スポンサーサイト


ヤギと共に♪

ヤギ120812-1

ヤギを飼い始めてから、もうすぐ8週目。
当時2ヶ月足らずだった子ヤギ達の体重は5kgもなかったけど
昨日量ってみると、♂のカノンは8,3kg ♀のカレンは7kg。
雄の方が大きくなるのが早いとは本で読んでいたけど、その通りみたいです。
食べ方も、好みも、性格も、日に日に2匹の個性が出てきましたよ。おもしろいです♪

待ち焦がれていたはずなのに
パパもママも、私たち家族みんなが、僕よりヤギを可愛がっている。。。って
意外にもヤキモチを焼いてスネていた ゆっちだけど
小屋から出して繋いで遊べるようになると嬉しそうで♪

ヤギって食べ始めると、黙々エサの方を向いて呼びかけても お愛想くらいで、
満腹になってからが、人と戯れてくれる時間。

私も、しゃがんでいた時に、カレンが後ろから乗り掛かってきて背中を掻いてくれた時は
すっごく嬉しかったのですよね。

ほらほら、こんな風に寄って来てくれると、ゆっちも可愛くって仕方ない様子。
カノンが服をくわえようとしてる♪

ヤギ120812-2

この頃は、夕方のお散歩はママと一緒に楽しんでやってくれています。
お散歩と言っても、隣接している叔父所有の草の生えている空き地ですので安心です。


そんな折、荷物が届きました。
英字新聞にかけた紐を、水色の「おはじき」で留めてあるのが なんとも素敵♪
興味を持ってらした本を、私が送ったお礼にと、ブロ友のhimekichiさんから。

ヤギ120812-3



中身は・・・・♪


わ〜〜ヤギだぁ!!! 興奮!!

ヤギ120817-1

実はこれ↑
私もネットで見つけて買っていたのだけど
もうひとつ買ってたらよかった・・って思ってたのが伝わったのでしょうか!?

双子ちゃん用に、好物の果物の皮なんかをあげる時
取り合いになるから、別々に入れてあげたらいいなぁって。

同じ物を見つけてるっていうのも、嬉しくって♪ 
ほんとに、ありがと〜

ヤギを飼い始めてから
ヤギグッズがほしくて色々探していたのですけど

ヤギ120815-2

ヒツジはあってもヤギって少ない気が・・・
それなのに、スタンプまで見つけて下さり感謝です^^

お子様が描いてくれた絵も嬉しいなぁ〜〜感動♪♪
ちゃんと、足のヒヅメの部分も知ってるのね、すごいです。
3人のお子様たちのお写真もポストカード仕立てにして入れて下さって。

himekichiさんの手にかかったら遮光瓶もおめかしして素敵に変身!
この中身は、ブログでも紹介されてた数珠玉にする植物なんですヨ。
コサージュを付けた木のクリップも私好み。


最近、私自身は人に贈り物をするのが下手になった気がしてて・・・
でも、こうして贈られるものが、私にピッタリもので
その方の気持ちが伝わってくるのが、とても嬉しいです。

ゆきんこさんからも、自家栽培の白坊ちゃんかぼちゃと
パッケージがとっても可愛い2色の手打ちパスタと
手作りドレッシングが作れるドライハーブが入ったボトルを送っていただき
写真を撮っていたのに、upしようと思ったら画像が見あたらない。。。
あ〜〜〜ごめんなさい。
ドレッシングはまだですが、カボチャとパスタは美味しくいただきましたヨ。ごちそうさまでした。


そして、これ、別々の人から頂いたのですが
ひとつひとつも存在感あり、また、ふたつ並べると色合いが素敵でしょ〜
しかも、小さい物好きを知っていてくれてのサイズなの。

うちわ120815-1

素敵な夏の贈り物
自然派の私に・・・って考えた時の発想が同じだったというのに感動しました。


↓は、手作りハンコでヤギを作って、お土産を入れた袋に押してくれていたもの。
小雨の日に、外でもらったから濡らしてしまったのが残念なんだけど、可愛い〜♡

ヤギ120815-1


ヤギに話しは戻りますが

ゆっち、弟がほしいと言っていたから
カノンびいきしている感じがします。

ヤギ120812-4

ヤキモチやいてた時の記事

「ゆっちくんのことが少し心配のようですが
人間同士の兄弟と一緒で 最初はやきもち焼くかもしれませんが
ゆっちくんとヤギちゃんが 時間と共に両親の愛情を共有し
兄弟のような関係になると思います^^ 」って

