スポンサーサイト


小さな幸せを重ねて

hana140518-3

チューリップの花たちも咲き終わり
寂しくなったようでいて

本当は、小さな小さな草花が一番好きだというのは
子供の頃から変わっていない私です。

hana140518-1

ニワゼキショウ、これも大好きなお花

hana140518-6

咲き終わった後が、真ん丸になってるのも魅力

ヒメコバンソウと仲良く咲き乱れる姿に、ときめく私

hana140518-4

こぼれ種で毎年咲いてくれるジャーマンカモミール
今年は全般に背丈が短くて、一本立ちした小さな小さな花もあったりで愛おしくて・・・

ナガミヒナゲシも年々増えて
カモミールと共に風に揺れる光景が好きなのだけど

hana140518-2

残念なことに ケシ科のナガミヒナゲシはヤギが食べてしまうと良くないようなので
種ができないうちに抜いているんです。

胸が痛む瞬間ですが

雑草と呼ばれる草花や小さな虫達が、どのようの生きているかを知ると
ますます愛おしくなる・・・

稲垣栄洋さんの著書はユーモアに溢れる中で大切なことを伝えてくれる素敵な本

cyacya140519-2

たくさんの人に読んでほしいなと思います。


ヤギと暮らす毎日の中で

外時間で感じ合える植物や虫、鳥たちとも・・・

言葉のいらない世界

なのに?

だからこそ?

どんどんコミュニケーションが増えていく




久しぶりに、小さなお花の写真を撮ってみたら
それはそれは、息を止めることの連続で呼吸困難になりそうで(笑)

2つのブログ
「植物と香りのある生活」

そして
ヤギと共に〜循環する暮らしを目指して〜

なんでもない日々の中でこそ、味わえる私の幸せな時間です。

いつだって手の届く、小さな幸せを

いくつも重ねていきたい・・・





Category: 道端の草花

コメント

まゆみさん、こんにちは(^^)

ちいさなちいさな植物もまゆみさんが撮ると立派な姿ですね。
立派・・・う~ん表現が違うなぁ~
凛とした姿・・・う~んこれまた表現が違うかなぁ~アハハ

最近はゆっくり外時間を過ごす事が出来なくて~バタバタで短い時間ですが1日に1回は外時間を楽しんでいます♪

ヤギさん達に癒されています。
ありがとう~まゆみさん、チャチャ君、ひよりちゃん~こはるさん♡

2014/05/20 (Tue) 14:41 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
ゆきんこさんへ♡

コメントありがとうございます♡

動くヤギの姿ばかりを追っている毎日
実物より写真の方が大きいのが私の大好きな小さな草花ですね〜
小さければ小さいほど、ときめくし、愛おしくって・・・
いつまでも子供目線で追っかけている自分が自分で
可笑しかったりネ。
私は朝から外時間を優先しているくらいなので
くっきり半袖の型が。。。
でも、昨秋から野菜は何にも種蒔きしてなく
それも、元より食べるのが一番の目的ではなかった私なので、ヤギの自由度が増す方が嬉しくて♪
私は私らしく生きるだけですね〜
いつもヤギーズを見てくれて、嬉しいです!
ありがとうございます!!

2014/05/20 (Tue) 21:44 | まゆみ #1yJnfVB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

