

パワーストーリーになって

皆様、ありがとうございます。

目覚めると現実に引き戻され
辛さが込み上げてきますが、コメントを読ませていただきながら
たくさんの方々に支えられていることを、ひしひしと感じ
少しづつ元気になっております。
ご安心下さいね。


昨年撮ったものになりますが
更新するつもりで写真をあげて、そのまま記事にできなかった分を今日・・・

繋いでいた期間が長かったことにごめんなさい。
ようやく動き回れる柵が完成し、
自由度がアップした分、抱かれることにも抵抗なく甘えてくれるようになったカノンとカレンでした。

12月20日に、パートナーに写してもらっていた写真です。

カノン121220-1

カノンは甘えん坊でした。
抱っこすると、私の胸元に顔をうずめることが多かったのです。
たぶん、お母さんの愛を求めていたのだろうなぁ。。。
2ヶ月で離してしまって、ごめんね。

ヤギ121220-1

こうして甘えてくれる時間、たまらなく嬉しく可愛く・・・

ヤギ121220-3

双子ゆえ、どちらか一方だけを抱いていると、ヤキモチをやいていましたから

ほら、カレンが。。。すねています。

カレンも抱っこするから、もうちょっと待って

ヤギ121220-4

どう?嬉しい?
交代したカノンは、エサ箱の方に・・・

ヤギ121220-5

カレンは照れ屋さんなので、私の方を向かないで
撮ってもらった画像をみて表情に気がついたんですよ。

こんな顔してたのね。
ありがとう。幸せそうに見えるよ♡

ヤギ121220-2

カノンもカレンも一緒にと
母、弟、息子家族と共に、早めのクリスマスを22日の夕方から実家の庭で。
弟が作っていた全部食べられるヤギ用ツリー型ケーキの二つ目はモミジも入ってカラフルでした。

クリスマス121222-1

待ちかまえたようにして、食べ始めるカノンとカレン

クリスマス121222-3

すごい勢いで、ほんとに美味しそうに食べてくれたのですよ。

クリスマス121222-2

お腹いっぱいになったら、また眠くなった??
サンタさんの帽子、いらない?

クリスマス121222-5

こちらは
お嫁ちゃんの脇から鼻だけ出してるカノン♪ すやすやモードです。

クリスマス121222-6


昨年お話を聞く機会に恵まれた心理カウンセラーの衛藤信之先生のブログの記事にありました。


それぞれが、何かに気づかされる死のストーリー。

 インディアンは言いました。
 「命は終わらない、誰かの生き様は、生きている人々を応援するパワーストーリーになる」と。

 死んだ者の物語は、生きている人々に何かを学ばせる物語になると…



だから、きっと
カノンもカレンも、そうなのだと・・・


息子も、ゆっちも
私の見ている前で思いきり泣きました。
残されたカレンが、可哀想で元気づけていたものの
後を追うように、あっけなく逝ってしまったから

「約束したのに。元気になってまた遊ぼうって約束したのに。」

ゆっちは息子の腕の中で、そう言って泣き続けていました。

「でもね、カレンは先にカノンと約束していたのかもしれないよ。
お母さんのお腹の中にいるときから、ずっと一緒にいたから。
だから、これからも、ずっとカノンと一緒だよって約束してたかもしれない。
一緒にいたかったの、わかってあげようね。」

そうに違いないと思いました。

別々にじゃなく、大晦日に一緒に埋めてあげることもできたのですから、それは大きな救いです。


泣いて泣いて、泣きたいだけ泣いた私たち家族


たった半年でお別れはとても悲しいのだけど、このブログ内でも愛されていたのだと感じました。

カノンとカレンを可愛がって下さり、本当にありがとうございました。



これからも、ふたりのことをまた綴るかもしれません。

終わることのない ふたつの命は 輝き続ける・・・    ストーリーになって


ありがとうございます。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/03 (Thu) 20:43 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/03 (Thu) 23:15 | # | | 編集

まゆみサン。こんばんわぁ。
とってもとっても幸せな表情の2人♪
1回目遊びに来た時は涙だったケド。
2回目はこの笑顔に心から癒されました。
だって。
本当に微笑んで抱かれているんだもん♪

きっとお空からも。
こんな表情で眺めているのでしょうね^^

是非。
また2人のお話を聞かせてくださいね☆


2013/01/04 (Fri) 01:14 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

虹の橋

http://www.youtube.com/watch?v=gyorTm7tAoc&feature=related

言葉がないですが・・まゆみさんと
共にいることができた時間シアワセだったと思います。

肉体は無くなっても魂はある・・
それはこの世に生をうけた生き物は
すべてそうだと思います。

2013/01/04 (Fri) 08:33 | あっこ #NTw4.tYg | URL | 編集

子供ながらに良い経験をできたと思いますし、
身をもって何かを教えてくれたのかもしれません。
これからの人生で大きな意味を持つと思います。
それがパワーストーリーかと思います。
大人以上に子供にとって大きいかもしれませんね。

2013/01/05 (Sat) 18:10 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
大変でしたね

大丈夫ですか?

可愛いやぎさんたちにそんなことがあっなんて…

今は何の言葉も見つかりませんが、いずれ一歩進んで下さい

忘れる必要は全くないと思います!
彼らのことがあってこそこれからがのことがあるんだと思います!

2013/01/06 (Sun) 07:02 | mk.kawori #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/06 (Sun) 14:30 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/07 (Mon) 11:13 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/07 (Mon) 12:47 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

