スポンサーサイト


どこでもibマッピング〜〜〜♪

umi130721-1

思い立ったら、即、行ける距離にあるんです。

10分後には、もう着いてるほど!

umi130721-2

テント張って、しばし日常から離れた時間を楽しんで・・・

毎年恒例になって

そう、一緒に仕事ができるようになってからなので、かれこれ9年かな・・・

年齢って関係ないですね。
こうしたいって思ったら、行動あるのみだもの♪

tennto130721-1

マッピングも、私の方が先に学び始めたのだけど
パートナーも興味を持ってくれたので
共に講座を受けに行き、

今日は、テントの中でやろうよって誘ったんです。

「ibマッピング」


紙と鉛筆があれば、場所を選ばず、どこでもできる手軽さ!!

お互いに聞き手語り手になって♪


今日のテーマは「海」 

真ん中の丸に「海」と書いて

そこから連想するものを3つ

私は

「貝殻」「砂浜」「青春」と答えました。

mattping130721-1

手前の紙は、私が語り手になって
パートナーが聞き手で質問してもらったもの。

向こう側が彼が答えてくれたもので

海から連想した3つは

「空」「白い砂浜」「松の木」

その3つから、枝を伸ばして質問していき、○で囲んで繋げていきます。

umi130721-4

それは、いつから好きだったのですか?
その時、どんな思いでしたか?

っていうふうに・・・


質問されることによって
自分のココロの中が整理され

あ〜私って、こういうふうに考えていたんだなって気がついたり
そっか、これがあったから、こう思うようになったんだ・・・とか
自分がしたいことって、こういうことなのね・・とか

ココロの欲求に気づくんですよね♪


海でマッピングするのって、また一味違ってて
答える時も、とても解放された感が強かったです。

家にいると、目先のことが気になるから
結構、縛られたような気持になってることもあり頭がフル回転してるから
知らず知らず、ガチガチになって力んでいたりすることもある。

だけど、海にいると、自然とボ〜〜〜って、できてるんですね。
余計なこと、考えなくて済んでる・・・って。

海に来ると、自分の中で、リセットされたみたいで

そして、やっぱり私は自然が好きで、年齢に関係なく
好きなものを目の前に自分らしく振る舞いたくて

その好きなものは、いつも手の届くところにある・・・

大きなことを望んでいなくて

身近に幸せを感じているから、遠くに探しに行く必要もなく楽しんでいられてるんだって再認識♪


淡路島に生れて住んでて、よかったなぁ〜って思いも

よりハッキリ見えてきました。



彼は

南国、特にセーシェル諸島に行きたい願望が強くって 
青・緑・白・・自然の色の中で、ボ〜〜っとした時間をとりたいのは、
普段、論理的に物を考えるタイプだからって。

(私みたいに単純ではないのね、笑)

頭、解放したい気持ちが、結構あるんですね。


ほら、マッピングのあと

カラダ、宙に浮いてるよ〜〜〜

全身、解放
されたんじゃない?笑

umi130721-5




ib-mapping体験会のお知らせ


あなたのココロを整理する最強のココロ整理術!

各教室で体験会があるそうです。

「マッピングとはどんなものか?」

というのを気軽に体験していただく為の場で

参加対象は

ibマッピングに興味がある人

興味はあるけどいきなり講座でやるのは不安という人

ibマッピング受けたい人(マッパーさんが対応します)

自然治癒力学校に興味があるけど、色々聞きたい人

など

各教室の日程は

東京教室  7月22日(月)

名古屋教室  7月29日(月)

横浜教室   7月29日(月)


大阪教室   8月5日(月)
神戸教室   8月9日(金)

福山教室  7月30日(火)


あなたの心の欲求を知る大チャンスですヨ!

詳しくは・・・コチラ

もし、淡路島の海で、マッピングご希望の方がありましたら

マッパー まゆみと、パートナーにお申し込みを♪♪♪


今日は海でリフレッシュしたあと、シャワーして

次なる場所へと移動した元気な一日なのでした。

コメント

素敵!!

めっちゃ素敵な日記ですね!おもわずツイッターボタン探しました・・(笑)なかたので自分でリンクで流しました!(笑)

海でマッピング!
お二人よくお似合いで!!
海のイメージは2人にぴったりですね!!

いい感じ!!
海行きたい!!
伊丹にはないもんね。。(笑)
淡路に帰りたいなぁ。。
またその時海でマッピングしてください!!

本当に楽しそう!!

