スポンサーサイト


共鳴できる出逢い PART2

二十四節記120528-1


人と人との大切な出逢い

ブログで知り合って、実際は会ってもいないうちから
たぶん身近にいる関係よりも深くが繋がっていたのかもしれない私たち

離れた地に住みながら
そう、はるばる北海道に住んでいる あおさんが
京都への社員旅行があり、おまけに2日目が自由行動だからと会えないかなと
連絡を下さったのは4月のことでした。

「行く!仕事休ませてもらってでも絶対行く!」即決でしたね♪

いつか会えるかもしれないという予感はしていたけど
会いたいなって気持ちは当然あったわけだけど
こんなタイミングで、会えるなんてネ。

前日泊めてもらったsaboさんからの繋がりの人は多く
ayaさんもその一人。
そして北海道の あおさんはayaさん繋がり。

あおさんとは早くからのお知り合いだという関西在住の ここっちさん
お名前はお二人のブログでちょくちょく拝見はしていたけど
私との直接の接点はなく・・・
今回初めてお会いしたのだけど
初めて会ったと言う気がしないのは何故なのでしょうね。ほんとに不思議・・・
ここっちさんは、笑顔がキラキラしてて、大きな愛で包み込んでくれる・・そんな印象の方でした。
そして、接点はないと思っていたのに、
実は私の住む淡路島にはちょこちょこ来てらしたとのことでビックリ!

御縁は繋がって、こんなふうに素敵な出逢いとなるのですね。

PART1から読んで下さっている方は、流れが読めてらっしゃるかな?と思いますが
saboさんのお宅で、前日・・というか、この二日目になる日の午前3時を過ぎるまで飲みながら語り続け
「もう明るくなってるよ。明るくなってから寝るって、変な感じね。」って夜が明ける頃に眠り
睡眠時間3時間足らずで私とayaさんは翌日のプランへ♪ と、とても元気な私たちでした。

それにしても方向音痴の私も
ayaさんと一緒にだから安心と、何も考えず乗った電車が

「なんか景色が違う・・・間違えたかも。。。」のayaさんの固まった表情に

「え??そうなの?」

まさか反対の方向に走ってたとは・・・ 
いや、まさか・・・じゃなく、やっぱり・・・の天然ayaさんだ~~♪
もう、笑うしかない!!!

次の駅の前で気が付いたから、まだ良かったものの

乗り換えて目的の駅へ向かう電車の中でも
ひたすら話し続ける私たちは、気が付いたら終着駅で、今度は乗り越してしまってて
一駅分、戻らねばならない始末。。。

え~~~??何やってんのよ~私たち!!
なんで、こうなるの!? (爆)

あおさんの方が先に時間には待ち合わせ場所に着いていて、お待たせしてしまいました。

いつもながら
ayaさんの天然には、ホッとする感じ。

そうなの、呆れるというより、ホッとする感覚って????
それが似た者同士、天然のいいところ♪

二十四節記120528-4

高槻市の「二十四節記」という所は
2008年にayaさんと初めて待ち合わせた場所。
その時は、私はパートナーと一緒だったから迷うことなく車で連れて来てもらっていて

その翌年、saboさんが関東から関西へとお引っ越しされてきたところが
なんと、たまたま この「二十四節記」のすぐ近くだったのには、双方ともにビックリでした。

第一回わくわく天然会が、ここで開催され
その思い出の場所で、今度は あおさん、ここっちさん、ayaさんと私と
4人でランチする場所に決定し

二十四節記120528-3


京都・烏丸で待ち合わせて、また上牧まで戻るという行ったり来たりの移動ありプランだったのですが
電車を間違ったり、顔を知らない者同士がワクワクしながら会える瞬間を楽しんだり
会ったら会ったで、もう古くからの友人のように、すぐに打ち解けて遠慮なしで話しできるのだから
こんな関係って、人見知りが激しくて、
自分から話しかけることなどできなかった若い頃の私には想像もできなかったはず。

ブログで知り合った時から、惹かれるものがあり
素直に心を開いている語りから、生きてきた道筋を共に歩んできたかのように
今、こうして逢える時が来ていたのでしょうね・・・

2日に渡って、非日常な時間の流れ・・・

家にいると、何かしら動きすぎている私も
一旦こうして出かけた先では、目の前のことしか見えてないので、時の流れがゆったりとした感じで
限られた時間の中だからこそ、大切に大切に、一言一言・・・


