スポンサーサイト


桜色の幸せ

桜130405-1

今日のうちに

散ってしまわないうちにと

自転車のペダル、思い切り踏み込んで

桜130405-4

優しさに包まれた ひととき

桜130405-6

腰を低くして桜の木の下に潜り込み

目に飛び込んできた光景が

桜130405-2

今日の幸せ

可愛い女の子、発見♪

桜130405-3


そして

帰宅して気づいたの

舞っていた桜の花びらが3枚、私と共に家まで一緒だったことに・・・


1日ふたつの更新よりも
4月6日予約投稿にして

今日の出来事を明日に・・と

時間のないときほど、有効に使えるような気がした1日でした。




Category:

コメント

今の季節…
本当に幸せを感じますね。
美しい写真に心が和みます(^_^)

2013/04/06 (Sat) 09:14 | トコ #- | URL | 編集

桜の優しさや、やわらかさが伝わる写真ですね~^^

桜の花びらと一緒に・・・・また幸せも付いて帰ってきましたね~(*^。^*)

2013/04/07 (Sun) 14:42 | ここっち #GF1DZCGU | URL | 編集

散ってしまわないうちに・・・と思ってる間に散ってしまいました。 orz
桜の花って人の心をもり立てるものがありますよね。

2013/04/09 (Tue) 01:42 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集

桜の表情がとっても素敵です♪
私も小さなものが大きく撮れるレンズが欲しいな~**
てレンズだけの問題では無くて撮る人のセンスの問題でした(*^^*ゞあはは

桜の向こうに写るガラス越しの文字の感じがまた素敵です。
私も カメラを持ってお出かけしたい季節ですがなかなか出来ないまま春が終わりそう~~^^;

2013/04/11 (Thu) 21:09 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
トコさんへ

すっかりお返事が遅くなり、ごめんなさい。

> 今の季節…
> 本当に幸せを感じますね。

今はもう、葉桜になってしまいましたが
それもまたいものです♪

> 美しい写真に心が和みます(^_^)

ありがとうございます!
息を切らせて自転車入らせた甲斐がありました^^

2013/04/12 (Fri) 14:11 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ぐっさん。へ

沢山コメントいただいて、本当に嬉しいです!

> 散ってしまわないうちに・・・と思ってる間に散ってしまいました。 orz

あらら・・・
夜桜なんてのも、見に行けたらよかったのにね〜
桜って散り際が潔くて、そんなところ好きなんですよ、私。

> 桜の花って人の心をもり立てるものがありますよね。

日本人の心には特別かもしれないですね^^

2013/04/12 (Fri) 14:17 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ここっちさんへ

こちらへもコメントありがとうございます♡
短い期間ならではの感動♪
ヤギがいるから出かけることが少なくなり
連れてお花見に行きたいなぁなんてことも想っていたのですが。。。
仕事の昼休みに一人で出かけ
慌ただしい中も、ときめき&ひらめきで
動いてしまう私らしい写真となったでしょうか?
家に帰ってから気づいた おまけが嬉しかったです♪

2013/04/12 (Fri) 21:40 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ayaさんへ

こちらへも、ありがとう♡

> 桜の表情がとっても素敵です♪

毎年あちこち行かないので
同じ場所へ行くと、去年とは違う角度で・・・って思うのですよ。
それにしても桜の表情って豊かだなぁって感じます♪

> 私も小さなものが大きく撮れるレンズが欲しいな~**

パートナーが、「まゆみさんこそマクロレンズ持たなきゃ」って勧めるのだけど
まだ買えてない。。。
この時は、
一眼のパナソニックのG1に望遠レンズをあえて付け、離れて撮ってみたのと
彼からプレゼントしてもらった、クローズアップレンズっていうのだっけ?
レンズの前に装着するのを使いました。

> てレンズだけの問題では無くて撮る人のセンスの問題でした(*^^*ゞあはは

でも、確かにレンズの効果もあるようなので
マクロレンズはそのうち、ほんとに買ってしまう時がくるかも・・・
私的には、コンデジで1cmまで接写できるマクロモードで撮ってたときの写真が好きなのだけどね。
デジイチですよね?って言われて そうじゃなかった時の写真の方が、褒めてもらえると嬉しかったし
今よりハートで撮っていたように思えるし、納得いくまで何枚も同じところで撮っていたなぁ。
この日、久々に息止めして翌日それがたたってか、
胃がキリキリ痛いという生まれて初めての感覚を味わいました。
そう、胃の位置が初めてはっきりわかった日でもあります!

> 桜の向こうに写るガラス越しの文字の感じがまた素敵です。

ありがと〜〜
これは、桜の木の下にもぐって見えた瞬間、自分の中でできてしまった構図だったのですが
なかなか決まらず結構時間かけて撮りました^^

> 私も カメラを持ってお出かけしたい季節ですがなかなか出来ないまま春が終わりそう~~^^;

私はヤギ飼いになって、お出かけする気がなくなったかも
ほんとにすぐ行って帰ってこれる範囲で、ヤギを撮ってる方が幸せだったりしてネ。
桜、散る寸前まで気がついてなかったほど出かけてなかった。。。。
縛られていいるようで、これがまたいいのよね^^

2013/04/15 (Mon) 22:22 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

