スポンサーサイト


命を感じて

治療家のアシスタントとして
パートナーと共に出向いた2ヶ月ぶり、一泊二日の東京出張は
前回同様あわただしいスケジュールでしたが
回を重ねるごとに、充実感も増し
人の身体の不思議、そして心との繋がりを更に実感することになりました。

いつの頃からか、「ココロ」担当の私には
待って下さっていた人たちが、辛い症状の中、真剣にお話を聞いて下さったことに加え
今回も涙と笑顔で感動いっぱいだったことが何より嬉しくて・・・
そして
パートナーの、単に「症状」を、でもなければ「パーツ」だけでもなく
その人の「カラダ」を、「カラダ全体の繋がり」を診て施術することにより
ビックリするようなことも起こって。。。

これまで生きてきた、その人の歴史が、カラダにもココロにも現れているということは
それを遡って原因を知り、また自身で対策もできるということにも繋がります。

昨日、手を握ったり、ハグした温かみは、まだ嬉しい感触として残っています^^

元気になれる人が増えていくことが、私の幸せ


帰りの東京駅サウスコート内で、かろうじてお買い物・・・
でも、選ぶ間もないほど時間なく
買ったのは「まごころ農場 トマトジュース」

保存料を使用していないことに加え、ラベルが可愛くって、瓶も使いたかったから♪

nicolinaで買ったトマトジュース
トマトジュース120417-1

帰宅して、気になったのは、何をさて置いても種を蒔いている野菜たちのこと。
夏場は水やりのことを考えると、泊まりがけのお出かけは難しくなるなぁ。。。

トマト120417-1

↑は、私が種を蒔いていたポットの中のスタピストマト。中玉トマトです。
本葉が出てきたところ♪

こんな感じで、たくさん芽が出てきているの。

トマト120417-2

↓は、自家採種した、とてもとても小さな種からのナス!!

ナス120417-1

去年、一番大きく収穫できたものは、胴回りが30cmと
いただいた小さな苗から育った、とても大きくなるナスなのです。
ブログ記事で覚えて下さってる方もあるかしら?

ビニールポットに、この他にも色々と夏野菜の種まきをしたので
これから移植する時期になると例年より畑作業に費やす時間が多くなりますが
今までは苗を買っていた夏野菜も、これが育ってくれると、感動はひとしおです。
まだ、写真ではよく見えないほど小さいですけどね♪

ナス120417-2

朝から、こんなふうに写真を撮ってる時間も幸せ。
だから食べる時間がなくなるのだろうなぁ・・・と想いつつ、やめられないのは
植物と寄り添った生活が、私の元気のもとだからなのですね♪

苗120417-2


昨日、新幹線に乗る前に買ったお弁当は
野菜の魅力がタップリでしたよ~♪
家にいない方が落ち着いて食べられますね、私^^
新幹線の中で、ゆっくり食事、そんな時間もありがたいことでした!!

大地を守るDeliで選んだお弁当。

調味料まで無添加のお弁当は、自分で作る味にも近く
野菜の持ち味が自然なままに活かされていて嬉しくなる♪

お弁当120416-1


帰宅してからは、嬉しいブログコメントを読み
そして
その後も、電話にメールが次々と・・・
なんだか、またまたスゴイことが起こってくるのですよねぇ~~

Tシャツ1枚で過ごせる季節になってくると
早く寝ようと思いつつも、疲れも感じず、寝る時間も もったいなくなる私です!!

嬉しい御縁は、奇跡のように繋がって

まだ返信できてないのもあって申し訳ないのですが
夜に時間をとってお返事いたしますネ。

さて、もう一度、菜園を見てから
仕事に戻ります^^

ダッシュ!!!



Category: 菜園

コメント

まゆみさん ありがとう

まゆみさん 

本当にありがとうございます。
私も、みんなが元気になっていく
姿に・・感動をもらえます。
カラダだけでなくココロも
・・切り離せないないものですよね☆。

そして、まゆみさんと先生の
お話しは・・・私が感じていること
と共通しているので・・
本当にうれしいです。

植物本当に可愛いですね☆
お疲れ様でした。

2012/04/18 (Wed) 09:17 | あっこ #NTw4.tYg | URL | 編集

まゆみサン。こんにちわぁ。
ジュースもお弁当もきちんと考えて購入されていて
さすがだなぁ~って改めて思いました^^

実は。
まゆみサンが以前紹介されていたくまちゃんの湯たんぽ。
妹は4月生まれなので時期はずれなんですけど
誕生日プレゼントに贈ったんですよぉ~^^

洋服が好きな妹は服の方が喜ぶかなぁと思ったけれど。
体のために・・・っという気持ちも届いたようデス♪

素敵なモノを教えてくださってありがとうございました☆


2012/04/18 (Wed) 11:21 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/18 (Wed) 23:59 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/20 (Fri) 08:15 | # | | 編集

こんにちは。
東京へ行かれたのですね、
ふふ、東京(目黒)は私が高校生まで育った所です。
身・心・・・感動・充実があったようで良かったですね・・・
種を蒔き、愛情を注ぎ、今年も色々と新鮮で安全な野菜を楽しめそうですね。
お弁当、私も好きな盛り合わせです、好みが合うかな・・・?
こちらも春らしくなりました、陶芸へのコメントをありがとうございました。

2012/04/21 (Sat) 13:35 | マンタン #yYV24GLU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/21 (Sat) 16:37 | # | | 編集
あっこさんへ

