スポンサーサイト


ヤギの気持ち

yagi130408-1

これは一体どうなってんの!?

実は
徐々に。。。。
「エサ箱の中が、こはる」 「チャチャ」 「右が、ひより」 中央に誰かさんの糞が二つ

yagi130408-2



移動して 「左がチャチャ」 「手前が、こはる」 「奥が、ひより」

yagi130408-3



接近して リラックスして気を許して・・・「足を投げ出すチャチャ」

yagi130408-4

チャチャ〜〜〜〜〜〜

yagi130408-5


すっかり顔をうずめて

ひよりちゃんとラブラブです

yagi130408-6

で、

知らんぷりして いねむりしているかの こはるちゃんですが・・・
実は、プライド高そうな こはるちゃんのこと
私を差し置いて・・・と

内心、穏やかじゃなかった




こはるちゃんの昨日からの下痢は
これが原因かも。。。
ひとり暮らしだったチャチャも、こはる&ひよりが来て、
環境の変化に慣れるまでストレスになったのかダンゴ状から下痢っぽい便の日が数日続きました。
人もそうですが、食べ物のみならず精神状態が便に影響があるのは間違いないようです。

ココロとカラダは繋がっている。ヤギからも学ぶことがたくさんあるんですよ^^

明日、症状マッピング、ヤギの気持ちになってやってみようかしら♪

自然治癒力学校の
今、受講している講座の宿題なのですけどね
人にするところを
動物にマッピングしたいというのは私の目指すところでもあり
想像でしかありませんが、ヤギの気持ち、ヤギに成り代わって・・というのも、ありかなと^^


同居して2週間が経過

ここんとこ、ふたりのお尻を追っかけまわしているチャチャ

yagi130408-7

避難場所に、逃げ込む

yagi130408-8

左がひより 右がこはる です



コメントのお返事が遅れていて、すみません。
今、返信しようとしたのですが「サーバーが見つかりません」と表示が出て投稿できません。。。。
明日再度、挑戦いたしますね。
Category: ヤギ

コメント

ご無沙汰しております。
そろそろチューリップが満開の頃かと思いお邪魔してみましたら・・・何とも癒されました^^
私、引っ越して、まゆみさんのアパートで暮らしたいな~!!!一番に手を挙げたいです。

2013/04/10 (Wed) 22:51 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集

こんばんは~^-^
ご無沙汰でした**

3匹が徐々に仲良く気持ちが通じ合っていくのが写真に現れていますよね~**
下痢の症状。。確かに食べ物の関係とかもあることもあるでしょうが
精神的なものもあるでしょうね^^
消化器系の胃や腸は神経的なことで左右されるって大きいと思います。^^
昔はよく下痢をしていた私がいうから間違いないです(笑)

プライドの高い?こはるちゃんにチャチャも睨みをきかされないようにねぇ~(笑)
チャチャって以外?と風貌ややんちゃな感じだけど、
結構繊細そうに見受けられるのは私だけですかね~**
相変わらずお茶目なお顔です^m^大好き♪


2013/04/11 (Thu) 20:49 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
南天さんへ

コメントありがとうございます♡
こちらこそ御無沙汰しております。

> そろそろチューリップが満開の頃かと思いお邪魔してみましたら・・・何とも癒されました^^

そう言っていただけて、嬉しいです♪

> 私、引っ越して、まゆみさんのアパートで暮らしたいな~!!!一番に手を挙げたいです。

まぁ〜なんて嬉しいお言葉
南天さん、ありがとうございます♡

2013/04/12 (Fri) 21:16 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/13 (Sat) 06:47 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/13 (Sat) 08:23 | # | | 編集
ご無沙汰しております

おはようございます。今朝そちらのほうで大きな地震があったとニュースで聞きました。まゆみさん、大丈夫ですか?動物も敏感ですから、ヤギさんたちも大丈夫かな?

