スポンサーサイト


AWAJIアイランド

目の前を赤い車が走ってる・・・
空も、海も青くて、
それだけで絵になるなぁ・・・と、嬉しくて助手席から思わず写真を!!

nojima120826-5



近場で、ちょっとしたリゾート気分でした♪

野島スコーラ120826-5


統合のため閉校になった小学校を再盛


野島スコール120826-3


こんなのも、あり!ですね〜〜

のじまスコーラ


週末お出かけのためには
仕事のある日も朝から汗をかきながら動いています^^

すべてを楽しみにするのも自分次第♪♪
Category: おでかけ

コメント

こんばんは^-^
閉校になった学校も、使われないでつぶされてしまうより
新しいものとして生まれ変わり、島の人達や県外から来る方達の憩いの場になるといいですね。。
淡路島の良さを伝えていただけるような。。^^

余談ですが。。まゆみさん、筋肉ついてますよね~**うらやましい(笑)
私も頑張ってるんですけどね~ストレッチ^m^ 
仕事やめて、一日の動く量が減ったぶん、意識的に筋肉が減らないようにしないと~**

2012/08/28 (Tue) 21:01 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
ayaさんへ

コメントありがとう♡

> 閉校になった学校も、使われないでつぶされてしまうより
> 新しいものとして生まれ変わり、島の人達や県外から来る方達の憩いの場になるといいですね。。

淡路島も子供の数が減り、私が通っていた小学校に息子もゆっちも通っていますが
児童の数は、かなり減っているんですよね。
「のじまスコーラ」ここ旧北淡町では4つの小学校が統合されたのですが
アートを農業や地域産業と結びつけることで、地域の活性化とアーティストとしての自立を目指す
こうしたPASONAグループの「ここから村」
http://www.pasonagroup.co.jp/cococala/about/index.html の取り組みは素敵だなぁと思います。
校舎の中はかなり改造しているのですが、トイレはホテルのようでビックリ!
景色のよいロケーション、学校としても環境の良い所だったと思いますが
島外から興味を持たれて足を運んで来られる人が増えるといいなと思いますし
慣れないスタッフ・・・というか研修生は、ぎこちないけど一生懸命で
笑顔が素敵で心が伝わってきましたよ。
今度は夜のリストランテで食事したいなぁ〜

> 余談ですが。。まゆみさん、筋肉ついてますよね~**うらやましい(笑)

特にトレーニングしたわけじゃなく
レストラン時代&畑仕事で自然とついたみたいですねぇ。
上腕、男の方にも結構ビックリされます(笑)
腕先じゃなく肩から物を持つタイプなので、手首から肘までは細くて、その差が自分でもすごいなぁって思うわ。

春からノースリーブで平気で外作業してるし
いかり肩だからか、肩が一番焼けていて黒光りしてててね。。。
ま、うちのスイカも熟したら黒くなるタイプのだからね(笑)
私も熟してる???
でも、冬の間に焼けた肌の色も戻り、筋肉も肉体労働が減る季節には少しは落ちて
また作業で繰り返す・・・といった感じかな♪

> 私も頑張ってるんですけどね~ストレッチ^m^ 
> 仕事やめて、一日の動く量が減ったぶん、意識的に筋肉が減らないようにしないと~**

力仕事しに来てくれます? 鍛えてあげるよ〜〜笑

2012/08/28 (Tue) 21:42 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさん、こんにちは!
お久しぶりです^^
お元気そうで何より。。うふふ♪

淡路島は、素敵なところがどんどんできていますね!
食や農。。その土地ならではの豊かさを
こういった場所で伝えていけるってすばらしい♪
私もまたゆっくり淡路島に行ってみたいな^^
子ヤギちゃんたちや、ぶどう、野菜たち。。
全てのものが、キラキラ光って見えますね☆

2012/08/29 (Wed) 09:18 | sabo #- | URL | 編集

まゆみサン。こんにちわぁ。
とっても素敵な写真♪

そして。
以前コメントに頂いていた小学校なんですねぇ~☆

新しいモノは新しいモノで素敵かもしれないけれど
こうしてずっと使われていたのもに
また新しい命が吹き込まれるコトはとっても嬉しいし情も違ってきますよね^^


まゆみサンのブログをみていると
また淡路島に行きたいなぁ~っているも思います。
と言っても。
以前は行ったというより
通過したって感じなんですけどね・・・・。^^;

2012/08/29 (Wed) 10:04 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

良いお天気だから、とても爽やかに綺麗に撮れていますね。
すっごく綺麗ですよ~。
まゆみさんも、いつもながら若々しくて素敵ですわぁ。

最近、オープンしたのですかね?
今度、、行ってみたいです。^^

2012/08/29 (Wed) 16:24 | ここっち #GF1DZCGU | URL | 編集

おはようございます(^^)

閉校になった学校には見えないですね。
オレンジかな?赤かな?すごく素敵です(^^)

ノースリーブのまゆみさんステキ!!
主人がみたら羨ましい~って言いそうです。
主人は大工で大きな材料を持っているのに、なぜか?筋肉がつかないの。
腹筋も私と始めたのに~全然付きません~私は腹筋ついていますよ~アハハ
体質なんでしょうかねぇ~アハハ