文章はちゃめちゃごめんね。。(笑)

2013/07/21 (Sun) 23:12 | tyaki #- | URL | 編集

おはようございます(^^)

ステキ♪素敵♪
まゆみさんとパートナーさん本当に素敵です(^^)

心を整理するって必要な事なんだと思いました。

今日は午前中晴れ♪
有効に使わなければ~外へ行って来ます(^^)v

2013/07/22 (Mon) 08:29 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

こんにちは~^^
いつもこの時期になると海の画像を見てはいいな~**と羨ましくなる私です。
海にいったら、砂浜を裸足で歩いて砂に体埋めて毒だしします(笑)

二人で共通の思いを共有できる時間がもてるっていうのは素敵な事だし
特別な場所、特別なものがなくても、何より癒やされる時間ですね~**^^
家に帰ればやんちゃな3匹が待っているので、貴重な静かな時間ですね~(笑)
マッピング、私はなんて瞬時に答えるのでしょうねぇ~。想像もつかない言葉から
また見えるものがあるのでしょうね^^

2013/07/22 (Mon) 15:28 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
tyakiさんへ♡

コメントありがとうございました!
興奮してコメント入れてくれてたのだなぁって、感じました(笑)

> 海でマッピング!

時間を有効に使いたいと、何かしてないと気がすまないところもありますが
海では、頭が解放されて
いいイメージしか出てこないような気もしたり♪
マッピングは、紙と鉛筆さえあれば、ほんとに、どこででもできるので楽しいです。

> お二人よくお似合いで!!
> 海のイメージは2人にぴったりですね!!

そうですか?
毎年行ってると、馴染んでくるのかな?
海に泳ぎに行くじゃなく、水遊び、砂遊びで、お子ちゃまみたいですけど(笑)

> 海行きたい!!
> 伊丹にはないもんね。。(笑)

帰省の際には是非!

> 淡路に帰りたいなぁ。。

アハ♪
今日はお越しいただき、可愛いのをありがとうございました!
写真撮ったら、blogでヤギグッズの紹介させていただきますね〜

> またその時海でマッピングしてください!!

海で、空も眺めながらマッピングしてると、ココロ豊かになりますね。
また、是非!!こちらこそ、よろしくお願いいたします。

2013/07/23 (Tue) 22:19 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ♡

お返事遅くなりました。
コメント嬉しいです!

> ステキ♪素敵♪
> まゆみさんとパートナーさん本当に素敵です(^^)

ありがとうございます!
海に行くと、気分が変わるんですよ〜

> 心を整理するって必要な事なんだと思いました。

なかなか日頃気がつかないことも
マッピングによって、整理できるのが、おもしろいですよ〜
スカイプで、できたらいいですねぇ。

> 今日は午前中晴れ♪
> 有効に使わなければ~外へ行って来ます(^^)v

楽しく有効に使えましたか?

2013/07/23 (Tue) 22:22 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ayaさんへ♡

お返事遅くなりました。

> いつもこの時期になると海の画像を見てはいいな~**と羨ましくなる私です。

思い立ったら平日の昼休みにでも、ちょこっと行けそうな感じ。
よく朝にウォーキングしていたところで
近くて満足の海なんですよ〜

> 海にいったら、砂浜を裸足で歩いて砂に体埋めて毒だしします(笑)

それがいいですね〜
裸足で歩くと、ほんとイイですよ。毎朝歩いていた年、気持ちよかったなぁ〜

前に一度全身砂をかけてもらったら、
重くて心臓の鼓動がすごくて怖くなりました。やり方、間違ってたのかな?
次回、挑戦してみよ〜っと。

> 二人で共通の思いを共有できる時間がもてるっていうのは素敵な事だし
> 特別な場所、特別なものがなくても、何より癒やされる時間ですね~**^^

ヤギのことも気になるし、遠出できなくなったので
こうして近くで楽しめるのは、ほんと、有難いことです。
夏の海、一緒に行くのは、恒例になりました。
いつまで続けられるかな〜

> 家に帰ればやんちゃな3匹が待っているので、貴重な静かな時間ですね~(笑)

そうそう、この海での時間は
頭から日常が消えている感じでした♪
あえて、お出かけするのって、そういう意味でも必要なのかもしれません^^

> マッピング、私はなんて瞬時に答えるのでしょうねぇ~。想像もつかない言葉から
> また見えるものがあるのでしょうね^^

ayaさんにもさせてもらいたいわぁ〜
私も、ayaさんの口から何が飛び出すのか興味津々!!

2013/07/23 (Tue) 22:31 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

