スポンサーサイト


私らしく

カレン121119-1


皆様、いかがお過ごしでしょうか?

前回のブログでは、無理してしんどくなってしまったことを記事にしたので
たくさんのココロ温まるコメントをいただき、本当にありがとうございました。

一日で復活しておりましたのに
かえって ご心配をおかしたことを申し訳なく思うと同時に
気にかけて下さる方の存在が、とても嬉しかったです。

自分の中で時間の配分を考えると、今までのように写真を撮ったり
ブログを書いたりする余裕がなく
振り返ってみると、ブログを始めた頃と比べると
随分と、やりたいことも、実際やっていることも増えたことを実感し
時間が足りないのは当然だと思えます(苦笑)

10月からは年末にかけ、することも増えてくるのをわかっていながら
今の仕事にも活かしたくて学びたいことがあり
月2回、仕事も途中で抜けさせてもらって、バスで神戸まで出向いています。

半ば強行でスケジュールを入れて、自分で追い込んでしまっているのも事実
それらをこなすために、ブログも訪問も滞っているのですが
自分の中での優先順位をつけながらも、本当にやりたいことは後回しになっている気もします。

そんな中

心配して下さってる方から個人的にメールをいただくこともあって・・・

今日は、ご報告も兼ねての久々の更新です。

落ち着いてカメラを手にすることがなくなり
今日の写真は、ある朝、実家の前で弟に撮ってもらったものを採用♪

朝の気温が下がるに従い、行動にも変化が・・・
カノンとカレンも生後迎える初めての冬を体験中なんですね〜

弟が作成した木のエサ入れ
気がつくと、ほぼ食べ終わったそのエサ入れの中にすっぽりと入っていて、ジッとしていたのです。

寒かったのでしょうねぇ、きっと。
気持ち良さそうにしていたので、寄り添い
念願の腕枕、成功です!!

カノンは、いつの間にやら、すっかり冬毛に。

カノン121119-1

羊さんみたいに、モコモコ、フワフワした毛になっているんですよ。

日だまりの中で、うたた寝している姿が可愛いです。


11月も終わりに近づいているというのに
買い込んでるチューリップの球根もまだ植えていなく
今日は雨上がりなので
明日の午後には・・・と考えています。


「春を待つ花壇」

何ヶ月か先をイメージしてワクワクする自分を、俯瞰した目で見ています。



来月はさらに、ハードスケジュールになりそうですが

今、こうしてブログを書いていると
やっぱりやめたくないなぁと・・・

今まで、ひとつの記事をupするのに、時間をかけていたこともあり
いっそのこと、お休み宣言をしようかとも考えていたのですが
自然にまかせて、ふっと更新したくなった時には、またパソコンに向かうことにしますので
よろしくお願いいたします。


巷では胃腸炎が流行っているそうですね。
日頃から、自分の抵抗力を高めておくことも大事・・・

野生児の私は、土に触れ、菌とも仲良く、何事も敵とせず
たくましいライフ生活を続けていきます^^



皆様も、どうぞご自愛くださいね。

コメント

こんばんは。
カノン君、カレンちゃんの様子からそちらも寒くなり始めたようですね・・・
カレンちゃんと一緒の写真、まゆみさんちょっとお疲れのようにみえます。
無理なさらないようにして下さい。
ブログも写真一枚、一行のお言葉でもいいです、時間のある時でもいいです、続けて欲しいと思います。
あれ~、無理しないでと言っておきながら、無理を言ってしまったかな・・・

2012/11/23 (Fri) 18:47 | マンタン #yYV24GLU | URL | 編集
マンタンさんへ

早速コメントいただき、ありがとうございます。
自分でも「疲れてる」・・・って思える要因がいくつかあり
北海道の農場の記事を拝見すると、
ほんとに私がやりたいことが中途半端になっていることへのもどかしさなのかもしれないと感じました。
何ひとつ、嫌なことをしているわけでなく
嫌だと思いながらしていることもなく
でも、どこかで何かが違う・・・
そんな気持ちを隠せずにいるのかもしれないですね。
ヤギたちといると、人に飼われているとはいえ
自然界の生き物の本能に学ぶことが多々あります。
もしかしたら、私は
「人」として「今の時代」に生きていることに疲れているのかもしれません。
これは、なかなかわかってもらえない心情なのですが。。。
でも、ブログを続けてほしいと言って下さるマンタンさんのコメントを読み、とても嬉しくなりました。
そうですよね♪そうしたいと思います^^

