スポンサーサイト


暮らしの中から

記録しておきたいことは山ほどあるのですが
なかなか追いついていない日々

秋からの待っていた時間も楽しみつつ
この時期を迎えた私のチューリップたち

花130428-1

咲き終わったは花殻を摘んだり
今朝やっと写真も撮って、
しばし、お花たちとも向き合って会話していた私です。

ヤギ飼いの朝は早く
また、屋外で過ごしている時間も増える一方で
パソコンに向かう時間が減っています。


それにしても連休がある仕事に就けているということに感謝♪♪
過去の、世間が お休みのときほど忙しかった仕事の時代があってこそ
より今の有難みを感じられるのですよね。


時間、有効に使いたいと思っています。


地震では倒れなかったビニール温室
なのに、翌日の強風でひっくり返ってしまい

onsitu130414-1.jpg

中のポット蒔きにしていて発芽しかけの夏野菜の小さな芽が
どこだかわからなくなった時はショックでした。

めげずに探し出し、新たに種蒔きもしました。

nae130428-1

秋に種蒔きして育っていたガーデンレタスも日に日に大きく鮮やかに

野菜130428-1

ヤギたちが草を食べてくれたあとに、植えられるのを楽しみにしています。

こはるとチャチャ

ヤギ130428-1


この子たちと暮らす毎日


それぞれの役割りの中で、共に楽しめていると信じて・・・




隣接する叔父の土地で草刈隊として活躍中♪

ひより


ひより130427-1

こはる

こはる30427-1

本来なら
5月1日が、カノンとカレンの一歳の誕生日
彼らは天国に旅立ってしまったけれど


チャチャ5ヶ月
こはる&ひより3ヶ月

とても元気です。

Category: 菜園

コメント

こんばんは~^-^
チューリップが素敵に咲いていますね~**ピンクも可愛い♪
私のベランダでもリーフレタスなどが所狭しと伸びてきています。
とうだちしていた野菜たちも種をつけてくれているので枯れたら採取してみようかな~**
小さい空間ながらも季節を楽しんでします。^^

草刈り隊の諸君達も元気そうでなによりですね^^
これからは草も更に勢いを増して生えてくるので、草刈り隊に活躍してもらわなくちゃですよね(笑)

2013/04/28 (Sun) 21:57 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
ayaさんへ

ayaさんのこと、気になりながら
すっかり御無沙汰で、ごめんなさいね。

> チューリップが素敵に咲いていますね~**ピンクも可愛い♪

淡路島に来ていただいてから2年が経過しましたねぇ。
このピンクダイヤモンドというチューリップの色、大好きなんです。
持ち物や服にはピンクを選ぶことない私ですが、花色はピンクが好きです♪

> 私のベランダでもリーフレタスなどが所狭しと伸びてきています。
> とうだちしていた野菜たちも種をつけてくれているので枯れたら採取してみようかな~**

是非、採種してね〜

> 小さい空間ながらも季節を楽しんでします。^^

どんなこところでも、楽しめる人でありたい
それが大事ですよね^^

> 草刈り隊の諸君達も元気そうでなによりですね^^
> これからは草も更に勢いを増して生えてくるので、草刈り隊に活躍してもらわなくちゃですよね(笑)

そうなんです。
今日も、まだまだ食べたいみたいだったのですが
ヤギには満腹がないのかキリがないので、引っ張っても付いてこない子を
抱いて小屋に連れ帰りました^^

2013/05/01 (Wed) 13:38 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

