スポンサーサイト


ヒヤシンス

植えっぱなしで小さく小さく・・・
それでも、こんな風に咲いてくれた、これは2年前の画像。
4年目のヒヤシンスなのです。

6年前のヒヤシンス


今年も球根が土から飛び出した形で芽が出てるんですが
過去の画像が見つかって、この球根が植えて6年目になることに気が付いた私です。
ヒヤシンスとは思えないほど、小さいお花。
でも香り放ってとても愛おしい姿でした。
もう、今年は葉だけで花は咲いてくれないと思うけど
でも、芽を出す元気がまだあるんですよね・・・

葉だけでも、ヒヤシンスはヒヤシンスなのだから・・・
今年もそっと見守ってあげたいと思います。

今年、室内でペットボトルで栽培中のヒヤシンスは・・・
葉が開いて来ましたよ。
根はペットボトルの下まで伸びています。

ヒヤシンスの芽


根


そう、球根だけだと寂しいからって
ガーベラと一緒に生けたあの球根なんです。
3つの球根のうち一番成長が早いみたいです。
それにしても、このガーベラ、クリスマスイブからだともう1ヶ月。
ワイヤーに支えられてるからか、まだまだ元気いっぱいです。

ガーベラと



Category:

コメント

葉も根もツヤツヤ元気に成長しているようですから
きっとお花咲くんじゃないですかー?
まゆみさんの優しい愛情で咲かせてくださ~い。
万が一咲かなくてもまだまだきれいなガーベラちゃんがいてくれるから平気!
しかし長い間美しく元気ですよねぇ~

2006/01/25 (Wed) 22:50 | Maa #- | URL | 編集
Maaさんへ

今年のヒヤシンスは間違いなく咲くと思いますよ~
問題は植えっぱなしの方なんです。
花壇にも植えて2年目の球根もあるし
どんな風に咲いてくれるか、
年代別のヒヤシンスの報告がまたできればいいなと思っています(^^)

2006/01/25 (Wed) 23:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
そうですよね~m(_ _)m


以前からいる子たちもちゃんときれいに咲いてくれるといいですね!
報告楽しみに待ってま~す。

2006/01/26 (Thu) 20:19 | Maa #- | URL | 編集
Maaさんへ

またまた、ありがとうございます!
これから色んな花が咲く季節、
今よりももっと毎日が楽しみになりますね。
Maaさんちのお花の報告も楽しみにしていますね(^^)

2006/01/26 (Thu) 22:28 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