2012/08/30 (Thu) 08:53 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
saboさんへ

コメントありがとうございます♡
すっかり御無沙汰で、ごめんなさい。
お元気でお過ごしの様子はブログは拝見していますがコメント残せずで・・・・

> 淡路島は、素敵なところがどんどんできていますね!
> 食や農。。その土地ならではの豊かさを
> こういった場所で伝えていけるってすばらしい♪

淡路島も、年々新たなスポットができているようで
ここは8月1日オープンだったそうでスタッフはまだ慣れない研修生でしたが
淡路島の良さが伝わる場所として、島外からも足を運んで下さる方が増えるといいなぁと思います。

> 私もまたゆっくり淡路島に行ってみたいな^^

是非是非、またお越しくださいね♪
カノンとカレンにも会ってほしいなぁ〜


2012/08/31 (Fri) 08:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

コメントありがとうございます♡
デジカメ2台持って行ってたのに、前日は海へ行って写真を撮ったまま充電してなくて
どちらもバッテリー残量少なく、この日はあまり写真を撮れなかったんです。
で、HPを見てもらえたらと思いリンクしました。

> そして。
> 以前コメントに頂いていた小学校なんですねぇ~☆

じゃないんです。。。
あのコメントのあとで、ここを知って
もっと前からあるところが、他にあるんですよ〜♪
淡路島は古民家再生プロジェクトもあり、そうした物件でのカフェも増えました。
himekichiさんのブログで紹介されていた学校の再利用も、とても素敵だなぁと思ったし
壊して新たに・・じゃなく再利用ってカタチ、好きです♪♪

> まゆみサンのブログをみていると
> また淡路島に行きたいなぁ~っているも思います。

是非、来てくださぁ〜〜い!!

2012/08/31 (Fri) 08:15 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ここっちさんへ

コメントありがとうございます♡

> 良いお天気だから、とても爽やかに綺麗に撮れていますね。

青い空とオレンジのパラソルが、この日のお天気で一層引き立ちラッキーでした!

> まゆみさんも、いつもながら若々しくて素敵ですわぁ。

ありがとうございます^^ココロはいつまでも少女のままでいたいなぁと。

> 最近、オープンしたのですかね?
> 今度、、行ってみたいです。^^

8月1日オープンだったようです。
夏休みが終わると、お客さんの数も落ち着くかもしれないですね。
この日はランチが始まる前に着いてたので、良かったですが
すぐ満席になって待たれている方も多かったですよ。
淡路島の物産も買えるし、淡路島に来られたときはお立ち寄り下さいね。
景色良くって、気持ちいい所です♪

2012/08/31 (Fri) 08:20 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

コメントありがとうございます♡

> 閉校になった学校には見えないですね。
> オレンジかな?赤かな?すごく素敵です(^^)

素敵でしょ〜
落ち着いた感じのオレンジですね。
このパラソルが目印ですね。

> ノースリーブのまゆみさんステキ!!

ありがとうございます ^^
ノースリーブ大好きなの。
脇から熱を解放してくれるから涼しいんですよネ。
これが暑さが苦にならない服装のコツなので
半袖だとダメなんですよね。
今年の夏からは、さらに元気にと夏の靴下の重ね履きをして
この日もソックスは2枚履いていました。
上と下の温度差をつけるのが、頭寒足熱の基本の健康法だと知ったので♪

> 主人がみたら羨ましい~って言いそうです。
> 主人は大工で大きな材料を持っているのに、なぜか?筋肉がつかないの。

あら?そうなんですか?
私の筋肉は日常で自然とついたんですけどね。
息子から聞いたのですが
「4スタンス」っていう、自分の生まれ持ったタイプがあるようです。
それによると、例えば重いものを持つときも、腕で持つタイプと肩から持つタイプがあり
私は肩で持つタイプのようで上腕が鍛えたようになってるの。
息子もお嫁ちゃんもそのタイプらしいけど母と弟は腕で持つタイプ。
弟は最近ジムで部分的に鍛えているから、綺麗に筋肉ついています。
無意識で働いている4スタンスは、私は理解できていなけど(息子は一年かかって、わかったって)
そんな関係から筋肉の付き方も変わってくるのでしょうね。
パートナーより、私の方が筋肉ついてると思うから
ゆきんこさんとこと同じかもです(笑)


2012/08/31 (Fri) 08:55 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

リアルならこの車間距離で車種が分かりますが、写真だと難しい~ スズキ スイフト(現行)かな

リゾート気分というか完全にリゾートですよね。高速道路からの眺めもこんなに気持ちいいんですね。車で往復してみたいるーとですね。

2012/09/19 (Wed) 02:08 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

> リアルならこの車間距離で車種が分かりますが、写真だと難しい~ スズキ スイフト(現行)かな

ぐっさん。車には目がないですね〜
赤い車が前を走ってると、つい写真を撮りたくなる私でしたが
車の名前はさっぱりわかりません。。。

> リゾート気分というか完全にリゾートですよね。高速道路からの眺めもこんなに気持ちいいんですね。車で往復してみたいるーとですね。

今度は車で淡路島まで如何ですか?^^
  
  

2012/09/21 (Fri) 22:34 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