2012/11/23 (Fri) 20:16 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

カレンちゃん
腕枕でグッスリ♪
良い顔してますメェ^^

カノン君のモコモコ冬毛
触りたい...^^

お互い
“ヤギのようにマイペースに”
やっていきましょう^^

2012/11/23 (Fri) 22:53 | N #Ct1NDeTY | URL | 編集
N様

わ〜〜〜コメントありがとうございます!!!
カレンに腕枕、こんな感じで実現しました^^
カノン、太ったのかと思ったら冬毛のせいでした(笑)
寒いと自然と縮こまっているので、
最近、自主的にストレッチもしていますよ〜
“ヤギのようにマイペースに”
そうですねぇ。ありがとうございます。
私、三つ子ちゃんからも学びながら、N様のヤギ通訳(笑)に同時に癒されているんですねぇ。
楽しくて、す〜〜っと力が抜ける心地良さを感じます。
あ、私、普段、力が入ってるのかも?

これからもよろしくお願いいたしまぁす♪

2012/11/23 (Fri) 23:45 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

おはようございます(^^)
お元気そうで安心いたしました♪

動物って、すごいですよ。
前飼っていたシバワンコは寒くなる頃、冬毛に代わりモコモコになり春には抜けて夏毛になる。
冬毛の感じで寒くなる時期や寒さの感じがなんとなくわかるようになりました。
暑くなる時期も、その年で微妙に違う事もわかるんですよ(^^)
家の中で飼いはじめると1年中夏毛のような感じで臭いもなく毛が抜ける量も少なくなったんですよ。
動物って、すごい!!と感動したのを覚えています。

2012/11/24 (Sat) 07:39 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
ゆきんこさんへ

コメントありがとうございます♡
随分御無沙汰してご心配おかけしましたm(-_-)m

> 動物って、すごいですよ。

ほんと、そうですよね〜
ゆきんこさんちのワンちゃんもそうだったのね(^^)

カレンは毛にそんなに変化がないということは
あまり寒がりではないということなのかなぁ〜とも思ったり♪
カノンの方が、涼しくなった頃から鼻水が。。。
きっとカノンの方が寒さが苦手なんでしょうネ。
カマキリの卵でも、雪の深さがわかるのですものねぇ〜
生き物って、みんな、すごいですよね♪

人もまた、本来は本能で感じることが多かったはずなのに
便利なものが出来ると、カラダがどんどん退化し五感が損なわれている・・・
だからこそ、ヤギを飼うことによって、伝えていきたいことはいっぱいです。
今、学校でもヤギ飼育を始めているところが増えているようですね〜
自然から切り離されが子供たちが、飼育を通して学べることはたくさんあると思います。
除草効果と山羊糞による肥料効果をねらった循環型農業
アトピーの子でもヤギのお乳ならアレルギーがないことや
昔からヤギのお乳で育った人が多かったことなど
どれだけ人に貢献している動物かを知ってほしいですねぇ〜
何故、今、ヤギなのか、を・・・私自身も、もっとヤギのことを知りたいと色々調べています♪
だから時間が足りなくなってくるんですけどね(苦笑)

2012/11/24 (Sat) 17:48 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
大切に

身体大丈夫ですか?

しんどくなるときは誰でもありますよ(*^▽^*)

頭は元気なのに身体はギブアップしちゃうことありますし…

私も久々の訪問(^。^;)
末永く仲良くしてね
無理せずにね(*⌒▽⌒*)

2012/11/25 (Sun) 07:51 | mk.kawori #- | URL | 編集

まゆみサン。こんにちわぁ。
まゆみサンの気持ち。
とってもよく分かります^^

私もあれもしたい。これもしたい。
中途半端になっていると
すっごくストレスになります^^

仕事もとっても忙しいのですが
12月からいっちゃんが保育園に入れるようになり。
仕事の日が増える予定です。
いっちゃんもすごく保育園に行きたがるし。
仕事ができる環境が整っていくので
これも意味があるのかなぁと流れに逆らわず。
なるようになるかなぁ~♪てな気分で頑張りたいと思っています^^

