スポンサーサイト


ヤギ繋がり♪

ヤギ記事、いつも見ていただいて、ありがとうございます。
なんだか、ヤギブログになってしまったような感じ?

カノン&カレンとは、私の前から半年でいなくなったわけですが
大きな大きな繋がりを残してくれていたのだなと思える毎日です。

今まで見て下さっていて、
カノンとカレンが亡くなって
そして新たにチャチャを迎えたところで
♡ヤギ繋がり♡初めてコメントを残して下さった方がいらっしゃって本当に嬉しく想っております。
(非公開コメントを下さったr様、そして昨日は、peach姉さん様、ありがとうございます。)


チャチャ130211-1

チャチャ、我が家に来てくれてから1週間が過ぎ
環境にすぐに慣れてくれてたかのように見えて
唯一、気になっていたのが、昼間全く座ろうとしないこと。
でも
土曜日から、お天気も良かったので日の当るところに柵を出してみると
温かくて気持ちいいのか、やっと座ってくれましたよ〜

実は、最初座った場所は人工芝生を敷いたペット用トイレの上だったんですが

せっかくトイレの躾も難なく覚えていたのに
これではダメだと、すぐさま、桐のすのこの上に、夜、小屋の中に敷いているマットを載せると・・

なんて賢いんでしょう、チャチャ♪
こちらの想いが、すべて伝わっているかのような お利口ちゃんです。

チャチャ130211-2

あんなに立ちっぱなしで昼寝もしようとしなかったのに
土曜日から昨日今日と、この場所がお気に入りで
ついつい、あくびも出る出る、ほんとリラックスムードに^^
やっぱり警戒して最初は、緊張していたのでしょうね。

ちなみに敷いているのは、ゆっちが保育所時代に使っていたヨガマットです♪


連結移動可能な柵には
昼間用の小さな小屋もつけて(すべて弟作)

チャチャ130211-3

夜は、夜で、今までカノン&カレンが使っていた小屋に入ってもらっていますが
昼間は、こうして自由に動けるスペースがあるって
私たちも中に入って一緒に遊べますし
ゆっちも、楽しそうです♪

あらあら、並んでお昼寝ですか〜?

チャチャ130211-4

糞の後始末もしてくれている ゆっち。

チャチャ130211-5

カノン&カレンのときは、ヤキモチ焼いてすごかったんですが
チャチャは兄弟が一緒じゃないので、ゆっちと一対一で仲良くできるんですものね。
ヤギは基本的に さびしがり屋のようなので
チャチャも、人に相手してほしくって、戯れて足に頭突きしてきたり
まとわりついてくるところが、とても可愛いんですよ〜

べったり双子だったカノン&カレンとは、そんなところがまた違っていたり
ヤギと言えども、それぞれ個性があるのが楽しいです。


ところで

チャチャにも、実は兄弟がいるんです。。。


似ていますか???

↓ 去年春生まれのお兄ちゃん。
去勢していないので体は大きいですが、除角しているので、
のじま130210-1
まだ角が少ししか出ていないチャチャとは、こうして見ると似てるかも??
チャチャ130210-2

大きくなれなかったカノン&カレンとは
ヤギの種類も違うのですが
チャチャは、どのくらいまで大きくなるのでしょうね・・・?


ヤギで、つながって、つながって・・・
これからも、ブログでヤギの話題は多くなりそうです♪
別にヤギブログを立ち上げた方がいいかも?


皆様のおかげで、すっかり元気になった我が家族
本当に温かく見守って下さり、ありがとうござます。
感謝の気持ちでいっぱいです♡
Theme: 小さな幸せ | Genre: ライフ
Category: ヤギ

コメント

またまた可愛いチャチャ君!
生命力がありそうですね!
こんなに大切にされて、幸せですね♪
お孫さんとのツーショットは笑えました。
これからもたくさん癒して下さいませ(^_^)

2013/02/13 (Wed) 18:28 | トコ #- | URL | 編集
トコさんへ

コメントありがとうございます!!
いつも見てくださり、とても嬉しいです♪

> またまた可愛いチャチャ君!
> 生命力がありそうですね!

