スポンサーサイト


菜園にてヤギと共に

昨年、種から育った「スイカシュガーベビー」から種をとって
この春、種蒔きしていたのですが、ヒョロヒョロしててダメかなぁ〜と半ば諦めていたものの

昨日、花が咲いて結実した小さなスイカを発見!


こうして見ると、スイカ!!って 思うでしょ?

suika130719-1

実は、まだ、こんな小さなサイズ♪

スコップと並べると、ほら(笑)

昨年より、かなり遅れておりますが、可愛い〜


suika130719-2


今年の夏野菜は、自家採種した種からの挑戦ということで


まず発芽が目標でした。

成長は遅いですが、そこそこ育ったら、良しとしよう!

昨年、優秀な種を採ることができたかどうかは疑問です・・・


冬からヤギ糞も活かした土作りして

私らしく植物たち

そして、草食動物であるヤギたちと共に暮らす

まだまだ自分の中では実験段階、経験を重ねていくしかないのです。

いつの時も、その過程を楽しみながら・・・

だけど、思うに

私って大きさを求めたり、食べる目的より

純粋に植物が育つ その過程を楽しむ人なんだなぁ〜


セミの声にビックリした こはるちゃん♪

koharu130719-1

もしかして、ニラ食べてる???

koharu130719-3

通路に茂っていた草は、おかげで ずいぶん短くなりました。

koharu130719-0

朝、こうして作業する傍らにいてくれるのが、嬉しいです。


草も黙々食べてくれたけど、

山葡萄の葉も食べちゃった ひよりちゃん♪

hiyori130719-1



本日生後8ヶ月のチャチャ

今日は真面目にをいっぱい食べました。

cyacya130719-2

マリーゴルドも綺麗だったので、ついパクリ♪

cyacya130719-1

菜園で、朝、君たちと過ごせる時間が幸せ〜

ヤギ専用ブログはコチラです。


Category: 菜園

コメント

まゆみさん、おひさしぶりです。
ヤギ飼ってるのですね~びっくり!
久しぶりにまゆみさんの素敵な生活垣間見て、私もガンバローって思えました。
ありがとうございました。
また、来まぁす♪

2013/07/20 (Sat) 12:24 | megu #- | URL | 編集
meguさんへ

meguさん、ありがとうございます!!
嬉しいです♪お子様も大きくなられたでしょうね。
お姉さまも、お元気でしょうか?
いつの間にか、ブログやめられたというか
facebookに移行されたのかな?
そのような方も多いようで
賑わっていた頃が懐かしいです。。。
私はblogのみなので、また遊びに来て下さいね〜
ヤギがメインになりつつある生活ですが
私らしく生きています。
お料理上手なmeguさんの暮らしも素敵です!

2013/07/20 (Sat) 23:30 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
こんばんはー

去年の夏に、新しく牧場を始めるんですっていう人のところに遊びに行ったんですが、
ヤギってとても飼い主に甘えるんですね、ちょっとびっくりしましたよ(笑)

私たち部外者が見に行っても、とても好奇心旺盛で、すぐそばまで見に来るのがまた可愛らしいです。
ミニヤギってのを飼ってみたいなって、ちらっと思いました。

2013/07/21 (Sun) 22:39 | ちょるお #- | URL | 編集
ちょるお様

コメントのお返事が
遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
当日に読ませてもらっていたものの
お返事ができてなかったことに今日気がついて
大変失礼しました。やっぱり、私って、ドジでしょ?

>ヤギってとても飼い主に甘えるんですね、ちょっとびっくりしましたよ(笑)

そうなんです。うちの子たちも甘えん坊♪
特にチャチャがそうですね。
それに知能が高いとみえて
鳴いたら来てくれるとわかると
やたら、呼ばれます(苦笑)
ひよりちゃんは、甘え上手で、ちょっとズル賢いところが(笑)

新しく牧場を始められる方はお近くなのですか?
また写真upして下さいね!!
ヤギって、ほんと、可愛いですよ〜

2013/07/26 (Fri) 09:01 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

