スポンサーサイト


家族の楽しみ

あじさい130611-3

紫陽花の季節ですね。

あじさい130611-1


今日は、朝から久しぶりの雨・・・と、言っても小雨ですけど

紫陽花には、こんなお天気がお似合いです。

あじさい130611-2

6月生まれの母の大好きなお花。
3種類の紫陽花の苗をプレゼントして植え付けてから、今年で3年目でしょうか。
実家の庭でも、今年は数多くの花をつけてくれました。

2日早かったのですが
この間の8日の土曜日、母の誕生日のお祝いを♪

ヤギたちと共に過ごしたい我がファミリー
一軒の家に一緒に住んでいるわけではないのですが
敷地内に別々に住みながら、交流できるのは幸せなことです。
私の菜園からは、今はまだリーフレタスしか収穫できなかったけど
弟の料理で、息子家族と共に屋外で楽しみましたよ。

母130608-2


母130608-1 
 長年の躁鬱を繰り返していた母
 薬を手放し、
 本当の意味で元気に生まれ変わった5年前から

 誕生日にはこうして、娘息子である私と弟、
 私の息子である母にとっては孫夫婦とひ孫と共にお祝いしています。



去年の6月の末に、我が家の家族となったカレン&カノンは
悲しいことに、一年を過ごすことなく虹の橋を渡ってしまったけれど
あの子たちから学んだこと、そして繋いでくれた御縁を大事にしている私たち。

母の長年の不調も、初めて飼ったヤギたちがあまりにも早く逝ってしまったことも
そんな辛い出来事があったからこそ、乗り越えた今があり、感謝の毎日。

振り返ってみると、いつののときもピンチはチャンスでした。
現状を受け止めながらも、自分がどうなったら嬉しいのかを自分自身に問いかけ
あきらめない気持ちを持ち続けていてよかったと思えます。

これも年齢を重ねてこそ、できたことでもありますが
だから、お誕生日を迎えられることを有難いと思えるのですね。


今年の2月から迎えた
こはる&ひよりと

やぎ130608-1

チャチャのおかげで、みんながまとまっている気がします。

やぎ130608-2

こはる&ひよりの実家であるK様宅に
昨日は、チャチャを連れてお出かけしてきました。
その時の様子も、記録しておきたいと想っています。
只今、ヤギ専用ブログも準備中・・・

コメント

お母様お誕生日おめでとうございます^_^
体調が良くなられて本当によかったですね。
ヤギさん達と共に、ご家族が仲良くて、素敵なご一家だなぁって思います。
紫陽花が本当にキレイですね!

2013/06/14 (Fri) 22:03 | トコ #- | URL | 編集
トコさんへ

コメント嬉しいです♡
ありがとう(*^-^*)

>ヤギさん達と共に、ご家族が仲良くて、素敵なご一家だなぁって思います。

最初からこうだったわけじゃなく
色々あって、そしてヤギのおかげで
私たち家族が仲良くできているのだと思えるのです(*^-^*)

6月は、誕生日ラッシュなの。
紫陽花、雨が降ると喜ぶのだろうけど
そちらのお天気はどうですか?

2013/06/14 (Fri) 23:35 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