かなり、ヤンチャで、かまってほしいようで
今朝は掃除中に後ろからくっついて来てたのに気がつかず
踏みそうになったので慌てて回避したら、私がコケてしまいました。
チャチャに怪我なくて良かったぁ〜

> こんなに大切にされて、幸せですね♪

私たち家族が、こんなに早くベタベタなついてくれて、幸せ〜〜〜〜って感じなんですヨ^^

> お孫さんとのツーショットは笑えました。

ゆっちも楽しいようです。
お友達も今日見に来てくれて
「新しいヤギが来たの?可愛い〜」って言ってくれたので嬉しかったです^^

> これからもたくさん癒して下さいませ(^_^)

ありがとうございます。
帰省の際には是非ご連絡くださいね〜♡

2013/02/13 (Wed) 21:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ぐっさん。

やはり、ヤギはいいですね。
牛や馬にないゆるさがあり、羊にない精悍さがあります。
そして乳が出ればゴルゴンゾーラなんかも作りたくなります。
もっとすましてる動物を想像していましたが、
意外と人間にフレンドリーなんですね。

チャチャくんは少しやんちゃな子に見えるのは俺だけ?

2013/02/14 (Thu) 01:45 | #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

ぐっさん。ありがと〜

> やはり、ヤギはいいですね。
> 牛や馬にないゆるさがあり、羊にない精悍さがあります。

うんうん、そうそう♪
でも、この子は馬と一緒に暮らしていたので、歩き方が後ろから見ると馬っぽいんですよ(笑)

> そして乳が出ればゴルゴンゾーラなんかも作りたくなります。

お乳を出すには、まず妊娠しなくては・・・
ちなみにチャチャはオスですので無理ですが
お乳ならザーネン種のヤギをですねぇ♪

> もっとすましてる動物を想像していましたが、
> 意外と人間にフレンドリーなんですね。

そうですよ〜
前の子は双子だったので、人により二匹で寄り添っていることが多かったのですが
チャチャは一匹なので甘えてくっついてきます。
飼い主に依存してくれそうな感じですねぇ〜

> チャチャくんは少しやんちゃな子に見えるのは俺だけ?

いえ、十分ヤンチャだと思います!笑
カノンとカレンは、おとなし過ぎて、特にカレンは、すましていた・・・という感じだったのですが
ヤギって本来ヤンチャな動物らしいですよ〜
ヤンチャでもいい、元気に育ってほしい、それに尽きます♪

さて、小屋に行ってきま〜す!

2013/02/14 (Thu) 07:06 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
まゆみさん!!

この間は有り難うございました。
早速靴下履いてみましたが、びっくり!!普段履いてる靴下と大違い。体温が靴下で保温されてるような感じで…今では私、お母さん、祖母、お義母さんまでプレゼントしてあげて履いてます。私は今のところ四枚履きです(*^^*)
素敵な靴下と出会えて感謝感謝です☆

お礼が言いたくてお母さんにblog教えてもらいました。有り難うございました(*≧∀≦*)

2013/02/14 (Thu) 17:18 | 中野 育美(谷 育美) #Z2PsPELM | URL | 編集
育美ちゃんへ

メッセージありがとうございます!
どなたかと思ったら、育美ちゃん♪
靴下、気に入って下さり、また ご丁寧に報告していただいて、本当に嬉しいです。

> 早速靴下履いてみましたが、びっくり!!普段履いてる靴下と大違い。体温が靴下で保温されてるような感じで…今では私、お母さん、祖母、お義母さんまでプレゼントしてあげて履いてます。私は今のところ四枚履きです(*^^*)

実践した人のみ、その効果を
足だけでなくココロまで温かく安定することに気がついてもらえると思います^^
なかなか皆さん、きっかけがないだけで
こうして履いてもらえて実感して頂けると、大事な方に伝えたくなるものなんですよねぇ。
足下の冷えから体調を崩されている方や
また、ここんとこ冷えも影響してであろうギックリ腰の方が続出していることもあり・・・
元気な人が増えてほしい、日常の工夫で自分で守れることも知って欲しい
私はただ、それだけの気持ちで、ついつい、この人には・・って想うとプレゼントしてしまうのですが
ご家族にまたその輪が広がっていくことが、何より嬉しいです^^
育美ちゃんは、ほんとに素直で可愛いですね♪

> 素敵な靴下と出会えて感謝感謝です☆

嬉しいなぁ〜ほんとに、よかったです♪♪

> お礼が言いたくてお母さんにblog教えてもらいました。有り難うございました(*≧∀≦*)

こちらこそ、ありがとうございます^^
お母様にもよろしくね。
そして、靴下の輪、広げて下さいね〜

2013/02/14 (Thu) 21:04 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/18 (Mon) 21:54 | # | | 編集
【2013/02/18 21:54】の鍵コメさんへ

寒いけど外時間が増え、
ここんとこブログ更新できていませんが
チャチャが可愛くて
そして心配して下さった皆様のおかげで、
家族みんな、すっかり元気になれました^^
ありがとうございます!

2013/02/20 (Wed) 21:22 | まゆみ #1yJnfVB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