3人のお子様の子育てを日々楽しんで
姉弟が、とっても仲良し
そんなhimekichiさんがコメントして下さっていて・・・


今の ゆっちとカノン&カレンを見ていると
ほんとにその通りになってきたようです^^



コメント

こんばんは~^-^
スクスク成長していますね。。
山羊ちゃんもだけど、なんか見ないうちにゆっちくんも大きくなってませんかぁ?^^
こんな風にじゃれてくれると嬉しいし、可愛くて仕方ないでしょうねぇ~♪

himekichiさんのプレゼントの山羊グッズ可愛い♪ 
そうだねぇ。。山羊って確かにグッズ少ないよね^m^
そんな中、見つけてくださってありがたいですよね^^おはじきのアイデアも素敵だわ~♪

団扇もなんかとっても良い感じですね^^
私も去年からだったか、一昨年だったか、お気に入りの団扇を見つけるのが好きで。。
今年も扇風機なしで済んでいる私はもっぱら団扇です。^^

最後に写っているゆっちくんのカノンくんを見る顔が、
ほんととっても可愛がってるって感じ。。伝わってきますね^-^

2012/08/17 (Fri) 22:01 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
ayaさんへ

コメントありがと〜♡

> スクスク成長していますね。。

順調に育っております♪

> 山羊ちゃんもだけど、なんか見ないうちにゆっちくんも大きくなってませんかぁ?^^

ゆっちは食べないわりに体格が良く、プクプクしています。

> こんな風にじゃれてくれると嬉しいし、可愛くて仕方ないでしょうねぇ~♪

昨日も夕方から外で七輪使って炭火焼き。
家族みんなが可愛くって仕方ないというか・・・
食いしん坊のカノンは、食べ物だとわかると何にでも反応して欲しがるのですよ〜

> himekichiさんのプレゼントの山羊グッズ可愛い♪ 
> そうだねぇ。。山羊って確かにグッズ少ないよね^m^

そうなんです。ネットで探しても、これってものが見つからない。。。

> そんな中、見つけてくださってありがたいですよね^^おはじきのアイデアも素敵だわ~♪

スタンプ、あちこちにペタペタ押したくなります^^
おはじき、こんな風に使えるんだ!って素敵なアイデアに感心♪
プレゼントはラッピングもお洒落だと嬉しいですねぇ。
シンプルでいてセンスのいいラッピング材も、とっておいて再利用^^

> 私も去年からだったか、一昨年だったか、お気に入りの団扇を見つけるのが好きで。。

でしたよねぇ。
ayaさんの団扇の記事を見て、私も探そうとしてたんすヨ。
買わないうちに、ふたつも貰えちゃった♪
ayaさんが退職された時のプレゼントもロハスなものが多かったとブログで読みましたが
こうして団扇を頂いたことも、私の生活ぶりを知って考えてくれたのだな〜と思うと嬉しいですね。

> 今年も扇風機なしで済んでいる私はもっぱら団扇です。^^

私は空気が動いていないとダメなタイプなので
家中の窓を開けて扇風機は使うんですけど、今年は出すのが遅かったです^^
腕を動かすことが多いので、団扇仰ぎっぱなしもねぇ(笑)
団扇はインテリアの一部でもあり、存在感が嬉しいです♪
作業して汗いっぱいかいたあとでの仕事はシャワーして着替えて・・・と
これができる今の時代は有難いなぁと思います。
子供の頃のお風呂にはシャワーなんてなかったものね。

> 最後に写っているゆっちくんのカノンくんを見る顔が、
> ほんととっても可愛がってるって感じ。。伝わってきますね^-^

ありがとう^^
どうしてもカノンの方を可愛がっている気がするのですけど
なついてくると、ますます可愛いですヨ。

2012/08/19 (Sun) 10:34 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみサン。こんばんわぁ。
お忙しい中早速UPしてくださって
ありがとうございます♪

