スポンサーサイト


ぬくもり

12月に入ってからの方が、セミナー等のスケジュールを詰め込んでいたこともあり
2012年のまとめを・・・と意気込んでいるようであり
意外と落ち着いているような気もし

一日一日が本当に早く感じますが
でも、そんな中、年賀状を作成する時期が来ると
どの写真を使って、どんな文章で・・・と
丁寧に一年間を振り返ることもできます。

また、お一人お一人に宛名を手書きをする時こそが
日頃お会いできない方への想いを寄せる時間でもあり

片面はパソコンで仕上げますが一言メッセージを手書きで加え・・・と
そんな時間が、私はとても好きです。


今年は
6月末から、2匹のヤギを飼い始め
植物のみならず、命ある生き物と交わることになったことにより
自分都合で何これするより
どうしても、朝から気になり優先するのがヤギたちのこと。
生活パターンも変わりました。

気温が下がってきて、小屋に敷いている4枚のスノコを毎朝洗うのは冷たい作業なのですが
それでも、楽しくて
生きている動物から学ぶことは、とても大きいのです。

色んな場面で毎日が感動
特別何があるという日でなくても、
仕事していても、誰かとお話ししていても
もちろん自然の中からも、感動したり学ぶことだらけで、記録しておきたいことは山ほどあり
その半分もブログに書けないのが残念なのですが

今日は、パートナーに撮ってもらった写真で久々のブログ更新♪


カレン121214-3


抱っこして、スヤスヤ眠っているところ♪
感触も赤ちゃんのよう・・・
生後8ヶ月を過ぎましたが、まだまだ小さいカレン♀です。

ここんとこ、カノン♂の鼻水がひどくて気になっていたので
家畜医院の先生に往診に来ていただいたりと
どうしても、カノンの方に手をかけていたので
カレンは内心ヤキモチを焼いていたのかもしれません。。。

どこか寂しげなカレンを抱くと、脱力して私の腕の中
安心したのか眠ってしまって、ずっとこのままでいたいと想ったほど

カレン121214-2

一匹だけこうしていると、一方がヤキモチ焼くと想ったので
その間、母がカノンを抱っこしていましたけどね。

時間が足りなくてウォーキングはできなくなりましたが
朝陽をヤギ達と浴びる時間をもてる幸せ


ただただ、感謝です^^




コメント

まゆみサン。こんばんわぁ。
ヤギも人間も本当になんら変わりないなぁ~っと
まゆみサンのブログを拝見していると改めて思います^^
本当にまゆみサン。
子育てしているみたいに思えて
あぁ~私と一緒^^
その気持ち分かる♪ 分かる♪
って思いながら読んでいます。

確かに。
日々やることに追われてしまいがちですけど
私も特に何もないコトが幸せなのだと思うし
一般的に平凡と言われるその生活の中でも
子供たちは日々成長しているし
そんな子供たちを見ていて私も嬉しいと思えるコトもいっぱい。
あぁ~ブログに書き留めておきたいなぁーって思いながらなかなかデス。(笑)

でも。
↓のayaサンの石鹸の写真は特に素敵で
まゆみサンがayaサンの石鹸で癒された心が
とても写真に反映されていて素敵だなぁ~って思います☆

なかなか写真が撮れない日々のようですが
まゆみサンのセンスと腕は健在だなぁ~って感じましたよぉ~。

先日。
ラジオのメッセージのお題で
生まれ変わったら何になりたい?
と言うので真っ先にまゆみサンのダンゴ虫を思い出しました。

自分はなんだろう???
って初めて考えてみたのですが
答えはやっぱり私でした。

なんだかんだ言っても凄く幸せだし。
何よりもまた3人の子供たちに会いたいんですよね。(笑)
そう思ったら。
より一層一緒に居られる今の時間を大切にしようって思えました^^


2012/12/16 (Sun) 00:05 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
himekichiさんへ

コメント嬉しく読ませていただきました。
ほんとにありがとう♡

> 本当にまゆみサン。
> 子育てしているみたいに思えて
> あぁ~私と一緒^^
> その気持ち分かる♪ 分かる♪
> って思いながら読んでいます。

ヤギって、初めてなので、人と同じ感覚でいいのか
どこまでが過保護で、どこからが鍛えるになるのか、その加減もむずかしく
ヤギ飼いになるとの言い出しっぺは弟で、今までの方針には少しズレがあったけど
これからが、もっとヤギたちの自由度をあげ
より人との関わりの中で、人が生きていくにも色々と学びになることが秘められている気がしています。
ヤギ2匹で母と弟と私の三人がかりで世話しても時間が足りない感じなのに
himekichiさんは、お仕事も家事もこなしながら、三人のママ。
すごいなぁ〜と思います!!

> 日々やることに追われてしまいがちですけど
> 私も特に何もないコトが幸せなのだと思うし
> 一般的に平凡と言われるその生活の中でも
> 子供たちは日々成長しているし
> そんな子供たちを見ていて私も嬉しいと思えるコトもいっぱい。

ほんとにそうだと思います♪
すべて、ありがたいことですよねぇ。

> あぁ~ブログに書き留めておきたいなぁーって思いながらなかなかデス。(笑)

最近、じっくり読めてなくって、それでも訪問するたびに感心感動
楽しませていただいておりますよ〜

> ↓のayaサンの石鹸の写真は特に素敵で
> まゆみサンがayaサンの石鹸で癒された心が
> とても写真に反映されていて素敵だなぁ~って思います☆

そうですか?とても嬉しいです。
ayaさんの想いが溢れるような石鹸、
写真も撮りたいって想わせるものがあってこそ
カメラを持つ気になれますね^^

> なかなか写真が撮れない日々のようですが
> まゆみサンのセンスと腕は健在だなぁ~って感じましたよぉ~。

今日は、そんなお言葉も励みになったのか
久々に何枚も撮りました♪で、勢いで更新!笑

> 先日。
> ラジオのメッセージのお題で
> 生まれ変わったら何になりたい?
> と言うので真っ先にまゆみサンのダンゴ虫を思い出しました。

あはは〜♪♪思い出して下さり嬉しいです。

> 自分はなんだろう???
> って初めて考えてみたのですが
> 答えはやっぱり私でした。

himeikichiさんらしいと思います。
私もダンゴムシを終えたら、また私に生まれ変って伝えるの〜^^

> なんだかんだ言っても凄く幸せだし。
> 何よりもまた3人の子供たちに会いたいんですよね。(笑)
> そう思ったら。
> より一層一緒に居られる今の時間を大切にしようって思えました^^

うんうん、himekichiさん、素敵です!!!
今日もありがとう♪
心が満たされています♡

2012/12/16 (Sun) 20:22 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

写真を見てるだけで、癒されますね(^_−)−☆

2012/12/22 (Sat) 17:22 | トコ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

