スポンサーサイト


み〜つけた♪

ニラ120901-2


ニラの花が咲き始めました。

ニラ120901-1


蕾がいっぱいの中で


気がつかなかった・・・・・



写真を読み込んでから、「え!?こんなところに!!」



虫120901-2


わかりました?


↓ これは、知ってて撮りたかったのですけどね。

虫120901-1


ついこの間のこと、

ゆっちが私のパソコンから検索して見つけた無料ゲームを一緒にしていたのですが

ピラメキーノ「しんれい君をさがせ」 を思い出し、笑えました。


虫120901-3

なんていう虫なのでしょうね?
知ってらっしゃる方がいましたら、教えて下さいね。

なんだか勢いで、本日3つの記事を更新してしまいました。

Category:

コメント

こんばんは~^-^
おんぶバッタ。。しがみついて可愛い♪
もしかしてあの時の。。。おんぶバッタの子供かしら^m^

ニラの花、可愛いですよね。。
私も秋から植えるニラの花を見れるの楽しみにしてるんだけどな~**

下の虫ちゃんはなんて名前でしょうね。。綺麗な色ですよねぇ~♪^^

2012/09/01 (Sat) 20:59 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
ayaさんへ

こちらへもコメントありがと〜

> おんぶバッタ。。しがみついて可愛い♪
> もしかしてあの時の。。。おんぶバッタの子供かしら^m^

去年のことも覚えて下さっててありがと♪
今日は、違う場所で伴侶を見つけたオンブバッタを発見しましたよ〜
オンブバッタの季節、ラブラブですねぇ♡

> ニラの花、可愛いですよね。。
> 私も秋から植えるニラの花を見れるの楽しみにしてるんだけどな~**

ニラの花って清楚な感じで素敵ですよね。
種を採るより生けて楽しむのもいいなと、今朝カットしてガラスのピッチャーに生けました。
イイ感じです♪

> 下の虫ちゃんはなんて名前でしょうね。。綺麗な色ですよねぇ~♪^^

写真を撮ろうとしたら移動し始めて・・・何て名前何でしょうね??

2012/09/03 (Mon) 20:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさん・・・み〜つけた♪
虫さん・・・み~つかった♪
お庭で虫さんとかくれんぼ・・・
虫が嫌いでないまゆみさんでしたね。
今夏の孫2号、2歳の女の子ですがクワガタの背中を触っていました。
まゆみさんもそんな女の子だったのかな・・・?

2012/09/05 (Wed) 16:29 | マンタン #yYV24GLU | URL | 編集
マンタンさんへ

コメントありがとうございます♡

> まゆみさん・・・み〜つけた♪
> 虫さん・・・み~つかった♪

うふふ♪
自然のままに、虫の種類が増えてきた 「まゆみ菜園」です。
沢山の虫たちが、お互いにイイ関係でいるのでしょうねぇ。
きっと命の循環が成り立っているはず。

> お庭で虫さんとかくれんぼ・・・
> 虫が嫌いでないまゆみさんでしたね。

そうそう、私ともイイ関係で♪ 虫達の観察から気づくことも多く・・・

> 今夏の孫2号、2歳の女の子ですがクワガタの背中を触っていました。
> まゆみさんもそんな女の子だったのかな・・・?

もちろん、そうですよ〜^^
親戚の家に行ったとき
従兄弟にカブトムシをあげて、私にはくれないの!?って、悔しい思いをしたことがありました。
女の子は、虫には興味ないと思ったのでしょうねぇ。
マンタンさんの孫2号さんも、頼もしいですねぇ^^
子供の頃から、小さな命に触れてこそ、虫嫌いにならずに共存できる生き方ができるのかもしれませんネ。

2012/09/06 (Thu) 14:35 | まゆみ #1yJnfVB. | URL | 編集

虫の名前ならオンブバッタでしょう って言いたいところですが、下の写真の方ですね。。。 それは分からんです。。。
ニラも育ててるんですね。何度切っても伸びてくるほど生命力も強い そして花も咲いて種もできる。餃子やレバーと一緒に食べてスタミナが付く ニラの生産ナンバー1 栃木県民 ぐっさん。でした。

2012/09/19 (Wed) 01:59 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

> 虫の名前ならオンブバッタでしょう って言いたいところですが、下の写真の方ですね。。。 それは分からんです。。。

あはは
今、オンブバッタがあちこちに♪
でも下の虫は結局名前がわからず仕舞いです。。。

> ニラも育ててるんですね。何度切っても伸びてくるほど生命力も強い そして花も咲いて種もできる。餃子やレバーと一緒に食べてスタミナが付く ニラの生産ナンバー1 栃木県民 ぐっさん。でした。

あ〜そっか。
ニラの生産ナンバーワンだから、栃木は餃子が美味しいのですね?
生命力強い植物って食料難になった時もイイと思う!
ぐっさん。も、プランターで栽培してみてはいかがでしょう?
てか栃木に住んでいたら、そこらへんにいっぱいあるんですよね?

2012/09/21 (Fri) 22:29 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

