スポンサーサイト


植物とヤギに触れ合う暮らし

チューリップ130405-1


週末はお天気が荒れそうですね。。。

と思って、今朝は咲きかけのチューリップを♪
桜も、もう散っちゃうのかな・・・落ち着いて出かける時間がなく写真撮り損ねています(汗)

ヤギたちを楽しみにして下さる方が増えてきましたので
写真入りの案内も柵に取り付け

やぎ130404-1

鉢植えのお花も飾ってみました。

看板130405-1

手前は、こはる&ひよりの個室♪
姿、見えますか?

看板130405-2

左下 実家の前に、このように柵を位置し

アパート130405-1

向こうに見えるピンクっぽい建物の1階が
私、息子家族の住まい、そしてパートナーとの仕事の場であり
2階は一般の入居者様用の賃貸アパート

3月末で長年住んで下さっていた方が御実家の方にお引っ越しされました。
お子様は、ゆっちとも仲良くて、ヤギも好きで柵の中にも入って遊んでくれていたので寂しくて・・・
ご家族皆様、本当にいい方で、お別れが名残惜しかったのですが
近くなので、また遊びに来てくれると嬉しいな♡


こんなヤギ達とも触れ合えるアパート

チャチャ130404-1

住んで下さる方、募集中です

すっかり馴染んできた3匹

チャチャ130404-2

こはる&ひより と チャチャ

ヤギ130405-1

おもしろい写真、いっぱい撮れているので
まとめてみたいなぁ〜
時間が足りていませんが、とても充実している毎日です。

では、今日もイイ日に♪
お仕事、行ってきまぁ〜す。 近いのが嬉しいです^^


チャチャ130404-1

Category: ヤギ

コメント

かわいい~お花が咲いて、まゆみさんの大好きな季節ですよね♪
桜、散りましたか?こちらは開花が8日頃です。
もう少しで~す。

ヤギさんのいるアパート素敵ですね。
カフェみたい~(^^)

2013/04/05 (Fri) 18:06 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
ゆきんこさんへ

コメントありがとうございます!!
うれしぃ〜〜♡

> かわいい~お花が咲いて、まゆみさんの大好きな季節ですよね♪

冬好きの私でしたが今年はいつになく春が待ち遠しかったのですよ♪
ヤギたちがいるから?

> 桜、散りましたか?こちらは開花が8日頃です。

明日の天候で散ってしまうのかな・・・と
外出ままならず日々でしたが
今日、桜の写真を撮ってきました!

> もう少しで~す。

新潟はこれから開花なのですね?
楽しみですね〜

> ヤギさんのいるアパート素敵ですね。
> カフェみたい~(^^)

ありがとうございます^^ 
ヤギカフェってのもいいですよね〜
私はヤギを見ながら外でお茶していますが
想いを繋げ、ヤギを通じて描いていきたいですことがいっぱいです♪♪

2013/04/05 (Fri) 22:10 | まゆみ #tf/KYInE | URL | 編集

とても、素敵な環境ですね~。
いいわぁ~!の言葉の中に沢山の幸せも含めて・・・ほんと素敵!と伝えたいです。^^

縁があって、また住まれる方が羨ましい~!と思えます。
海もあって自然いっぱいで・・・(=^・^=)

お花の植え方、写真の飾り方・・センスいいですね~。

2013/04/07 (Sun) 14:38 | ここっち #GF1DZCGU | URL | 編集

3匹ちゃんは完全になじんでますね。
まったりもしてるし活気も感じます。
見せ方もなんだかすごいです。
淡路の旭山動物○こと
まゆみ山羊園 って感じです。(笑)

すっかり山羊ちゃんたちに持って行かれてましたが
チューリップも健在ですね☆

2013/04/09 (Tue) 01:47 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ここっちさんへ

お返事遅くなってしまい、申し訳ないですm(_ _)m

> とても、素敵な環境ですね~。
> いいわぁ~!の言葉の中に沢山の幸せも含めて・・・ほんと素敵!と伝えたいです。^^

どこに行かなくても日々楽しめている、それが今の環境であり
私らしさなのかな?と^^

> 縁があって、また住まれる方が羨ましい~!と思えます。
> 海もあって自然いっぱいで・・・(=^・^=)

淡路島、最近になってつくづく感じます・・・ここに生まれてよかったと^^

> お花の植え方、写真の飾り方・・センスいいですね~。

そう言っていただけて嬉しいです♪

2013/04/12 (Fri) 14:14 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ぐっさんへ。

こちらへもコメントありがとうございます♡

> 3匹ちゃんは完全になじんでますね。

馴染み過ぎて・・・
チャチャは男っ気が出てきて・・・
追いかけまわし(体重差があるので、ちょっとあぶなっかしく)・・・
見ているときしか3匹を一緒にはできないんですけどね。

> まったりもしてるし活気も感じます。

1日観察していても飽きないのじゃないかな〜って思うほど
動物の行動っておもしろいです。
ヤギならではの部分もあるかな♪

> 見せ方もなんだかすごいです。
> 淡路の旭山動物○こと
> まゆみ山羊園 って感じです。(笑)

あはっ♪
見に来て下さっている方が増えてきましたので
いない時でも初めての方にも、前の子たちのことも合わせて
ヤギの説明を写真入りで作ったんですけど
そんなことしている時も楽しくて^^

> すっかり山羊ちゃんたちに持って行かれてましたが
> チューリップも健在ですね☆

はい!チューリップが咲かないことには
春が始まらない!というか^^
今年も今からが見頃です♪

2013/04/12 (Fri) 14:26 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

