スポンサーサイト


新たな命

雪が降って来ました。
慌てて今、ベランダの多肉ちゃんたちを室内に取り込んで
あぁ、もしもカノンとカレンが生きていたら
今夜の寒さ、大変だっただろうなぁと。。。


ヒヤシンス130125-1
 
ご近所の方から頂いていたヒヤシンスの鉢植えは
昨日から室内の窓際、明るい陽射しを浴びて蕾が開花し始めました。

二匹のヤギたちが亡くなってから、お会いする毎に優しいお言葉をかけていただき
メッセージ入りのカードと共にお花まで
水栽培のヒヤシンスは蕾が少し見えてきたところで、まだまだ咲きそうもないので
一足先に楽しませてもらっています。
お部屋には観葉植物のグリーンはたくさんありますが、
お花の色はパープル系が大好きなので、本当に心が和みます♪


カノンとカレンが亡くなったとき、
我が家がヤギ飼いになるきっかけになったお宅の奥様が
「うちのヤギに赤ちゃんが出来たら、まゆみさんちにあげようね。と主人と話ししてるんですよ。
まだ、そんな兆候はないですが・・・」
とのメールをいただいておりました。

ところが、木曜日のお昼
「赤ちゃんが生まれかけています!!」と電話が入り
そのあと、「2匹、生まれました。」のメールと共に画像も添付して下さってて
見に行ってきたのです。

怪我の後遺症もあり、立ってお乳を飲ませられない母ヤギなので
抱える人と吸わせる係の私、4人がかりでお乳を飲ませられたときは、感激しました!

育つかどうか、心配なほど小さな双子ちゃんでしたが
翌日、気になりお伺いした時は、室内ゲージで絞ったお乳をほ乳瓶で・・・
産まれた日より遥かに元気になっていてホッとしました。


今日の昼間は比較的暖かで
ちょうど外でお乳をあげているときに通りかかり
日に日に元気になっていっている姿に出会えました。
そして、お母さんヤギも、しっかり立っているではありませんか♪

子山羊130127-1

幸せな光景です。

ご主人様も私たちのヤギの生まれ変わりなのかなと言って下さり
失った命と、こうして誕生した命
おかげさまで、不安定だった私のココロも、かなり起き上がってきました。


Category: ヤギ

コメント

まゆみサン。こんにちわぁ。
凄い巡りあわせですね^^
姿は目に見えないけれど。
2人が結んでくれる縁はマダマダ続きそうですですね♪

それにしても。
ぬいぐるみ?っと思えるほど
かわいらしいヤギちゃんですね~。

それでいて骨格など逞しく見えるのは
私だけでしょうか???

まゆみサンが想い描いているのをカタチにした
あの写真が真っ先に目に浮かびました。
あの写真。
とっても印象的なんですよね♪

2013/01/28 (Mon) 13:28 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

こんにちわ。

ヒヤシンスがとても綺麗に咲いていて春を感じました(^^)

ヤギさんかわいいですね。
記事を読んでいるはずなのに、置物?と思ってしまった私です。
素敵な出会いでしたね♪

2013/01/28 (Mon) 13:58 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

温かな思いのこもったお花は嬉しいですね~。
紫って。。癒されます^^

やぎの赤ちゃん!とっても可愛いです~
写真でも、こんなに可愛いと思えるから実際見ると、もっと可愛いし、愛おしく思えるのでしょうね。

2013/01/29 (Tue) 17:16 | ここっち #GF1DZCGU | URL | 編集
himekichiさんへ

コメントありがとうございます^^

なんか不思議な巡り合わせを感じています。
カノンとカレンが繋いでくれている御縁
そしてまた、私のこれからを導いてくれているのかな。。。とも。

子山羊は小さいけど日に日に体重も増えているらしく
本当に嬉しいです。
きっと逞しい子になると思いますよ。
今も十分逞しいですが♪

描いた夢は現実化する・・・
私の部屋のフィギュアの山羊たちのように

いつも丁寧に見て下さって本当にありがとうございます。
昨日コメントのお返事をしようとしたのですが
不具合が出て、どうしても投稿できませんでした。。。
文章を変え、これで送信できるといいのですが^^

2013/01/29 (Tue) 22:40 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ここっちさんへ

コメントありがとうございます♡

> 温かな思いのこもったお花は嬉しいですね~。

ヤギを飼うことになる前からお話していて楽しみにして下さっていた方で
私たち家族の想いも伝わっていたようで、本当に温かい言葉をかけていただいてたんです^^

> 紫って。。癒されます^^

落ち着きますよね。
開花してくるにしたがって香りも部屋中に漂っています^^

> やぎの赤ちゃん!とっても可愛いです~
> 写真でも、こんなに可愛いと思えるから実際見ると、もっと可愛いし、愛おしく思えるのでしょうね。

小さくて、でも逞しく成長中で
ほんとにカノンとカレンの生まれ変わりとして、うちの家族になってくれるのかも♪

2013/01/29 (Tue) 22:47 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

いつもありがとうございます♡
ヒヤシンス、自分が育てている水栽培のはまだまだって感じですが
ひと足早い春ですね〜

> ヤギさんかわいいですね。
> 記事を読んでいるはずなのに、置物?と思ってしまった私です。

自分で見ても、そう見えました(笑)

> 素敵な出会いでしたね♪

はい、ありがたいことです^^

2013/01/29 (Tue) 23:54 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

あぁ・・・・画像が現れた途端思わず声が出ました。
なんて愛おしい。守ってあげたくなる。
命は繋がっているのですね。

2013/02/01 (Fri) 15:36 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集
南天さんへ

コメントありがとうございます♡
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> あぁ・・・・画像が現れた途端思わず声が出ました。
> なんて愛おしい。守ってあげたくなる。

小さく産まれた子ヤギたちも、すっかり元気に
今日も車越しに見てきたのですが、見るたびに大きくしっかりしていて
嬉しくなるばかり♪

> 命は繋がっているのですね。

不思議だけど、カノンとカレンが繋げてくれたとしか思えないほど・・・
これから更に私が目指していたことに繋がっていくのを感じています^^

2013/02/04 (Mon) 21:29 | まゆみ #/ZJ0Wm8Q | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

