スポンサーサイト


振り返って・・・2003年の春

チューリップの球根を密集して植え始めた2003年の春。

今年もこの色 ピンクとパープルを中心に球根を植えてます。

アパート花壇


北向きだけど窓のプランターボックスには赤ちゃんチューリップが
パンジーと仲良く・・・

窓


ここから下は、家からはちょっと離れた通りに面した日がよく当たる花壇。
間隔を詰めて思い切り、植えたので、
アリッサムやカラスノエンドウなんかも競い合って・・・
ギュウギュウだけど、とても元気に咲いてましたね。

店


店2


店


昨年秋に植えたチューリップの球根は
こんなにたくさんの種類を買い求めていなくって、でも
これを見て思い出すと、やっぱりもっと色々植えればよかったかな・・と

春の開花時、とても楽しみです。
球根の芽、たくさん出てきましたよ。
でもまだ写しても画像では、わからないくらいなんです。

Category:

コメント

色とりどりできれい~~♪
北向きでもこんなにきれいに咲くのですね?我が家も北のベランダ、なんとかしなくては。。。^^;
でも、去年買ったライラックの木に
最近つぼみがたくさんついてきて
どんどん大きくなるのがとても楽しみです。 

2006/01/21 (Sat) 00:55 | sabo #- | URL | 編集
すばらひい

きれいですね。
門の横になるのでしょうか?
大きさも意識されてるみたいで。
自分は植はするけど飾れないタイプなんでセンスがうらやましいです。
しかも、今年は娘がめずらしくチューリップ植えようなんて言ってくれたのにさぼってしまった・・・

2006/01/21 (Sat) 07:34 | AIPAIP #- | URL | 編集
春が待ち遠しい~

ちょっとした植物園で見るみたいにきれいですよー!
チューリップとラベンダーの組み合わせも素敵。
色あわせもやっぱりまゆみさんならではのセンスのよさが伺われます。
咲いた色を想像しながら球根を植えるのって難しいですよね~
それだけ咲いたときの感動は大きいですが。
春が来るのが楽しみですね!

2006/01/21 (Sat) 08:45 | Maa #- | URL | 編集

今日も、キレイなお花をありがとうございます♪
まゆみさんのブログ、リンクさせていただきます。
これからも、どうぞよろしくお願いします☆

2006/01/21 (Sat) 12:01 | カトリーヌ #- | URL | 編集
saboさんへ

北向きでも愛情だって証明してくれたようなもので
ほんとに植物って可愛いです。
ライラック、ベランダで育ててるんですか?
リラとも言いますよね。
名前も香りも、憧れの花なんですよ~
咲いたら、是非見せて下さいね。楽しみにしています(^^)

2006/01/21 (Sat) 22:37 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
AIPAIPさんへ

ご訪問・コメントありがとうございます!
とても嬉しいです(*^_^*)
下の3つの画像は、実家が駐車場を経営している敷地の入り口のところにある花壇で
その奥の方に私の住まいがありまして
一番上の画像は建物に沿った花壇です。
お花は同系色でまとめることが多いです
ね。
あれこれ色を使うより、まとまりやすいですので是非お試しを(^^)
来年は是非、お嬢さんと植えてあげて下さいね。
AIPAIPさんのブログにもお邪魔したいと思いますので
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2006/01/21 (Sat) 22:46 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maaさんへ

ありがとうございます!
この年は、ほんとたくさんの種類を割り引きした頃に買い占めました(^^;)
たくさん植えたいのでこれに限りますね。
普通のチューリップは安い通販で大量に仕入れてます。
色合わせ、この年、実は植えたつもりのない色のが・・・
黄色にえんじ色の混ざったチューリップが咲き出した時はびっくりしました(>_<)
すごいショックだったんですよ~
何かの間違いでしょう?って感じでした。
まぁ、アクセントになってると思えばそうおかしくもないでしょうか?
さて、今年はどんな風に仕上がるかな?
春のお楽しみですね(^^)

2006/01/21 (Sat) 22:54 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
カトリーヌさんへ

また来て下さってありがとうございましたm(_ _)m
リンクの件も光栄です。
こちらもさっそくリンクさせていただきますね。

2006/01/21 (Sat) 22:55 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ビックリしました(^^;

こんばんは、こちらに来て驚きましたよ~。
え~っ、もうまゆみさん家のチューリップが咲いてる????って、あぁ~勘違いでした。2003年の写真だったんですね。
かなりの種類のようですが、何種類ほどのチューリップなんでしょう?ラベンダーもアリッサムも元気に負けずと咲いてますね。
、、、では、今年はもしかすると、もっと沢山???(^^;
まるで、まゆみガーデンパークですよ。色合いもグッドですね。

2006/01/22 (Sun) 01:13 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集
大黒天さんへ

やっぱ、勘違いするとこでしたか~
だからタイトルにも年号を入れたんですヨ(^o^)
この年が一番種類が多かったですねぇ。
今年もホームセンターの毎年恒例
最終時の半額をねらう予定だったのが
タイミング遅く「もう処分しました」って。
一体どこに処分したの~って聞きたいくらいでした。
百合咲きや八重咲きのがかなり残ってると思ってたのにがっかりでした。
今年は数はかなりだけど、普通のチューリップが多いのですよね・・・
咲いた時はまたアップしますので見て下さいね。
まゆみガーデンパーク開催時にはお知らせいたしますので(^_^)v

2006/01/22 (Sun) 18:29 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

やっとゆっくりコメントする時間ができましたぁ♪
最近ほんと寒くて私の住んでるところでも雪が降ったりしましたが、こんなきれいなお花の画像をいっぱい見ていると、春になるのが待ち遠しくなっちゃいます^^
色とりどりのチューリップ、ほんときれいですね♪
また癒されちゃいました(* ̄。 ̄*)

2006/01/24 (Tue) 02:22 | りんどう #ImB5AuY6 | URL | 編集
りんどうさんへ

りんどうさんとこ雪でしたか~
ほんと春が待ち遠しいですね。
今まで冬の寒さには強かったので、頭もしゃきっとして
動けば動くだけ体も温まる冬が好きだったのですが
仕事変わって動きが減った分、寒さも人並みに感じるようになりました(^^;)
やっぱり花いっぱいの春が一番かな~

2006/01/24 (Tue) 21:46 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

