スポンサーサイト


好きなものに囲まれて

karenda-1214-1

久々の更新です♪

あったか湯たんぽのクマさんが抱いているのは・・・

素敵なラッピングで送られてきた
年々グレードアップしている手作りのカレンダー

karenda-1214-2

ブログで仲良くして頂いているhimekichiさんにお願いしていたものなんです。

karenda-1214-3

来年一年間、こうして お部屋でhimekichiさんを感じていられるのは嬉しいなぁ〜

karenda-1214-4

3人のお子様のママであり、お仕事も行きながら
畑で野菜も作っているなんて、なんてパワフルなんだろ〜〜って
いつも感心しっぱなし。

色は↓の3色から選べたのだけど、迷ったあげくブラウンに♪

karenda-1214-6

himekichiさんも、私が白のイメージなのでブラウンを選んだのは意外だったらしいのですが

こうやって今、私の一番お気に入りの山羊スペースに飾ってみると・・・

karenda-1214-5

ほら
この色が良かったなって


可愛いガーデンピックも下さって
お部屋の片隅のグリーンコーナーのシュガーパインの鉢に飾ってみました。

karenda-1214-7

日々、「ヤギと共に〜 循環する暮らしを目指して〜」のブログの更新が主になってしまって
こちらのブログを放置したままスポンサーサイトが出てしまっていたのですが

こうして素敵なカレンダーが届いたことで
とても新鮮な気持ちに

himekichiさん、ありがとう

素敵な雑貨やインテリアがいっぱいの
ナチュラルスタイルの暮らし himekichiさんのブログは、コチラ→「My style」です。



実は、先月18日
ヤギのチャチャが潜在睾丸の摘出手術を受けてから
調子が思わしくなかったもので、実家の方でお泊まりしながら介護状態でした。

一時期は覚悟しなければならないのか・・・と落胆していたのですが
動物の治癒力、生きようとする力に感動しました。

本能で行動している動物は、自分を守る術を知っているんですよね。
辛い体験から、また気づいたこと、学んだこと
そして感動・・・と 

やっぱり すべてはうまくいっている
そう実感した私です。

ヤギのチャチャの介護で、すっかりガーデン作業が後回し
ようやく、先週からビオラとチューリップの寄せ植えを始めました。

秋からのガーデニングは、植え付けてからは植物に任せて見守る月日を楽しみ
春に花開いて完成するまでの方が、私にとっては嬉しい時間。
12月に突入してから・・・というのは ちょっと遅かったのですが
冷たい空気の中、土に触れる時間がまた格別好きな私なので
やりかけたら一日中でも、外にいたいくらいです。

昨年、晩秋に寄せ植えにしていたビオラのひとつは
夏が終わっても枯れることなく、2年目も咲き続けそう

小さくても精いっぱい根を張って生きている姿に、感動です。

また、ガーデンの方も写真を撮って更新しますね

御訪問ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします



Category: インテリア

コメント

まゆみサン。こんにちわぁ。
とっても素敵に紹介してくださって
本当にありがとうございます♪

確かにカレンダー。
ブラウンでピッタリ♪
納得いきましたぁ~。(笑)

ガーデンピックも早速使ってくれて
嬉しい限りデス。

ありがとうございました☆

2014/12/15 (Mon) 16:31 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
himekichiさんへ

この度は、素敵なカレンダーをありがとうございました!
チャチャのこともあって、家にはあまり帰れていなかったのですが
写真を撮っている間、とても新鮮な気持ちで
楽しかったです♪
大切なものが、またひとつ増え
本当にありがたいです。
himekichiさんのブログから、また色々と参考にさせて頂きますね〜

2014/12/15 (Mon) 22:29 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

車のドア周りのシステムを開発している私に言わせると、
このカレンダーのドアは「開けたくなるドア」ですね。
何故開けたくなるか? そこにドアがあるから。

今年も色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

2014/12/31 (Wed) 20:41 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

ふたつのブログを御訪問頂き
本当にありがとうございます!
ヤギブログメインになり更新まばらになりましたが
忘れずにいて下さって嬉しいです♪
himekichiさんのカレンダー、年々グレードアップしてて
すごいでしょ〜
「開けたくなるドア」なるほど〜〜笑
ドアの向こう側が楽しみな瞬間ですね〜

2015年の扉を開いたら・・・
きっと素敵な世界が広がっていることでしょう。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014/12/31 (Wed) 22:57 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