想いや言葉で発信し続けてきたものが引き寄せた出逢い

もっと時間があれば、
でも、どんなに話し続けても足りなかったのじゃないかと想うほど・・・

帰りは、あおさんと二人、梅田駅まで乗っていく電車の窓から外を見ると
ホームから私達に手を振ってくれていたayaさん&ここっちさんの姿が見えて

「なんか涙が出てくるね・・」って、あおさんの方を向いたら

あおさんも涙ぐんでいて。。。。
その顔を見たら、なんだか手を繋ぎたくなって・・降りる時まで握ったままだった私達。

別れる時を惜しんで手を繋いでた訳じゃなく

繋がっていることをカタチとして素直に表現したかった。

一日一日を大切に生きようと想うとね

伝えたいことを素直に口にしたりカタチにしたりすることが
ごく自然にできるようになってきたなぁって想うのです。

明日という日が当り前に来るのじゃなく、本当はとても有難いことだと知ったから。

ほんとは、当り前のことなんて何もなくて

すべては有難いことだと思えるから。

広い世界の中で、こうして出逢えたことも・・・

だからこそ「いま」を大切に生きたい。

ポジティブな気持ちでいたい。

歳を重ねる毎に、タカラモノが、どんどん増えていく


たくさんのハッピーをありがとう^^ すべてに感謝です♪

それぞれの
出逢いの日の記事は、コチラ

ayaさん

あおさん

ここっちさん


そして、まだ実際にはお会いできていない心で繋がっている人達にも
きっといつか会える時が来るのでしょう♡

そんな日も、楽しみに・・・
日々前向きに生きたいと思います
Category: おでかけ

コメント

二十四節紀・・・。 
皆さんのブログで見るたびに気になっているお店です。
( *´艸`)ムププ

鳥かごも。
お花を置いている台も。
用途がないのに
犬小屋ですら欲しくなっちゃいますぅ~。
(*´・ω・)ゞテヘッ

今日は久しぶりにゆっくりいっちゃんと2人で過ごしています。
今日と言う日は二度と来ないので
子供の成長を楽しみながら
大切に過ごそうと改めて思いました♪

2012/06/04 (Mon) 12:49 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

こんにちわぁ!
PART1.PART2と拝見しましたぁ。

共感できる出会いに、本当に感謝と感動をありがとう!でした。

トップのお写真。。とても可愛いですよね~
私も携帯の待ち受けにしています。
この時期にあってるかな?なんて思い、大切な方に「カッパのカップルやねん。可愛いやろ~」と見せたら。。。
「えっ?カエルと違うん?」と言われて気が付いた私です。^^

星の数ほどの人の中で、遠く離れているのに出会えたことに心から嬉しく思っています。
ブログでも、ayaさんや、あおさん経由でしたが、こうして仲良くしてもらえて感謝です。
縁って・・・・不思議やけど、嬉しくもありますよね~。
今まで生きて来て、色々あったけど出会えた方々や大切な方経由の方々にも助けてもらったりの事柄も多くあったし、〇〇経由ってのも必然的?な縁や出会いなのですよね~

また、大好きな淡路島へ出掛けて行きますので、その時はよろしくお願いします^^

これからも、良い好む出会いも、嫌やなぁ!と思う出会いや出来事も自分に必要なこと!と受け止めて歩んでいきたいですね~。
人生。。ま~るく!穏やかに。。。。笑顔を忘れずケサラセラで過ごします。(=^・^=)

自分の宝物をドンドン増やして育んでいきましょうね~。

2012/06/05 (Tue) 12:53 | ここっち。 #GF1DZCGU | URL | 編集
himekichiさんへ

> 二十四節紀・・・。 
> 皆さんのブログで見るたびに気になっているお店です。

こちらへもコメントありがと~
ここ、ほんと、himekichiさんも好きだと思いますよ♪

> 鳥かごも。
> お花を置いている台も。
> 用途がないのに
> 犬小屋ですら欲しくなっちゃいますぅ~。

ほんと、隅々まで、よく見てるぅ

> 今日と言う日は二度と来ないので
> 子供の成長を楽しみながら
> 大切に過ごそうと改めて思いました♪

うんうん、その気持ち、大事ですよねぇ♪

2012/06/05 (Tue) 21:14 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ここっちさんへ

コメントありがとうございます!

> PART1.PART2と拝見しましたぁ。

とても嬉しいです♪

> 共感できる出会いに、本当に感謝と感動をありがとう!でした。

こちらこそ、素敵な出逢いに感謝です!!
ほんとに初めてお会いしたって感じしなかったんですよ~

> この時期にあってるかな?なんて思い、大切な方に「カッパのカップルやねん。可愛いやろ~」と見せたら。。。
> 「えっ?カエルと違うん?」と言われて気が付いた私です。^^

ここっちさんと一緒に写真撮ってましたよねぇ。
私、カエルだと思っていたのですけど、ここっちさんがカッパって言ってらしたから
あ~カッパなんだぁって写真見ても、そうなのかな?って思いこんでいました。
これはカエル?カッパ?

> 今まで生きて来て、色々あったけど出会えた方々や大切な方経由の方々にも助けてもらったりの事柄も多くあったし、〇〇経由ってのも必然的?な縁や出会いなのですよね~

そういうことですねぇ。
その〇〇経由っていうのが、また良いのだと思います^^

> また、大好きな淡路島へ出掛けて行きますので、その時はよろしくお願いします^^

わぁ~またお会いできる機会があるのかと思うだけでワクワク嬉しいです!