羊はあっても山羊グッズの少なさに
私もビックリしましたぁ。

スタンプはこれさえあれば全てがヤギグッズになるので~。っと思って選ばせて頂きました^^。
あとは。
マグカップとキャニスターのセットを見つけたんですけど
あんまり一気にヤギちゃんグッズが増えると
ゆっち君が淋しい想いをするかなぁーっと思い
小さなタライを1つにしたんですけど
まゆみサンも持っていてもう1つ~って思っていたなんて。
逆に感激デシタ♪

なんかまゆみサンの元にいった運命を感じちゃいました^^


デザイン画の新聞もプレゼントを分かっていただき感激でした^^
因みに包みの英字新聞は。
実はsaboサンにお花をお願いした時の
入っていた再利用なんです^^
なので。
ラッピングも破れるコトを覚悟していたんですけど
よかったぁ~。
丁寧に運んでくださった業者の方に感謝デス☆

そして。
最後のしめに私の言葉を載せて頂いたコト。
とってもとっても嬉しかったデス^^
私にとっては気休めではなく
確信をもって書いた一言だったので
まゆみサンが心で受け止めてくださっていたことに感激デシタ♪

これからもっともっと。
絆が深くなるのでしょうね^^

2012/08/19 (Sun) 20:29 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
hiemekichiさんへ

コメントそして、素敵なプレゼントをありがとうございました!!

> 羊はあっても山羊グッズの少なさに
> 私もビックリしましたぁ。

ですよね〜
なんでなんでしょうねぇ??

> スタンプはこれさえあれば全てがヤギグッズになるので~。っと思って選ばせて頂きました^^。

ほんとに♪
今日、ゆっちもスタンプを見て喜んでいました^^

> あとは。
> マグカップとキャニスターのセットを見つけたんですけど
> あんまり一気にヤギちゃんグッズが増えると
> ゆっち君が淋しい想いをするかなぁーっと思い
> 小さなタライを1つにしたんですけど
> まゆみサンも持っていてもう1つ~って思っていたなんて。
> 逆に感激デシタ♪

お気遣い、ありがとうございます。
同じのを見つけていてくれたっていうのも、もうひとつほしかった。。。っていうのも
事実だったので、驚きでした!
私たち、好みが何かと似ていますものねぇ〜年齢の差を超えて(笑)

> デザイン画の新聞もプレゼントを分かっていただき感激でした^^

こちらもそ、すべて感激ですよ〜〜

> 因みに包みの英字新聞は。
> 実はsaboサンにお花をお願いした時の
> 入っていた再利用なんです^^

わ〜そうだったのですね?
破れないように、そ〜〜っと外して、また使おうとしてる私です(笑)

> 丁寧に運んでくださった業者の方に感謝デス☆

はい♪綺麗な状態でしたよ。

> そして。
> 最後のしめに私の言葉を載せて頂いたコト。
> とってもとっても嬉しかったデス^^

あのコメントは、とても嬉しかったの。
動物好きなゆっちだから、そんなこと予想もしてなかっただけに
みんなが気を使って、ゆっちの前ではヤギのことを可愛いって言えないね。。。。って

> 私にとっては気休めではなく
> 確信をもって書いた一言だったので
> まゆみサンが心で受け止めてくださっていたことに感激デシタ♪

ほんとは、いち早く触れ合いたかったのだと思いますが
岡山から連れてきた日も、待ちわびていたのに
宿題をしてなかったことをママに一喝されて
出遅れてしまってたの。
それも後をひいていたかな〜
でも、撫でたり飛びつかれたりして、ますます可愛く思えてくるのでしょうしネ♪

ただ、ヤギって、ほんとに食べるために生まれてきたのかと思うほど
目の前に草がある限りは食べてるって感じで
エサがあると、そっち優先で相手してくれないのが私も寂しいですよぉ(苦笑)


2012/08/20 (Mon) 21:58 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんばんは。
カノン君、カレンちゃん、大きくなりましたね・・・
ゆっち君が首を抱きしめるのに丁度良いかな、瞳が何とも言えません。
今夏、孫2号をヤギの牧場へ連れて行きました。
ハイ、ヤギのチーズもゲットしましたよ、そしてワインと一緒に・・・

