スポンサーサイト


動けば変わる♪ 動きたいだけ動く!

外に出ようかと思ったら
またすごい雨!!

なので、もうひとつ記事を更新しま〜す。


写真は、昨日の夕方撮ったもの。
カノンとカレンを、菜園の方で鎖に繋がず自由にさせてみました。

辺りをキョロキョロ物色中♪

ヤギ120916-2


勝手に生えているヨモギ、春には母お手製のヨモギ餅の材料として活躍するのですが
ヨモギの葉って、ヤギの好物でもあるのです。


ヤギ120916-1

さっそくムシャムシャしておりました。


今日も、雨の合間を縫って、私はここで作業して
この子たちは、そばに繋いで食べたいものを食べてもらい・・・

ここに入るのも許してあげよう^^
(これは昨日の写真なので、自由にさせているとき)


ヤギ120916-3

でも、繋がずして安心して離しておけるスペースを作りたい。
候補は葡萄のパーゴラの下。
4本の柱を利用して囲いをすることにしました。

で、その材料として・・・・

肉体労働してきましたよ〜

竹120916-3

友人宅の裏山の竹薮に
竹を切りに行ってきたのです。

幼なじみ的存在の友人の好意で、
うちの弟と二人が竹を次々と切り倒し
私は、その枝葉をカマで落とす作業を。

もう、思いきり汗をかきました。
始める前は、かなりの雨で
行ってはみたものの無理かも・・・って雨宿りさせてもらってたのに
そのうち止んで青空が♪

あぁ、なんてラッキー!!

汗ぐっしょりになった私たちに
奥様が冷たい飲み物とアイスキャンディーを用意して下さってて感激!

その上、竹を積んで自宅まで運んでもらって(12本の予定だったのに、遥かにその数を超えていました。)

竹120916-2

さて、この竹を使って
弟が可愛いカノンとカレンの為に、素敵な柵を作ってくれることでしょう。
楽しみ、楽しみ♪♪

昨日の作業で筋肉痛がおきるかも・・・と思っていたんですが、全く大丈夫^^
私ってかなり肉体派!?
デスクワークより、そっち系で活躍する方が向いているなぁって

その勢いで、さぁ、雨が上がってる!!
外、行ってきま〜す♪

夏のこんがり焼けた肌から秋色に落ち着きそうだったのに
昨日からの外作業でまた肩にくっきりラインが。。。

でも、ノースリーブで動いているのが楽しい私です。

コメント

まゆみサン。こんばんわぁ。
1枚目の写真を見てすぐに
放し飼い!!て思いました^^
素敵ですねぇ~。
きっと2匹とも大喜びだったでしょうね♪

竹の行方もとってもとっても楽しみ^^
どんな柵ができるのかなぁ~♪
天然素材を選ぶまゆみサン。
本当に素敵デス☆

2012/09/17 (Mon) 21:47 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
himekihiさんへ

コメントありがとうございます♡

> 1枚目の写真を見てすぐに
> 放し飼い!!て思いました^^

今まで過保護過ぎ、自由度が少なくて可哀想だったので
これからは、こんな時間も増やしてあげたいなぁと思っています^^
リンクしている三つ子ちゃんヤギのブログ「シバヤギって可愛いら?」
是非、覗いてみてください。とても可愛くて表情豊かなヤギちゃんが見れますよぉ。
ここを知って、うちの子達もこのままじゃいけないって思ったんです^^

> どんな柵ができるのかなぁ~♪

ちょっとずつ進んでいますよ〜

> 天然素材を選ぶまゆみサン。
> 本当に素敵デス☆

弟の発案で、構想も任せているんですが
手間はかかっても天然で、しかも材料費がかからないのが嬉しい♪
囲いができたらエサにもなるシロツメグサの種を蒔きたいなぁって思ってるんですが
そんなことを描いている時間も楽しいです^^

2012/09/18 (Tue) 21:22 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

竹で手作りの柵を作って ドッグランならぬヤギラン 作ってあげるのがいいですよね。

それにしても、これは難しい。自信ないけど、マツダ ボンゴブローニイトラック?

2012/09/19 (Wed) 00:57 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

たくさんコメントありがとうございます!
ほんと、嬉しいです♪

> 竹で手作りの柵を作って ドッグランならぬヤギラン 作ってあげるのがいいですよね。

できましたよ〜
なかなか楽しそうです♪

> それにしても、これは難しい。自信ないけど、マツダ ボンゴブローニイトラック?

う〜〜〜ん。。。正解は??
今度聞いておきますねぇ^^

2012/09/21 (Fri) 22:12 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

見た感じは、肉体派ではないのに、本当に良く動かれてますよね(^-^)/

2012/09/24 (Mon) 21:14 | トコ #- | URL | 編集
トコさんへ

> 見た感じは、肉体派ではないのに、本当に良く動かれてますよね(^-^)/

あはっ、学生時代の私しか知らない人は、今の私の行動を知るとビックリしますよね(笑)

2012/09/27 (Thu) 20:29 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