> これからも、良い好む出会いも、嫌やなぁ!と思う出会いや出来事も自分に必要なこと!と受け止めて歩んでいきたいですね~。

うんうん、そうですね。同感です!

> 人生。。ま~るく!穏やかに。。。。笑顔を忘れずケサラセラで過ごします。(=^・^=)

はい!私も、そういう生き方をしていきますよ~♪

> 自分の宝物をドンドン増やして育んでいきましょうね~。

歳を重ねるって、宝物が増えること、そう思えるようになると人生の達人になりますね!!
共にそうありましょう!

2012/06/05 (Tue) 21:46 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

ばんにゃ♪

その節は、色々とありがとうでした^^
前日も、とっても素敵だったんだね~っ!
ここっちさんやAちゃんとの出逢いもそうだけれど、
一役立てたような想いで嬉しくています♪

しっかし、saboさんのお料理すごい!!
二十四節記よりスゴイ。。。
こんな腕前持ってるなんて尊敬しちゃうわ。
私は道産子気質ってのもあるけれどw
大雑把でワイルドなので(物は言いよう)
こんな繊細なお料理や盛り付けは無理!ww

まゆみさんと手を繋いでいたあの時間。。。
今でも想いを馳せると、その場に飛んでしまいます。
きっとあれは過去のことではなく、
過ぎてしまうというようなものではなく、
今もまさに、繋がったまま・・・。
そうとても感じています^^

また逢えるね♪

リンクも張ってくれてありがとうでした!
どうりで、カウンターが跳ね上がったはずだw

2012/06/06 (Wed) 18:56 | あお #- | URL | 編集
あおさんへ

コメントありがと~♪

> その節は、色々とありがとうでした^^

こちらこそ、ほんとにありがとう^^
ホントに会えたのだものね。いつか会えるとは思っていたけど
思ったより早く、こんなタイミングでって、感動しまくりでした!!
選んだ会社が良かったよねぇ。
スケジュール表見せてもらったとき、ハッピーの名のつく会社!!やっぱりなぁって思いましたヨ♪

> 前日も、とっても素敵だったんだね~っ!
> ここっちさんやAちゃんとの出逢いもそうだけれど、
> 一役立てたような想いで嬉しくています♪

そうなのヨ。ホント、あおさんのおかげで、二日間楽しめて
私、一度に三人も初めての人に会えて
でも初めての気もしない、素晴らしい出逢いに感謝感謝なんです。

> しっかし、saboさんのお料理すごい!!
> 二十四節記よりスゴイ。。。

でしょ~!? 美味しくってセンス良くって注文なしで深夜まで次々出てくるのよ~笑
3時過ぎるまで飲んで食べて語って・・・で、翌日全く眠くもなくて元気過ぎて♪
この出逢い、この地での巡り合わせもスゴイことだったと思っているのだけど
双方の想いは距離を縮めちゃうのねぇ♪

ayaさんが二十四節記のある上牧の駅から京都烏丸までは、1本の電車で行けますよって
言ってくれて繋がったのよね。
ホテルに泊まるつもりで前日から出かけても・・・って思ってたのだけど
決めていないのなら、うちでどうですか?って言って下さったsaboさんに感謝!

> 私は道産子気質ってのもあるけれどw
> 大雑把でワイルドなので(物は言いよう)
> こんな繊細なお料理や盛り付けは無理!ww

いいね~道産子気質♪
あおさんのお料理も食べてみた~い!
さっき、覗いてきたら「わらびのたたき」
あぁいうのも、私大好きよ!!

> まゆみさんと手を繋いでいたあの時間。。。
> 今でも想いを馳せると、その場に飛んでしまいます。

うんうん。。。。♡

> きっとあれは過去のことではなく、
> 過ぎてしまうというようなものではなく、
> 今もまさに、繋がったまま・・・。
> そうとても感じています^^

私も同じ想いです。
この年齢になって、初めて感じる感覚なのかもしれないなぁ・・・って想う。
特別なようで、とても自然なのよね♪
別れ際に私が持ち帰ったもの、
浄化してるよって伝えたけど、あれは元々とても純粋で綺麗なものだったのよね。
あおさんは、どんなことも可能にする秘めたパワーを持っている人なのだと思っています^^

> また逢えるね♪

うん、また逢おうね~♡

> リンクも張ってくれてありがとうでした!
> どうりで、カウンターが跳ね上がったはずだw

まぁ~そうでしたか!?
それぞれの想いで書いた記事も、またタカラモノ♪
想っていること、感じていることをすべて伝えようとしたら時間足りないけど
でも、わかり合えているのよね、きっと♡
改めてまたメールもしますね~

2012/06/06 (Wed) 21:42 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

