

春を感じて

biora140319-1

私色のパンジーと

プランターの中で三年目のムスカリたち

そして

原種系チューリップのライラックワンダーが咲いたたら完成の小さな寄せ植えに

一日一日、春を感じています。

biora140319-3

ヤギたちが大好きなアケビ
白いラティスに絡まった蔓に、葉っぱと花芽が見えてきてワクワク

akebi140319-2

こぼれ種から育っていたのね。
ひょっこり草の間から顏を出していたビオラ

biora140319-2

子供の頃から大好きだったオオイヌフグリ

ooinuhuguri140319-1

小さな小さな野の花たちが、人目を引く立派な梅や桜より好きで
這いつくばって息止めして夢中で撮影してしまう・・・

ささやかですが
そんな時間も大切にしたい私です。

tanetukebana140319-0

ヤギたちに食べられちゃいそうな草花ですが
再生するパワーも十分ありますから頼もしい

ヤギブログはこちらです


Category: 道端の草花

コメント

お花見をする暇も余裕も無く、会社の近くは
市内きっての花見スポットですが全く見てない
ですが、ここに来ると花に春を感じます。

チューリップ特集はもう少し先ですかね。。。
しばらくは山羊ですね☆

2014/04/08 (Tue) 23:48 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました。
ここんとこ毎日、ヤギの食料を調達に
近くの川土手まで行っていますが
満開だった桜も、もう葉桜に・・・
特別お花見には行くことはなかったですが
桜の潔い散り際を見るのもいいものです^^
チューリップの写真も、撮ってはいるのですが
なかなか、こちらのブログが更新できなくって・・
それでも覗いて下さる方があるのは、嬉しいです。
ぐっさん。のように、チューリップ特集を待っていて下さるなんて
「植物と香りのある生活」も続けていく気にさせてもらえ、感激です!
これからも、よろしくお願いいたしますね〜

2014/04/10 (Thu) 22:43 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