2012/08/21 (Tue) 18:51 | #yYV24GLU | URL | 編集
お名前が・・・

マンタンさんでしょうか?
間違っていたら、すみません。。。
コメントありがとうございます♡

> カノン君、カレンちゃん、大きくなりましたね・・・

順調に成長しています♪

> ゆっち君が首を抱きしめるのに丁度良いかな、瞳が何とも言えません。

ヤギの瞳って、
昼間は横長だけど、暗いところでは丸くなり、表情が違うのもおもしろいですね。

> 今夏、孫2号をヤギの牧場へ連れて行きました。

まぁ、そうだったのですね?
喜んでくれたでしょうねぇ。

> ハイ、ヤギのチーズもゲットしましたよ、そしてワインと一緒に・・・

あ〜私もまたヤギのチーズが食べたくなってきました。
モチロン、ワインと一緒にです♪

2012/08/21 (Tue) 20:38 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんばんわぁ。

ヤギさん達、とても元気そうに育ってますね~。
飼い主が、陽気で大らかなな人だから・・ですね。

子供さん達にとっても、すご~く素敵な環境で羨ましいです。

先日、孫っち親子2家族で淡路島へ行ってきやったのですが、
毎年行きたい海!と言うていました。
澄んでいて、とても綺麗ですよね~。
私は、孫っちベビーとバァバァもお守りでした。^^

素敵なプレゼントですね(*^。^*)
ナチュラルもいいし、手作りは最高ですよね。
ヤギさんのお皿も想いが繋がってるようで温かいわぁ。^^

2012/08/23 (Thu) 22:18 | ここっち #GF1DZCGU | URL | 編集
この前はありがとう(^-^)/

皆様、素敵なプレゼントですね!私が贈り合うのは、しいたけとか玉ねぎとか(~_~;)こういうセンスの良い物を見つけたいです。先日はありがとうございましたm(_ _)m。カノンちゃん&カレンちゃんには、本当に癒して頂きました。
教えて頂いたナチュラスサイコスさんで、さっそくティートゥリーオイルも購入しましたよ。

2012/08/24 (Fri) 21:06 | トコ #- | URL | 編集
ここっちさんへ

コメントありがとうございます♡

> ヤギさん達、とても元気そうに育ってますね~。

一昨日、カレンが風邪っぽく元気なくて・・・
ゆっちは、落ち込んでいるのかな?悲しいことでもあったのかな?
お母さんがいなくて寂しいのかな?とか

みんなで心配してたのですが、昨日は回復して
今日は、また少しおとなしい感じですが好きなものは食べています^^

> 子供さん達にとっても、すご~く素敵な環境で羨ましいです。

小さい頃の経験を活かしてほしいですね。

> 先日、孫っち親子2家族で淡路島へ行ってきやったのですが、

え〜〜!?そうだったのですね?

> 毎年行きたい海!と言うていました。
> 澄んでいて、とても綺麗ですよね~。

それは、とても嬉しい感想です!!

> 私は、孫っちベビーとバァバァもお守りでした。^^

あは、お守りは大変かな?
今年は、息子が初めてお嫁ちゃんと海に連れていってくれたので
私たち(パートナーと)は今から二人で海に行きます♪

> 素敵なプレゼントですね(*^。^*)
> ナチュラルもいいし、手作りは最高ですよね。

ここっち。さんも手作りされますものねぇ。
心がこもったプレゼントって嬉しいですよね^^

2012/08/25 (Sat) 14:03 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
トコさんへ

こちらこそ、ありがとう♡
ヤギのおかげで、久しぶりにお会いでき嬉しかったです♪
カノンは、あれからも日に日に大きくなっている気がして・・・
今度、見に来ていただけるときには、子ヤギじゃなくなっているでしょうねぇ〜

> 皆様、素敵なプレゼントですね!私が贈り合うのは、しいたけとか玉ねぎとか(~_~;)こういうセンスの良い物を見つけたいです。

私も、最近何を・・・って、考えてしまうのですが
贈られる人の好みを知っていてもらえるのって、嬉しいものです^^

また帰省の際には、来て下さいね〜
アロマも楽しんで下さい♪

2012/08/25 (Sat) 20:15 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

