

2013年 淡路島ロングライド150

awaji130923-2

ノースリーブの日焼けの型もなくなりつつあった私の肌が
秋晴れの今日
海に近い所にいたもので、半袖の型に腕が赤くなっております。。。

今年で4回目
2013年 淡路島ロングライド150

awaji130923-6



awaji130923-1



参加人員:2,000人の方々が自転車で淡路島一周を!


awaji_map_1


島外からの参加者が多い中
地元で、お世話になっているこの方も走られたので、見に行ってまいりました。

kurotan130923-2

どんなお世話になっているかって言いますと
大事なヤギちゃんたちの好物のアケビとエビヅル(山葡萄)の苗を下さった方なのです。
まだ、ヤギ飼いを始める前のことでしたが
野生の植物に詳しくて、接ぎ木にしたものを鉢植えで届けて下さってから何年になるでしょう。

koharuhiyori130827-0
↑ アケビ
↓ エビヅル
cyacyahiyori130827-1

今では、鉢から根が出て、地植え状態。
チャチャ、こはる&ひよりが喜んで食べられるところまで成長していて嬉しい限りです。
私のヤギブログはコチラ

awaji130923-7

海沿いにお住まいで芸術的センスも抜群のBlackさんのブログはコチラ

朝練時に撮影されているお写真も、とても素敵です。



多賀の浜のエイドステーションでは

awaji130923-5

こんなユニークな自転車や

awaji130923-4

筋肉模様の奇抜なファッションの方が目に飛び込んで来たりと

awaji130923-3


見ているだけでもパワーをもらえる楽しい日となりました。

日の昇らない早朝からスタートし
海岸線を走り完走された皆様、お疲れさまでした。


Category: おでかけ

コメント

昨日は ありがとうございました!
久々に お会い出来て良かったです(=^_^=)
そうそう 常緑の植物で 思い出した♪
フユイチゴってのが 年中葉っぱがあって ある場所も把握してるんですが
野イチゴ系特有の トゲがちょっとあるんですよねぇ
ダメかなぁ?
冬に 赤い実がなるのは 珍しいですけどねぇ(^^;

2013/09/24 (Tue) 20:11 | Black #- | URL | 編集
Blackさんへ

昨日はお疲れさまでした〜〜〜
あまりのカッコ良さに?お写真使わせていただきました♪
ほんとはゴールでも待ってていたかったのですが
ヤギんこがお家で待っているもので。。。

2000台って、すごい数ですよねぇ。
一昨年、小雨だったロングライド時には
前を走っていて滑って転倒した自転車を避けようとして
共に転倒し鎖骨を骨折した人を知っています。
今回、マナーの悪い方もあったようですが、
お怪我もなくて無事完走され、良かったです^^

フユイチゴ、調べてみたら可愛いですね〜
ベリー系の葉っぱは、みんな大好きなんですよ♪
咳の妙薬のようですし、庭にあれば重宝しそう!
冬に実がなるって、それも魅力ですねぇ〜
ほしいなぁ〜〜〜〜
葉にトゲのあるキイチゴももらって植えてあるのですが
繁殖しています。
収穫する私は痛いのですが、チャチャは平気で食べています^^




2013/09/24 (Tue) 22:14 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

リカンベントっていうタイプの自転車ですね。
ああ見えて空気抵抗は最も少ないんです。
ただ割と乗りこなしにくい自転車でもあります。

本気で走り込む人は1日ですよね。
俺は2泊3日もかけて回りました。。。

2013/10/09 (Wed) 00:43 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

コメントありがとございます!!
自転車のことは、さっぱりわかりませんが
さすが、ぐっさん。です!!!
自転車といえば、ぐっさん。
この日も、ぐっさん。は淡路島をどう走ったのかな〜って
想っていましたよ♪
これは競争じゃないので、それぞれのペースだったようですが一番の人はお昼前にゴールしてたようで・・・
島外から参加の人が圧倒的に多かったはずですが、
ぐっさん。にも、ゆっくりと来て頂きたいな〜って想います。

2013/10/12 (Sat) 13:30 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