お互い無理なく。
楽しく過ごせるといいですよね^^

先週家族で兵庫県の朝来市に行ってきました^^
竹田城の城跡が見たく強行したのですが
子供には酷かと思っていたのに
すっごく喜んでくれて。

私はやっぱりこの家族が大好きで。
この家族でここに来たから楽しかったのだと
改めて思いました^^

まゆみサンと同じ県にいるんだぁ~と思いながら
過ごした1日でもありましたが
淡路島からでも随分遠いですよね。

いつか子供に六甲山やルミナリエも
見せてあげたくって^^
勿論。
淡路島にも行きたいし。
兵庫には魅力がいっぱいデス^^



2012/11/25 (Sun) 14:16 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
mk.kawori さんへ

ご心配ありがとうございます♡
いたって健康で、カラダには問題はないですし
自己解析、また、手放すのは得意なので大丈夫なのですが
絶えず、不調な方と接している仕事なので
元気になってほしいと思う気持ちが行き過ぎると
逆に自分が疲れてしまうこともあり
バランスですね・・・

自然と切り離した生活をしている人が多い中 考えることが多々あり・・・
でも私は私らしくしか生きれないと
自分のライフスタイルを大事にしながら
また完璧な人なんていない、私もそうなんだということを自覚しなくてはね^^
こちらこそ、御縁を大切にしたいと思いますので
末長くよろしくお願いいたしますね♡

2012/11/26 (Mon) 14:30 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

いつもありがとうございます♡

> 私もあれもしたい。これもしたい。
> 中途半端になっていると
> すっごくストレスになります^^

そうなんですよね〜
なんか自分の意図していないところでハプニングがあると
途端にペースが狂っちゃうし・・・
ここんとこ色々ありましたが、ようやく落ち着いてきました。
これも、皆様の優しいコメントのおかげです。

> 仕事もとっても忙しいのですが
> 12月からいっちゃんが保育園に入れるようになり。
> 仕事の日が増える予定です。

himekichiさんは三人のお子様がいらっしゃりながら、どうやってこなしているのだろうと
いつも感心しています。

> いっちゃんもすごく保育園に行きたがるし。

行きたがってくれている
すべて、楽しんでらっしゃるご家族ですね♪
ママに似て^^

> お互い無理なく。
> 楽しく過ごせるといいですよね^^

はい♪
無理なく自分の声を聞き、正直に^^

> 私はやっぱりこの家族が大好きで。
> この家族でここに来たから楽しかったのだと
> 改めて思いました^^

いいな〜
私もそんなhimekichiさんご家族が大好きなの♪

> まゆみサンと同じ県にいるんだぁ~と思いながら
> 過ごした1日でもありましたが
> 淡路島からでも随分遠いですよね。

わ〜そんなふうに思っていてくれていたなんて、またまた感動です!

> 勿論。
> 淡路島にも行きたいし。
> 兵庫には魅力がいっぱいデス^^

うんうん、ぜひぜひ!!
私もお会いできるのを心待ちにしていますよ〜

朝来市への記事、ちょこっと拝見してきましたぁ。
長距離移動にもかかわらず、お子様共々楽しめたのってすごいですよねぇ。
自然の中で季節を知り、自分の足でしっかり大地を踏みしめている姿に感動します。
また、のちほどゆっくり♪
いつも、ほのぼの、見ていてこちらも安らぎます。
ありがと〜himekichiさん♡

2012/11/26 (Mon) 14:44 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

ヤギちゃんたちの毛からも景色を感じられるわけですねぇ
エサのボックスで暖を取ってるのがカワイイ~

まあ何事も波というのがあるもので、
俺の方も昇格の前あたりから忙しくて放置だし、ブログに書くほどの行動もしてなかったりで… マイペースにやっていくか細々と書くかという感じだと思います。

2012/11/27 (Tue) 03:14 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

こちらにもコメントありがと〜

> エサのボックスで暖を取ってるのがカワイイ~

可愛いでしょ〜
今日は、カノンにもっと笑える場面があったらしく
弟が写真撮ってるらしいので明日見せてもらいます♪

> まあ何事も波というのがあるもので、

そうですね〜

> 俺の方も昇格の前あたりから忙しくて放置だし、ブログに書くほどの行動もしてなかったりで… マイペースにやっていくか細々と書くかという感じだと思います。

私はネタはあり過ぎるくらいあるのだけど
それをまとめる時間がなかったので、そのジレンマでした。
それにしても、いつも感心するのが
旅の途中で、ぐっさん。があれだけ毎日まとめた記事を更新できていることです♪

2012/11/28 (Wed) 21:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

