スポンサーサイト


お買い得、一鉢100円のブーゲンビリア。

ブーゲンビリア

夏に通りすがりの園芸屋さんで、咲き終わったブーゲンビリアを発見。
値札が、なんと100円。「えっ?100円なの?ほんとに?」
お店の人は、「咲き終わってるから安くしてるけど、育てられる人ならお得ですよ。」
見た目は、さすが中途半端に枯れた花がついている小さな鉢植え。
でも、100円は安い!で2鉢買って帰り、ドーム仕立てだった枝を
トゲに気をつけながら、ほどいていき(このトゲがなかったらねぇ)
家で余ってた、ちょっと大きめの鉢に植え替え、
朝顔用の支柱にからませたら、なかなか立派に!
そしてその後、1ヶ月も経たない間に、再び、たくさんの花を咲かせてくれました。
で、それから2ヶ月ほど経って・・・・
また咲き始めてるよ~!
この間、ホームセンターでは、みすぼらしい終わったあとの花をつけた鉢が
半額の600円で売っていたので、やっぱ100円は超お買い得でした(^_^)v



Category:

コメント

自分で仕立て??すごい!!!

こんにちは。
ブーゲンビリアですか。
難しい・・の先入観でやったことがありません。
本当に見事な色合いに気になって入るのですが、花が終わったら自分では難しい・・。
そう思うと、手を出せませんでした。
今後、またぜひアップして下さい!

ベンジャミンを見て、私も水に挿してみようとたくらんでいます。
また、いろいろ紹介してくださいね。

2005/10/17 (Mon) 16:44 | waco #- | URL | 編集
ブーゲンビリア、トゲには注意!

ブーゲンビリア、是非挑戦して下さいね。
ただ、トゲが・・トゲというより針です。
刺さったら、すごく痛いです。
ビニールタイでとめられた枝をはずす時、何度も指にささって痛い思いをしました(T_T)
あんまり痛いので、途中からトゲをハサミで全部切ってから作業することにしました。
今後のブーゲンビリアも、またアップしますね。

2005/10/18 (Tue) 11:10 | まゆみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

