スポンサーサイト


御無沙汰しております。

こちらでは随分久しぶりの雨が降ってから
ここ2日、かなり涼しくなりましたが、皆様 如何お過ごしでしょうか?

雨の被害が大きいところもありますね・・・
お見舞い申し上げます。


ずっと更新していないのに、訪問して下さっている方々へ
ほんとうにありがとうございます。

一ヶ月も更新していなかったようで
今日、自分のブログを見ると、なんとスポンサーサイトの表示が一番に出ていたので慌てました(笑)

数日前から、小ぶりですが、しっかり種のある葡萄「ベリーA」が収穫できています。

budou130823-1

余りに雨が降らなくて、水やりも追いついていなくて
ヤギ優先にしていたら、野菜の実りは悪かったです。。。

ヤギと共に〜循環する暮らし〜の方では、ほぼ毎日更新していて
とても元気に過ごしているんですが

koharuhiyori1130826-1

お盆休みには、ラティスの裏側に蜂の巣があることに気づかず
草を引こうとして、手の甲を刺され、ガーデン手袋の上からだったのがいけなかったようで
針が刺さったまま蜂が飛べなくなってしまったらしく、腫れてしまって
やりたかったことが想うようにできなかったですね。。。



暮らしの中で想うことも多々あり

この「植物と香りのある生活」の方でも書きたいことはたまっているのですが

自分の中での優先順位のもと
今、私がやりたいことを大切に

自分が満たされてこそ次に繋がることを想い巡らせ

自分の役割・・・そんなことも考えながら

私らしく この夏を汗を流しながら楽しんできたなって感じがしています。



今年は、とても暑い夏だったからこそ、ヤギに関すること以外では制限していたかもしれないです。

それでも

アウトドアで過ごしている時間は、早朝から例年と変わらずか、それ以上でしたので
相変わらず日焼けもし、

夜は横になったら何秒で寝ているの?ってほど、寝付きが良く、
朝5時過ぎまでの睡眠は深いようにも想います。


たまには・・と、仕事の昼休み時間
5分や10分だけのタイマーをセットしての、わずかな昼寝が出来るのも私の特技かもしれませんネ。


「私らしく」とは、私にしかできないこと

子供の頃から人と比べることなく、結構我が道を歩んで来てる気がします。


最近、驚いたことというか、面白かったこと

「サーフィンしてるんですか?」って聞かれまして

てっきりそうだと思ったというのには、なんだか笑えました!


海が似合ってるという感じに見えたんでしょうか?

ノースリーブで肩から日焼けの腕は細身筋肉質ですし
単なる日常で普通こうはならないですもんね。
半分、自分でも呆れていますが

一体、何をしてるのか?ウォーキングしていた頃も、知らない人に聞かれたこともありました。

あぁ、私、変人ですから・・・ そんなふうに、サラッと言えて

自分で自分を笑い飛ばすこともでき
年齢を重ねることによって学んできたことは、若い頃の私にはなかった部分ですもんね。



今はガーデンテーブルも置いていない殺風景な白いウッドデッキをご覧になられて
きっと、ここでサーフボードを洗っているんだ、そこのホースを伸ばして・・・って
具体的に想像されたようで・・・聞いてる私が目を丸くしてたかも(笑)

「いえ、私・・・泳げないですし、
サーフィンなんてできないですよぉ。。。」


その後、色々と立ち話の中で、私に対して想像していたこととの意外性の発見が面白かったと

お会いするのは二度目だった息子ほどの年齢の好青年に

「まご」である「 ゆっち」を私の子供と勘違いされ、
まだ、そのふりもできる?な〜〜んてあつかましいですが楽しいです(笑)

さらに若返ったような気にさせてもらえたことに感謝でした。




Category: あいさつ

コメント

並んだ後姿がめっちゃ可愛いですね(笑)

ところで若さを自覚できるなんて素晴らしいじゃありませんか!
おっちゃんも少しでもやせて若さを取り戻したいなあ(笑)

2013/08/28 (Wed) 20:47 | ちょるお #- | URL | 編集
ちょるおさま

コメント嬉しいです♡

> 並んだ後姿がめっちゃ可愛いですね(笑)

双子って、自然と寄って行くんですよねぇ♪
で、取り合いになることも(笑)

> ところで若さを自覚できるなんて素晴らしいじゃありませんか!

年々、歳を「取っていく」んですよ〜
若くなるはずですね。自称「永遠の少女」ですから〜♪

> おっちゃんも少しでもやせて若さを取り戻したいなあ(笑)

ちょるおさまのお姿を勝手に想像しております・・・(笑)

2013/08/28 (Wed) 22:45 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

お久しぶりです。

蜂に刺されて。。。大丈夫ですかぁ?
むか~し、私も刺されたのですが、腫れましたわぁ。
そんな記憶しか残ってないですが、、^^

並んだ姿。。。とても可愛いです。
毎日が、本当に充実していると!伺えます。^^
自分の優先順位はありますよね。
私も、いろいろと予定が多くて自分で
順位を並べてる感じです。
決してワガママに決める訳じゃないけど。。
「自分の役割」を大切に思ってます^^
こんな風に思えて、優先順位を決めて過ごせるようになってる
自分に成長してるやん!と笑顔になれます(^-^)

幾つになっても「永遠の少女」ですかぁ。
年を取る!これいいですね!^^
私も、今後。。この気持ちでいきます。

2013/09/02 (Mon) 00:22 | ここっち #GF1DZCGU | URL | 編集
ここっちさんへ

コメントありがとうございます!!
こちらこそ、御無沙汰しておりました。

> 蜂に刺されて。。。大丈夫ですかぁ?

跡形残っていますが、3日過ぎれば大丈夫でしたぁ。
蜂さんも申し訳なくって、災難だったと思います。。。

> 並んだ姿。。。とても可愛いです。
> 毎日が、本当に充実していると!伺えます。^^

毎朝早起きは欠かせないし、体力的にもハードで動く3匹の相手は汗だくでしたが
楽しいし、動物からの学びも多く楽しいですヨ。

> 決してワガママに決める訳じゃないけど。。
> 「自分の役割」を大切に思ってます^^

うんうん、それ、わかります!!

> こんな風に思えて、優先順位を決めて過ごせるようになってる
> 自分に成長してるやん!と笑顔になれます(^-^)

ブログからも伝わってきますよ〜〜
ここっちさんには笑顔がお似合いです♪

> 幾つになっても「永遠の少女」ですかぁ。

あは〜〜
うちの家系、誰も歳のせいにする人いなくて
若く見られたい一族なもので(笑) 私だけじゃないんです。

> 年を取る!これいいですね!^^

叔父が、いつも言ってたもので、それ、パクリました。
成人式してないから18歳のままだし
誕生日来るごとに、歳は取っていくから若くなるってネ。

> 私も、今後。。この気持ちでいきます。

そうしましょ〜〜〜〜

2013/09/02 (Mon) 21:28 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

