スポンサーサイト


愛しのチューリップたち  2012

チューリップ120407-1



大好きな アプリコットビューティです♪

ビオラの苗と同じ鉢で、土の中で出番を待つこと5ヶ月
もうひとつ、寄せ植えにした鉢があるのですが
そちらの方も、もうすぐ開花しそう~


今日、曇りだったので光が足りないままに撮影した私のチューリップたちですが
ご覧くださいねぇ^^

チューリップ120410-2

今、外は雨・・・
ここんとこ風の強い日が多くて
咲き始めたチューリップも写真を撮るタイミングを逃したまま
散ってしまったものもありますが

2年目の スィートハート

チューリップ120410-3

クリーム色が優しくて・・・・初年度より小さく咲いている、こういうのが嬉しいのよね♪

去年の夏にミントを植えたプランターなのですが
前年度の春に咲いたチューリップの球根が、
このプランターに残っていて、小さいながらも咲いてくれたのがコレ。


小さな原種系のチューリップ ライラックワンダー

チューリップ120410-4

ビオラとムスカリと3種同時に咲いていることは
ちょっと殺風景だったビオラだけの苗からの未完成で始まった
昨秋の寄せ植えプランが成功したってことですね。

チューリップ120410-9


あぁ、愛しい・・・・
私の好きな花色です。

チューリップ120410-6


花壇で地植えのチューリップ達も、徐々に咲いていますので
チューリップ編は、まだ続きます♪
待っていた時間が、ドキドキワクワクだったけど
こうして待ち焦がれた私の前に
咲いてくれたチューリップ達に、今年もありがとう・・・




Category:

コメント

淡い色が素敵です(^^)

雪が少しづつ解け始め植物に新芽が出始めました。
畑は、まだまだ雪がたくさんあって・・・
5月の連休までには解けるかな??状態です。

我が家のチューリップは、なぜか??
あちこち向いていてビックリしています。
雪が多かったから??球根を植え方が間違っていたのか??
ちょっと無謀だったんですが、雨が降り土が柔らかかったのでチューリップを鉢に植え替えたんですよアハハ
うまく育つかな?ちゃんと花咲くかな?
春の作業に邪魔な場所に植えた私のミス!!反省です~

2012/04/11 (Wed) 16:58 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
ゆきんこさんへ

コメントありがと~♡

> 淡い色が素敵です(^^)

私が好きな色合いなの♪

> 雪が少しづつ解け始め植物に新芽が出始めました。

わ~~~感動ですねぇ

> 畑は、まだまだ雪がたくさんあって・・・
> 5月の連休までには解けるかな??状態です。

そうなんですか!?5月の連休・・・まだ先ですねぇ。
でも時間差で楽しませてもらいますね、ゆきんこさんの植物達!

> 我が家のチューリップは、なぜか??
> あちこち向いていてビックリしています。

私のチューリップたちも、今年は変わってましたよ~
早くに咲き始めたものの中には
寒さがぶり返したのからか、茎が短くて咲いてしまったのが多く・・・
寸足らずの頭でっかち・・みたいな
でも、それもご愛嬌かな?

> 雪が多かったから??球根を植え方が間違っていたのか??
> ちょっと無謀だったんですが、雨が降り土が柔らかかったのでチューリップを鉢に植え替えたんですよアハハ
> うまく育つかな?ちゃんと花咲くかな?

自然の力に任せましょう~~
でも、ゆきんこさんの愛情もプラスして、きっと大丈夫!!

> 春の作業に邪魔な場所に植えた私のミス!!反省です~

そうだったのですかぁ
私にもある話しだわ、それ(笑)
失敗もあって良し!
それを、また次に活かすための教訓にもなり、どんなことも、無駄にはなりませんよね~~♪

2012/04/11 (Wed) 21:58 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさんの庭にチューリップが咲くと春が来たなぁ~ と感じますね。アプリコットビューティーのグラデってる感じが ほんと淡くてきれいなんですよね。

2012/04/14 (Sat) 00:57 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

> まゆみさんの庭にチューリップが咲くと春が来たなぁ~ と感じますね。アプリコットビューティーのグラデってる感じが ほんと淡くてきれいなんですよね。

ありがと~ぐっさん。♡

去年は、saboさんとayaさんがこの時期に来て下さったのですよぉ。
ぐっさん。にも、早く会いたいなぁ~

2012/04/14 (Sat) 20:52 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

