スポンサーサイト


ヤギのいる生活、スタート♪

ヤギ120624-1

息子のお嫁ちゃんと一匹ずつ、抱っこして♪ あぁ・・・可愛いぃ


昨日は早朝から家を出て
無事、岡山のルーラルカプリ農場より
生後2ヶ月弱の2匹の双子のヤギを連れ帰ってまいりました。


農場からは、こんな感じでゲージに入れ(ゲージを貸して下さったKさん、ありがとうございました♪)

ヤギ120624-2

今回はパートナーも同行してくれたので、弟と運転は交代で。
写真も撮っていてくれたので、よかったぁ♪

ヤギ120624-13

動き出した車の中で、お母さんヤギから離れた不安もあってでしょうね。
もちろん、車で揺られるのも初めての体験だし
かなり泣かれました。。。
私は後部座席から、不安がるヤギたちに声をかけ続け
そのうち、安心したのか、静かになって^^

でも、ビビった雄ヤギが、かなりオシッコして濡れちゃったので
帰宅後は汚れた足下を綺麗に洗ってあげました。
白い子が、雄で名前は「カノン」
薄茶色い子が、雌で「カレン」です。←息子が娘が生まれたら付けたかった名前なんだって。???

ヤギ120624-4

なんか、鳴き声も、人の赤ちゃんっぽく
孫が急に二人誕生したような感じ(笑)
動物を飼うのは、息子が高3の時で亡くなったワンちゃん以来のことなんで
12年ぶり?しかも、初めてのヤギ!!

昨日は、夕方から敷地続きの実家の庭で、歓迎パーティ♪

ヤギ120624-6

用意していた弟お手製の小屋に仲良く入って、
ゆっちも大喜びで、エサやり!!
パーティの途中、気がつけば
隙間から、カレンが脱走していてビックリ!!
とりあえず、一本棒を渡して出られなくしましたが
至急、小屋、改造中。

さて、ヤギを囲んで これからどんな生活になるでしょう。

昨日は、夜中鳴くんじゃないかと心配で
小屋の前に車を停め
車の中で寝た私です。
時々、小屋の様子を覗きながら・・・

ますます時間に追われそうな気もしますが
家族が増えたことを歓び
生き物の命を、みんなで大事に暮らしていきたいと思います^^





コメント

こんばんは~^-^ 家族が増えましたね^^
カノンくんにカレンちゃんですかぁ♪
可愛い名前ですね~!
確かに^m^ 小さな体だから木の間から抜けれますね^^
着いてそうそうに脱走ではなくてよかったですね(笑)

また日々の暮らしがより変化にとんで楽しい毎日&忙しい日々が待っているかもだけど、
より充実した毎日が遅れそうですね~**
日々の子ヤギたちの成長が楽しみです♪♪

2012/06/25 (Mon) 20:51 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
ayaさんへ

コメントありがと~♡
生活が、また変化しそうで・・・
というより、プラスαで、より深く・・って感じかな。
今まで伸び過ぎて困っていたケヤキの葉も、ヤギの好物って本にあったので
刈って乾燥させていたのを食べさせたら、すごい食欲で♪
我が家で循環できることとなり、無駄がないようにヤギ飼いが始まったのかな?とか
すべてはうまくいっている不思議に、家族一同感激感動です。
あ~~~、またカノンが鳴き出した!

> 確かに^m^ 小さな体だから木の間から抜けれますね^^

カノンは出れないみたいだけど、カレンの方が、やや小さいので。。。
首は農場でも、こんなふうに出して遊んで・・・みたいな感じなのだけど
この空きスペースがいいようで
でも、両腕まで出ると、カラダが抜け出してしまっちゃったのね。
もうちょっと大きくなると、大丈夫なんだろうけど
中途半端にひっかかったときが、危なそうで
まだ、今日の段階では仮ですが、弟がなんとかしてくれそう♪

> 着いてそうそうに脱走ではなくてよかったですね(笑)

ヤギって脱走の名人らしいのだけど、やっぱり出たか~~っ
追いかけると余計逃げると思ったから、捕まえるの慎重になりましたよぉ。

> また日々の暮らしがより変化にとんで楽しい毎日&忙しい日々が待っているかもだけど、
> より充実した毎日が遅れそうですね~**

はい!
今までとは、違ってきますね~
実は、ゆっちが。。。パパとママがヤギに夢中でヤキモチやいているようなの(苦笑)

> 日々の子ヤギたちの成長が楽しみです♪♪

カテゴリーを増やしましたので
今後のヤギ記事、また見てやって下さいね!

ayaさん、フラックス、綺麗に咲いていますね~
というか、写真 すごくイイ感じだったよぉ^^
今、ちょこっとブログに、お邪魔したけどコメント残せなかったので、
ここで感想を述べておこうっと♪
また、落ち着いたら、お伺いしますね~

2012/06/25 (Mon) 21:31 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
うわぁ・・

