スポンサーサイト


ココロまで、温かに



karenda-131220-1

2013年も、もうすぐ終わりですね。

あっという間に一ヶ月が過ぎてしまい、今日はスポンサーサイトが出てしまっていました。

今日は、久しぶりの更新です。

来年のカレンダー

karenda-131220-2

ブログで仲良くしていただいているhimekichiさんオリジナルのです。

karenda-131220-3

カレンダーを使い終えたあとも
表紙をアレンジして使えるよう、素敵なポストカードと可愛い試験官も添えられて

細部まで、こだわった彼女の心のこもった作品は
一年中、そして翌年も、その次の年も
ずっと私のお部屋にいてくれる大事な存在。



私もヤギカレンダーも作りたいのですが、まだ途中・・・

himekichiさんは、子育てをしながら2つのブログをもたれていて

自分のやりたいこともこなし、またお仕事、野菜作りも始められて
どうやって時間のやりくりをしてらっしゃるのだう?って
本当にそのパワフルさには、感心しっぱなし。


私はヤギ3頭、himekichiさんはお子様が三人。

人とヤギを比べていいのかどうか・・ですが
彼女からも、その重なる部分を伝えて下さるので
とっても嬉しい存在です。

私のブログは

「ヤギと共に〜循環する暮らしを目指して〜」の方がメインになってしまったけど

「植物と香りのある生活」と本質は同じ。

書き留めておきたいことは沢山あるのに
溜め込んだままで

こちらはまばらな更新となりますが
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします



私は、早朝から外でヤギ小屋の掃除をしているので
頭寒足熱を徹底した服装で

冷え取り靴下の心地良さを知ってからは
シルク・コットン・シルク・コットンの基本の4枚履きに
更にウールも重ね、只今昼間も8枚履き。

寒さを感じる間もなく、活動的にヤギたちを過ごしています。
仕事がなければ、一日中でも外にいたいくらい(笑)

足元があったかいと、精神も安定し
いいことづくめ。

母も私の真似っこして、とても元気。

次回のブログは、私の冷え取り健康法をお伝えしたいと思います。

みなさまも、足元をあったかくしてお過ごし下さいね



Category: インテリア

コメント

まゆみサン。おはようございます。
カレンダー。
早速UPしてくださってありがとうございます☆
まゆみサンのところにお嫁にいったこのカレンダーは
生涯幸せな日々を暮らすのだろうなぁ~っておもいました。
本当に本当にありがとございました。

またこんな風に使っていますよぉ~的な
アレンジあったら是非教えてください^^

2013/12/22 (Sun) 06:26 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
himekichiさんへ♡

コメントありがとうございます!!
コチラこそ、お世話になり
来年このカレンダーと一緒に過ごせるのかと想うとワクワクです♪
表紙の状態で、さっそく飾っていますよ♪♪
一年終わっても、ず〜〜〜っと一緒にいますねぇ〜

2013/12/23 (Mon) 22:21 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

さすが himekichiさんという感じのセンスと
きめ細やかさです。彼女のパワーというか
時間の使い方というのは見事ですよね。

頭は寒いんですが、足も水虫防止で寒い
ぐっさん。でした。

2013/12/30 (Mon) 20:08 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします(*^^*)
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
年末バタバタになって年が明けてしまいました。

himekichiさんのカレンダー
ほんと、素敵なんですよ〜
年中、私のお部屋に彼女がいてくれるような気持になれます♡
是非、ぐっさん。もお願いするといいですよ〜

> 頭は寒いんですが、足も水虫防止で寒い
> ぐっさん。でした。

足は暖かくしてて下さいよ〜
「頭寒足熱」は健康の秘訣
水虫も絹の5本指ソックスがいいですねぇ。

2014/01/01 (Wed) 23:21 | まゆみ #AXyUfvu6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

