スポンサーサイト


元気な多肉を見つけました

今日は、お天気もよく、暖かで・・・
昨夜、ジャスコに買い物行った時、ビオラがお安くなっているのを発見。
で、それを今日買いに行ったのです。昼休みに車で・・・
運転し始め、初めてハンドル切った時「うっ、痛い~。」
そうなんです。実は昨日の昼間、つまずいて転けたんですよねぇ(>_<)
思い切り両手をついて、右膝、右腰を強打。
やっぱり、昨日より今日の方があちこち痛い☆
でも、そんなことより今日はお目当てのビオラを・・・・
そして15ポットをカゴに入れたあとで、元気な多肉ちゃんを発見!
入荷したての多肉はとても元気そう。で、思わず6こ買ってしまいました。

多肉


紅稚児、玉綴り、黒法師、チワワエンシス、銘月、秋麗。

好きな植物を手にした時は、そんな腕の痛みも感じないものですね。
先に、ビオラと多肉を車に乗せ
ついでに2階の本屋さんで多肉の本を買い
時間を気にしながら、あわてて帰りました。
これでまた転けたらどうしようもないドジだったですが
無事、帰れてよかった~

どんな風に植えようか、考えながらも、やはり時折腕が痛む私なのでした。


テンプレート変えてみました。
カリフォルニアポピー(はなびしそう)です。
いきなり初夏が来たって感じになってしまいました(^^;)
Category: 多肉植物

コメント

テンプレート更新!!

おはようございます。
朝一番の書き込みです。

両手、両膝、大丈夫ですか?
転んだ後遺症、2~3日後に出てきますよ。ご用心!

新しいテンプレートですね!
とても素敵ですよ~。

またゆっくり夜にでも伺います。
ではでは~

2006/01/13 (Fri) 09:12 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集
素敵にイメチェンですね!

多肉ちゃん元気いいですね~
私もこんな元気なのがあったら欲しいな~
なかなかいいのが売ってなくて・・・
ジャスコのお花屋さん私も時々行きますよぉ~

多肉やビオラの寄せ植え、どんな風になるのか楽しみにしていますね!

2006/01/13 (Fri) 09:45 | Maa #- | URL | 編集
ご無沙汰してしまいました

まゆみさん、今年もよろしくお願い致します(^-^)
先ほど読ませて頂いて知ったのですが、淡路島の方なんですね♪
私のイメージは「淡路島はお花の島」なんです。だから、こんなに素敵にお花たちを楽しんでいらっしゃるのかしら(^-^) なーんて思いました。
我が家の2階から淡路島は見えていますよ~おーい(^-^)
この夏は犬もOKな所で泊まりたいなと思っています。近すぎて子供達には悪いんだけれど、気軽に行けて、旅行気分が味わえるから何度も行ってしまいます。

素敵なお花や多肉ちゃん達との暮らし・・・今年も楽しみにしています。

2006/01/13 (Fri) 12:27 | kyoko #laIirjiw | URL | 編集
大黒天さんへ

朝からありがとうございます!
腕が張ってる感じでまだまだ痛いで~す(>_<)
ほんとにドジです。
昔「私のどこが好き?」に「ドジなところ」と答えた人がいたくらいです。
テンプレート、やっと変えましたぁ。
さんざん迷ったあげく結局探し始めて
最初に目にとまってたものに決定しました☆
みなさん、どうやって決めてるのかなぁ?

2006/01/13 (Fri) 21:15 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maaさんへ

元気な多肉を見たら嬉しくて、つい買ってしまったんですよね。
まだ、どのように植えるか思案中。
いつもは、勢いでやっちゃうのに今回は何故か慎重です。
ビオラは色に惹かれて、ついつい・・・
植える場所も考えたらもうないのに買ってしまうんですよねぇ。
地植えにするつもりが、結構芽の出ていない球根が土の中で占領してて無理かも?
で結局、鉢に寄せ植えかなぁ?
また画像アップしますね(^^)

2006/01/13 (Fri) 21:22 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
kyokoさんへ

また訪問していただいて嬉しいです(*^_^*)
淡路島、kyokoさんのお宅の2階から見えるんですか?
意外と近いところにお住まいだったのですね。なんだかうれしい(^^)
「花とオレンジとミルクの島」
そんなキャッチフレーズがあったような・・・
住人としては、もっともっと綺麗な環境になれば・・と思うのですが。
イメージこわさないように、淡路島のみんなが頑張らないとね!
近場でゆっくり☆ワンちゃん連れで、また是非お越し下さいね!

2006/01/13 (Fri) 21:35 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