2013/04/13 (Sat) 08:50 | chibi #- | URL | 編集

淡路の次は福島沖で宇都宮も割と揺れました。。。
どうも全国的に地震活動は活発です。

箱に収まって箱に乗ってる3匹がかわいい~
山羊って動きが読めないですよね☆

2013/04/14 (Sun) 23:47 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ayaさんへ

お返事遅くなりました。
地震の際もご心配いただき、本当にありがとう♡

> 下痢の症状。。確かに食べ物の関係とかもあることもあるでしょうが
> 精神的なものもあるでしょうね^^

そうなんです。
ヤギが嫌いな雨も関係しているようにも思うし
寒暖の差も激しかったので、月齢の小さな子には負担が大きいだろうし
そのうえ、今度の地震もあり。。。と色々心配もしました。
心配しすぎはいけないと思ったので、大丈夫大丈夫と言い聞かせていたけど

> 消化器系の胃や腸は神経的なことで左右されるって大きいと思います。^^

ただでさえ、4つの胃をもつ反芻動物であるヤギは胃腸の病気になりやすいと本に書いてあり
仕事柄もあり、よくわかるのですが
人も同じ、考え過ぎる人には必ずといえる位に胃腸の症状が出ていますよね。

> 昔はよく下痢をしていた私がいうから間違いないです(笑)

あ〜そうなんだぁ。

> プライドの高い?こはるちゃんにチャチャも睨みをきかされないようにねぇ~(笑)

こはるが一番むずかしそうって、最初からみんな同じように感じてて
来た時からすぐにチャチャにも挑戦的な頭突きをしていたくらいなので
それを見ている私の方が怖かった。。。

> チャチャって以外?と風貌ややんちゃな感じだけど、
> 結構繊細そうに見受けられるのは私だけですかね~**

ヤギって意外とみんな繊細かもですが
チャチャも例外でなく繊細だと思います。
地震があったからか、ヘリコプターの音でか
土曜日は一度下痢していたらしく。。。
でも、気を抜くのも早く、リラックスしすぎ〜って感じの死んだフリ寝方には仰天しますよ。

> 相変わらずお茶目なお顔です^m^大好き♪

お茶目でしょ〜
可愛いのよねぇ。
今朝は、柵越しでは、こはるちゃんにウハウハしつつも(チャチャの発情?)届かないので、
仕方なしか、私の背後から背中にしがみつき乗ろうとしてきてビックリしました。。。
私も♀だけど、その気にならないで〜笑

2013/04/15 (Mon) 21:59 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
chibiさんへ

ご心配いただき、本当にありがとうございました。

> おはようございます。今朝そちらのほうで大きな地震があったとニュースで聞きました。まゆみさん、大丈夫ですか?動物も敏感ですから、ヤギさんたちも大丈夫かな?

おかげさまで、私のところは被害なく
いつ起こるかわからない災害ですが
その度に学ぶことがあり、今回も色んな意味で有難いと感じました。

ヤギのこはるが下痢していたので心配で地震と上空のヘリコプターの音に動揺していたように思えました。
強気の子が、これを機に甘えてくれるようになり
ひよりがヤキモチをやいているのかヒステリックな鳴き方をしたり。。。
動物からも学ぶことがいっぱいで、
ヤギとずっと一緒にいても飽きないだろうな〜って思うほど観察してるとおもしろいです。

2013/04/17 (Wed) 23:04 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ぐっさん。へ

再度コメントありがとうございます。

> 淡路の次は福島沖で宇都宮も割と揺れました。。。
> どうも全国的に地震活動は活発です。

そのようですね。大丈夫でしたか?
自分でできる対策をしながら、日々楽しく過ごしたいと思います。

> 箱に収まって箱に乗ってる3匹がかわいい~
> 山羊って動きが読めないですよね☆

箱の中と上の、弟が撮影した写真だったんですが、おもしろいでしょ^^
そのうち動画で撮ったものをブログにアップしたいと思います。
写真以上に伝わると思いますので、また是非ご感想下さいね。
いつも本当にありがとうございます♪

2013/04/17 (Wed) 23:16 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

