スポンサーサイト


パステルな気持ち

ブーケ130217-1


外は冷たい風


でも、春は確実に近づいているのも感じながら

朝は、山羊のチャチャと触れ合う時間から始まっているのです。


節分の日に、チャチャを迎え
そして翌日は、私の誕生日でした。

パートナーからの花束は、パステル調の色合いで
ひと足早く、部屋の中は春っぽく。


誕生日が寒い時期でよかったなって、つくづく想う。

寒くても暖房を入れない我が家なので、
お花のモチがよくって、長いこと楽しめます^^


歳を重ねるって
悪くはないなって想い始めてから
年々楽しみが増えているような

今年の目標は
淡路島で山羊の会を作ること♪♪♪ 

動物から学ぶこと、気づくことは多し・・・
改めて、「他の命たちへの感謝の気持ち」があふれてきます。


Theme: 小さな幸せ | Genre: ライフ
Category:

コメント

こんにちわ。

遅くなりましたが、まゆみさん、お誕生日おめでとうございます(^^)
毎年、パートナーさんから綺麗なお花のプレゼントがあるんですよね♪
春を感じる色合いで素敵ですね。

まゆみさん、私、諦めなければ願いは叶う事を知りました(^^)
我が家に新風が吹き込みました(^^)
この風がそよ風になるか?台風になるかわかりませんが楽しみです♪

2013/02/21 (Thu) 14:52 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
ゆきんこさんへ

さっそくコメント、お祝いメッセージありがとうございます!!
実はね、今年の花束は誕生日にじゃなくて遅れていたのですが
(彼がインフルエンザにかかっていたため、笑)
毎年あるものがないって寂しいものなんだ〜って感じていたら、
わっ、もらえるの?って、この間の日曜日に♪
やっぱり嬉しいですね〜
素敵なオリジナルのカード付きで二度感動!

>我が家に新風が吹き込みました(^^)
この風がそよ風になるか?台風になるかわかりませんが楽しみです♪

それって、そよ風でも、台風でも、きっとオッケーですよ〜
ちなみに、私なんて2004年の台風がなかったら
あの大きな水害に遭っていなかったら、
今の自分は形成されていなかったと思えるから
家族ともパートナーとも
「あの台風のおかげ」と口にすることも多く
あれが色んな意味で、助けになっているんですよね。
逆境に強くなった私というか、
成長の前には必ず一見大変!ということが起こっています。
起こることがどんなことでも、自分次第
そして、努力より、何か、きっかけがあると
そこから始まるストーリーがありますね♪
今のゆきんこさんなら、
すべてを素敵な方向に進めていけるのじゃないかなって思います(^^)
なので、そよ風も台風も楽しんでねぇ〜

2013/02/21 (Thu) 15:23 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんにちは~^-^
まゆみさん、改めてお誕生日おめでとう♪
いつも優しさの伝わる素敵な花束をいただいていますねぇ~^m^
そうそう、年を重ねるのって悪くないよね♪って思えるようになってから、
私も随分考え方もとらえ方も変わりました。。
年を重ねることは素敵なことと思えるし
生き物って上手くなっているというか
失うものがあるようでいて、ちゃんと得るるものがあって、
足して引いて全ては上手く回っていますね~**^^

山羊の会かぁ~**素敵ですね♪
どんな事が待っているのか、楽しみですね^^
私も冬の間、お休みしていた心も春を感じるように少しずつ起動しはじめ、
何かをするぞ~と思える元気がでてきました^^

2013/02/21 (Thu) 18:13 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
ayaさんへ

ayaさん、ありがと〜
> いつも優しさの伝わる素敵な花束をいただいていますねぇ~^m^
いつになく彼がインフルエンザにかかってしまい、花束も今年はないな〜って思ってたのだけど
遅れても用意してくれたので、いつも以上に嬉しかったかもです^^

> そうそう、年を重ねるのって悪くないよね♪って思えるようになってから、
> 私も随分考え方もとらえ方も変わりました。。

考え方や捉え方が変わってきたからこそ
歳を重ねることに意味があったと思えるのかもしれないですねぇ^^

> 年を重ねることは素敵なことと思えるし
> 生き物って上手くなっているというか

そうですねぇ〜
色んな方と接していると歳のせいにしがちな方も多いのですが
もったいないなぁと思います。
特に私の家族&親族たちは、年齢より若く見られるのが嬉しい集まりなので
歳だから・・・ってマイナスイメージが全く出てこないんですよね(笑)

> 失うものがあるようでいて、ちゃんと得るるものがあって、
> 足して引いて全ては上手く回っていますね~**^^

ほんとに、そうそう♪
出すのが先で、また入ってくるという仕組みに気がつくと
何か辛いことがあっても手放したあとには、また新たなものに出逢えてる!
学びも、永遠ですねぇ。

> 山羊の会かぁ~**素敵ですね♪
> どんな事が待っているのか、楽しみですね^^

熱意が伝わったのか、獣医師の山崎先生からのお言葉で、
これから発足させるんですが、アレルギーの子供が減っていくきっかけになればいいなと
私自身、意気込んでいるんですよ〜楽しみです♪

> 私も冬の間、お休みしていた心も春を感じるように少しずつ起動しはじめ、
> 何かをするぞ~と思える元気がでてきました^^

ayaさん、頼もしいです!
冬眠も必要、小休息もあってこそ次に繋がるパワーになりますね^^
冬好きな私ゆえ、今年ほど春を待ちわびている年も珍しいんですが
双子の白いヤギを迎える予定なので、早く温かくなってほしいなぁ〜って気持ちが強いのでしょうね♪

2013/02/23 (Sat) 15:39 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます。

とても、優しい色合いの花束ですね~
まゆみさんにピッタリです。
パートナーさんの想いも暖かでいいですね~。
すっかり春爛漫ですね^^

年を重ねることは若き頃。。。色々な重みとも感じていました。
でも、実際そうなってみると経験って豊さ!に繋げれるんやなぁ~と
思えるようになってきました。
これから・・また残りの人生を自分らしく豊かな思いをドンドン重ねいって下さい。

2013/02/24 (Sun) 12:06 | ここっち #GF1DZCGU | URL | 編集
ここっちさんへ

すっかりお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。

> 遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます。

年齢と共に体験や学び、感謝の気持ちがあふれてきて
ここ最近の方が誕生日が嬉しかったりしますね。
お祝いメッセージ、嬉しいです。ありがとうございます!

> とても、優しい色合いの花束ですね~
> まゆみさんにピッタリです。

わ〜そうですか?
春がきた!って感じの、ふんわり柔らかい色合いが素敵なんですよ〜
また、根が出て挿し木できるといいなぁ。

> パートナーさんの想いも暖かでいいですね~。

添えられていたカードがまた良かったのですが、
それを載せてしまうとのろけになりそうなので、やめました(笑)

> 年を重ねることは若き頃。。。色々な重みとも感じていました。
> でも、実際そうなってみると経験って豊さ!に繋げれるんやなぁ~と
> 思えるようになってきました。

ほんと、そうですね〜
自分の人生のストーリーを描いているのだと思うと
年齢と共に、深く、また豊かになっていくのでしょうね♪

> これから・・また残りの人生を自分らしく豊かな思いをドンドン重ねいって下さい。

自分らしさがいいですね〜
うふっ、お互いに♪

2013/02/27 (Wed) 16:53 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

