スポンサーサイト


色づくカタチ

budou140823-1

季節の移り変わりを感じるように

葡萄も、一斉にではなく
一粒一粒、徐々に色づいています。

それぞれの熟すスピードって違うんですよね。

人もまた、そうなのだと
葡萄が教えてくれている気がしました。


食べるより、育っていく過程が好きです。


Category: 菜園

コメント

aya

綺麗ですよね~**
それぞれの小さな粒たちが仲良く自分の速度で共に成長していく。。
一つの房として成熟していくまで。

朝晩の気温が下がり。。ずいぶんすごしやすくなりました。
窓の外から聞こえる鈴虫やコオロギの鳴く声にとても癒され、
幸せを感じながら布団にはいります。。^-^
自然の中のオーケストラですね♪(笑

2014/08/25 (Mon) 13:05 | #EvmDRqhQ | URL | 編集
ayaさんへ

コメントありがと〜

> 綺麗ですよね~**
> それぞれの小さな粒たちが仲良く自分の速度で共に成長していく。。
> 一つの房として成熟していくまで。

今年も葡萄の季節になりました♪
ここんとこ雨が多かったから日照不足かもしれません。
御近所の葡萄は実付きが良くないんですよ。
うちのは数は去年と同じ位かな〜
お味は、今年のはどうかなと思いつつ
この色づく過程が、大好きなのですよねぇ♪

> 朝晩の気温が下がり。。ずいぶんすごしやすくなりました。

そうですね〜
暑い暑いと言われる方は多いですが
私たち、平気よね〜笑

> 窓の外から聞こえる鈴虫やコオロギの鳴く声にとても癒され、
> 幸せを感じながら布団にはいります。。^-^

うんうん、ほんとに秋の虫の音が心地いいです。

> 自然の中のオーケストラですね♪(笑

自然の中のオーケストラ・・素敵な表現ですね〜
昨日、草刈り中に跳び出してきたエンマコオロギ達
ビックリしたみたいだけど、とっても可愛い顏していましたヨ♪

2014/08/26 (Tue) 00:11 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

