スポンサーサイト


「散歩=外食+お掃除」の巻

散歩130309-4


「これが、噂の??」

「え〜!?噂になっていますか??」( どんな噂? 内心、ドキッ☆)


散歩130309-1


可愛い〜と、連発され上機嫌♪


チャチャ、いつの間にかご近所様の人気者になっていたようです♪♪


外へのお散歩は今日が初めてなのですが
少し離れたお家の方も、知らない間に見に来て下さっていたそうで
お子様たちに喜んでもらえていたのを知って、私も嬉しくって♪

散歩130309-2

一人では不安だったので、弟にも付き添ってもらい写真撮影も



「え!?犬じゃないんだぁ。」って、すれ違い様に振り返る人もあり(笑)



大好物のヨモギを見つけ、食べているところ

散歩130309-3


道々
アスファルトの隙間から生えている草やら
落ち葉を食べたり

大好きなミカンの皮も落ちていてパクついて・・・と

お掃除しながら歩くヤギ♪


ただのお散歩じゃない
ここが犬とは違うところでしょうか(笑)

あ、でも途中一度も「メェ〜」って鳴かなかったねぇ。

犬に吠えられて、立ち止まりはしてもキョトンとしていて動じないチャチャ。

また、行こうねぇ♪


Category: ヤギ

コメント

本当に可愛いですね!
「犬じゃないんだぁ」と、道ゆく人の驚く様子が目に浮かびます^_^
シルエットは、まさにワンちゃんの散歩ですものね。
これから、良い季節ですね!

2013/03/10 (Sun) 14:34 | トコ #- | URL | 編集

こんにちわ。

かわいい~ですね(^^)
まゆみさんと弟さんの散歩姿もかわいい~イエイエ素敵♪
たくさんお散歩してくださいね。

2013/03/10 (Sun) 16:39 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
トコさんへ

見て下さってありがと〜♡

> 「犬じゃないんだぁ」と、道ゆく人の驚く様子が目に浮かびます^_^
> シルエットは、まさにワンちゃんの散歩ですものね。

一見、犬ですよね〜
私もヤギを飼っていなかったら、そう思うだろうなぁって^_^

> これから、良い季節ですね!

チャチャは無理を言わず素直なので、車でのお出かけもスムーズなんですよ〜
暖かくなってきましたし、連れて行ける場所なら行って
人のヤギへの反応をもっと見たいです、笑

2013/03/10 (Sun) 20:22 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

コメントありがとうございます♡

> まゆみさんと弟さんの散歩姿もかわいい~イエイエ素敵♪

あはっ、おとなしくお散歩に付き合ってくれたチャチャ
カノンとカレンを知っていた方は、チャチャも茶色いヤギってことで
白いヤギは?って聞かれることもよくあり
そこからひとしきり説明が始まるのですが・・・
チャチャのおかげで、ご近所の方も楽しんで下さり本当に嬉しいです。

> たくさんお散歩してくださいね。

はい♪
今日体重測定をしたら1週間前より500g増えていて11kgと
その成長ぶりは大きくなれなかったカノンとカレンとは大違いなので
今のうちに、いっぱい散歩しておきたいなぁと思っています(^^)

2013/03/10 (Sun) 20:32 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

この季節のヨモギは旨いから、いろんな食べ方がありますよね。
よもぎ餅とかよもぎ餅とかよもぎ餅とか

ていうかヤギ目線で言うと、今って飯が一番うまい季節じゃないですか!
なんか野菜不足な俺から見ると、そこらにはえてる草(野菜)がすべて
新芽で旬な感じで・・・ 羨ましいような気がします。

まだまだ小さいから歩いてる姿が可愛いですよね。

2013/03/21 (Thu) 01:50 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

