スポンサーサイト


共に生きる

ヤギ130602-1

本日の、チャチャ&こはる&ひより

ヤギ130602-2

チャチャ、可愛いのだけど
ずいぶん、角が伸びてきたのですよ。

透明、ホースの角キャップ♪

チャチャ130602-1


こんなところから
カボチャの芽が・・・!!!

カボチャ130602-1

すべて
私と生きている仲間たちです♪
Category: ヤギ

コメント

まゆみサン。こんにちわぁ。
しっかりカメラ目線のチャチャに笑えますぅ~。
愛嬌たっぷりですね^^

かぼちゃの種。
実はわが家もブロッコリーの間から
かなぁーり大きくなっているんです。

畑で育てようと思って育てているものよりも
もしかしたら綺麗かもしれません。(笑)


それでブロッコリーに影響が出たとしても
それが今回は自然の流れだったのだなぁ~っていうのもありだと思うし
とても抜く気にはなれないので
自然の力に任せています。

まゆみサンも
お洒落なホースを巻くの使っているんですねぇ~。
同じモノがいつも行く雑貨屋サンで売っていたんですよねぇー。
気になる存在なんです。
w(*´∀`*)w



2013/06/02 (Sun) 13:56 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

ヤギさん達、わずか1ケ月の間に大きくなった気がいたします!
本当にかわいいですね
少し前にNHKの関東エリアの放送で、埼玉県内の二箇所でヤギが飼われている様子が放映されました。二箇所とも手入れができず草ボウボウの所が見事にキレイになった場面でした。子供達の人気者になってたり…
「役に立って、本当に可愛くて…」と飼い主の方がコメントされてました。

2013/06/02 (Sun) 19:59 | トコ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♡

> しっかりカメラ目線のチャチャに笑えますぅ~。
> 愛嬌たっぷりですね^^

生後半年経って、角が伸びて大人になりつつあるチャチャですが
チャチャって、ほんと愛嬌ありますよねぇ〜

> かぼちゃの種。
> 実はわが家もブロッコリーの間から
> かなぁーり大きくなっているんです。

わ〜そうなんですね?
発芽率いいですよね、かぼちゃって♪

> 畑で育てようと思って育てているものよりも
> もしかしたら綺麗かもしれません。(笑)

それは、もったいなくて抜けませんねぇ。

> それでブロッコリーに影響が出たとしても
> それが今回は自然の流れだったのだなぁ~っていうのもありだと思うし
> とても抜く気にはなれないので
> 自然の力に任せています。

himekichiさんらしい〜〜〜!!!
私のこのカボチャはどうしよう・・・
あまりに沢山のかぼちゃの種を捨てられなくて、土の上に置いてあったのですが
セダムと共に、その辺の土を缶に植えたら、種が混ざっていたようで^^


> まゆみサンも
> お洒落なホースを巻くの使っているんですねぇ~。
> 同じモノがいつも行く雑貨屋サンで売っていたんですよねぇー。

これね、菜園始めた年に買ったものなのだけど
ホースが重くて、使い勝手はあまり良くないのです。
茶色のホースと、ホース巻、存在感が大きいので、見ているだけで嬉しいんです(笑)
植物への水やりより、さほど頻繁でもない洗車する際には、この場所でこのホース使っています♪

2013/06/03 (Mon) 22:13 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
トコさんへ

その節は、お忙しい中お越しいただいてありがとうございました。
ゆっくりお話しできると良かったのですが、こちらもバタバタしていてごめんなさいね。

> ヤギさん達、わずか1ケ月の間に大きくなった気がいたします!

チャチャ、日に日に角が。。。
体重は只今14kg
近くで見るより離れて見たときの方が大きく感じたり
また、柵の中で相手してると、力まかせに押してこられると
角を握っていても尻もちついて私がコケちゃうことも(笑)
身内には甘えているつもりなのでしょうけどねぇ。

> 少し前にNHKの関東エリアの放送で、埼玉県内の二箇所でヤギが飼われている様子が放映されました。二箇所とも手入れができず草ボウボウの所が見事にキレイになった場面でした。子供達の人気者になってたり…

そうなんですね〜
日本全国どこに行っても、ヤギがそんなふうに人のそばで
除草剤なしで環境に優しく住んで助けてくれると嬉しいですね。
こはる&ひよりの従兄弟の一匹は、島外の特別支援学校の方にもらわれたそうで
きっと子供たちの人気者になっていることと思います。

> 「役に立って、本当に可愛くて…」と飼い主の方がコメントされてました。

ほんとに、ヤギって人と共生できる可愛くて良きパートナーです♪

2013/06/03 (Mon) 22:21 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