うわぁ・・・可愛いですね~。
まゆみさん、淡路に益々
行きたくなりました☆

お名前もとっても素敵です。
淡路の自然と・・
自然を愛するまゆみさんの傍で
つがいで生きる
カノンくんとカレンちゃん・・
会ってみたいな~。

これから目が離せませんね☆

2012/06/26 (Tue) 09:01 | あっこ #NTw4.tYg | URL | 編集

まゆみサン。こんにちわぁ。
今日PCがやってきたので
大きな画面でこれからゆっくり
カノンくんとカレンちゃんの成長がみれるようになりましたぁ~^^

ホント。
自分の自宅で循環が成り立つって素敵~☆

色々な意味でますます充実した日々を送られるんでしょうね~。

またヤギちゃんの記事楽しみにしていますねぇー。
カテゴリーで分けてもらえるのも嬉しいデス^^

2012/06/26 (Tue) 16:20 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
祝 八木さん(笑)

うわぁ~~~♪ ヤギさんがとうとうやってきましたねっ!
「カノン」「カレン」と、とっても素敵な名前もついて・・・本当にカワエエなぁ(萌)
日々の成長が楽しみですね♪

2012/06/28 (Thu) 00:55 | スティングレイ #yfAw.oYg | URL | 編集

凄い! 小屋も本格的です。
子ヤギはカワイイですし、成長も楽しみですね。そして将来はミルクで作るゴルゴンゾーラでワインを飲むのが楽しみです。

これは見た瞬間に分かります。
Honda モビリオ

2012/06/28 (Thu) 05:39 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
うわぁっ

やりますね。

2012/06/28 (Thu) 09:02 | taka #- | URL | 編集

おはようございます(^^)

ヤギさん生活の始まりですね。
楽しみですね♪

2012/06/29 (Fri) 09:27 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
コメント下さった皆様へ

お返事遅れていて、ごめんなさい。
出張もあって、バタバタしていました。
仕事もプライべートも色々と
良い意味ですが、することいっぱいで、
パソコンの前に座る時間がとれません。
今夜も睡眠重視。。。。
もう少し、お待ち下さいね。
いつも、ありがとうございます♡

2012/06/29 (Fri) 23:25 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あっこさんへ

先日はありがとうございます。

> うわぁ・・・可愛いですね~。

可愛いんですよ〜
実は、気になって出張先にも画像送ってもらっていました。

> まゆみさん、淡路に益々
> 行きたくなりました☆

是非、お越しください!!

カレンとカノン
あっこさんと同じく双子ちゃんですもの。
いつも寄り添っている姿を見ると感動します。

2012/06/30 (Sat) 14:50 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

コメントありがとうございます。
泊まりがけの出張があったのですが、名古屋駅ではhimeikichiさんに会いたいなぁって思ったり♪

> 今日PCがやってきたので
> 大きな画面でこれからゆっくり
> カノンくんとカレンちゃんの成長がみれるようになりましたぁ~^^

わぁ、楽しみにして下さってて嬉しいです。
もう、可愛くって、実は今もヤギ小屋の前にテーブル置いて
そこでコメントのお返事してるんですよ〜

> 自分の自宅で循環が成り立つって素敵~☆

ケヤキ、大好きみたいです!!
ありがたいことです^^

> 色々な意味でますます充実した日々を送られるんでしょうね~。

今までと時間の流れが違いますねぇ。
植物たちがヤキモチ焼かないようにしなくては・・・
実は、一人っ子のゆっち、ヤギに向けられたみんなの愛情に嫉妬しているみたいなの。

> またヤギちゃんの記事楽しみにしていますねぇー。

ありがとうございます。
また、見て下さいね。

2012/06/30 (Sat) 14:57 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
スティングレイさんへ

お返事遅くなりました。
コメント嬉しいです♪

> うわぁ~~~♪ ヤギさんがとうとうやってきましたねっ!

はい!ヤギのいる生活、楽しいですよぉ。
可愛い過ぎる!!

> 「カノン」「カレン」と、とっても素敵な名前もついて・・・本当にカワエエなぁ(萌)
> 日々の成長が楽しみですね♪

また、覗きにいらして下さいね!

2012/06/30 (Sat) 14:59 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ぐっさん。へ

コメントたくさんありがとう♡

> 凄い! 小屋も本格的です。

弟の力作です♪

> 子ヤギはカワイイですし、成長も楽しみですね。そして将来はミルクで作るゴルゴンゾーラでワインを飲むのが楽しみです。

ほんと楽しみです。
このヤギちゃんからはミルクはとれないですが
ザーネン種も飼いたくなるぅ。。。

> これは見た瞬間に分かります。
> Honda モビリオ

正解!!
水害に遭ったあと、中古で買った車ですがお気に入り♪
シート、完全フラットにはならないですが、
今回ヤギが気になって初日は車中泊、十分寝ることができました♪

2012/06/30 (Sat) 15:04 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
takaさんへ

> やりますね。

はい!やりました!!

2012/06/30 (Sat) 15:15 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

コメントありがとうございます♡

すっかり御無沙汰で、ごめんなさいね。
朝、目覚めたときから、ヤギモード♪
今もヤギのそばで、パソコン開いています。
無線LANって便利^^

2012/06/30 (Sat) 15:17 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