東京でまたお会いでき、嬉しかったですよ~
あっこさんもお疲れさまでした。
いつも、ありがとうございます。
あっこさんがいてくれると心強いです♪

> 私も、みんなが元気になっていく
> 姿に・・感動をもらえます。

素晴らしいメンバーですよね。
次に伝えるべく人の集まりだと思います。
そのために、今を乗り越える機会を与えられているのじゃないかと思えます。

> カラダだけでなくココロも
> ・・切り離せないないものですよね☆。

ほんとに!
ストレスを含め、もろもろ心の問題、
それは考え方のクセなのでもあると思います。
そして、病気は悪いものではなく、色んなことを教えてくれるものだと・・・

> そして、まゆみさんと先生の
> お話しは・・・私が感じていること
> と共通しているので・・
> 本当にうれしいです。

私も、そう言って下さる あっこさんがいてくれてこそ
ホッとできるんですよ~

> 植物本当に可愛いですね☆

あっこさんも、是非野菜を育ててみてね~
今年の夏野菜は種からなので、気合い入っていますし
発芽してくれた時の歓びは、すごいですよぉ♪


2012/04/21 (Sat) 17:40 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
コメントいただいた方へ

お返事しようとしているのですが
何故か、トラブッていて反映されないようで
もう少し、お待ち下さいねぇ~

2012/04/21 (Sat) 21:42 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
4/18 の鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
発芽の様子を見ていて、鍵コメさんが以前、食べ終わった果物の種を色々蒔いていた時のことを
思い出していたのですよ~

植物の生命力ってすごいですね。
近くにあって観察することで、たくさんのことが学べますね♪

苗を並べている木箱、「揖保の糸」は、壁掛けに使っていた仕切りのついた方だったかな?
裏にシールが貼ってあったのを廃物利用ってことで紹介したこと、ありましたね。
覚えて下さって、嬉しいです。
と、この木箱にも注目して下さったことが、とても嬉しいです。
これも素麺の木箱ですよ(笑)
大切に使い続けています^^

例のお話・・・
なるほどねぇ・・・
「日本の縮図のような」と、納得できたようで納得いかない現実ですよね(笑)


2012/04/22 (Sun) 08:34 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
4/20 21の鍵コメさんへ

ありがとうございます^^

もがいているときに自分が変われるとき
ハッと気がつく時って、きっかけなのですよね。
それは、自分自身の体験からも、色んな方とのお話の中でも感じます^^
また、メールもしますねぇ♪

2012/04/22 (Sun) 08:39 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
マンタンさんへ

コメントありがとうございます!

> ふふ、東京(目黒)は私が高校生まで育った所です。

マンタンさんは、東京育ちなのですね。
東京駅から近くのホテルのみの行動だったのですが
駅内での人の多さに、ついていけないというか・・・
私は、都会には住めそうもないなぁって思いました。
でも、たまに行くと刺激があって楽しいものです^^

> 身・心・・・感動・充実があったようで良かったですね・・・

仕事でありながら、人との出逢いには本当に感謝
そこから学ぶことは色んなことに繋がりますね。

> 種を蒔き、愛情を注ぎ、今年も色々と新鮮で安全な野菜を楽しめそうですね。

はい!次々発芽しておりますが
ここから順調に育つかどうか・・・もう植えられるような野菜の苗が店頭に並んでいるのを見ると
ちょっと焦ってしまいますが、でも私が種まきして発芽した野菜が季節に応じていることなのだと思います。
温かくなると、成長早いかな?

> お弁当、私も好きな盛り合わせです、好みが合うかな・・・?

マンタンさんも自然派の方なので、好み、合うと思います!
嬉しいです!!

> こちらも春らしくなりました、陶芸へのコメントをありがとうございました。

そうそう、陶芸作品、マンタンさんの連絡先を鍵コメで是非教えて下さい。
よろしくお願いいたしますm(__)m

2012/04/22 (Sun) 08:46 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

お返事の順番が違ってしまい、ごめんなさいねぇ~
途中で何故か送信してしまったことになり、ブログに反映されてなく
そのあと、完成した文章を送信しても「過去の投稿と重複しています」という表示が出るんです。。

2012/04/22 (Sun) 08:51 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

何度挑戦しても、内容がかぶるからか、送信できないので
そちらのブログに鍵コメでお返事させていただきました^^
よろしく♡

2012/04/22 (Sun) 09:06 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

野菜の力強さ、卵の黄身のうまみの濃そうなゆで卵・・・ 見事ですね。

茄子も楽しみですよね。和も良し イタリア料理も良し 色んな食べ方で楽しめますよね☆ 収穫祭が楽しみですね。

2012/04/28 (Sat) 03:25 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

こちらへもコメントありがと~

> 野菜の力強さ、卵の黄身のうまみの濃そうなゆで卵・・・ 見事ですね。

東京はハードなスケジュールなのですが
食べるものは吟味したくて事前に調べておきました^^

> 茄子も楽しみですよね。和も良し イタリア料理も良し 色んな食べ方で楽しめますよね☆ 収穫祭が楽しみですね。

そうなんですよ~
この茄子、すっごく大きくなる茄子で
今はまだ、本葉が見え始めたとこですが
これが育ってくれると、自家採種から始まっているだけに、私としても感動ものです!
この感動は、ぐっさん。の旅の制覇といい勝負かも♪
気を抜けません。。。

2012/04/30 (Mon) 22:15 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

