スポンサーサイト


ふれあい

湯たんぽ120119-2


癒されています・・・

昼間は陽が差し込む南向きの寝室

子供の頃から、ぬいぐるみは好き

お日さまの光を浴びて、幸せそうな3匹でしょ~




この、茶色いクマさん

お腹の中には、お湯を入れられる湯たんぽが入っています♪


最近、うちにやって来ました。

以来、毎夜、この子を抱いて寝ている私です^^


♡fashyのアニマル湯たんぽ オリジナルベアー♡

コメント

まゆみサン。こんにちわぁ。
写真からも
とってーも温かいのが伝わってきます^^
素敵な写真ですね~。

わが家にも旦那サンの実家から借りている
湯たんぽがあるんですけど
今はすぐに布団からはみ出してしまう
3つの湯たんぽと一緒に寝ています^^

人間の熱ってすごいですね~。
中でも
1番のオススメは燕蔵のようデス。
( *´艸`)ムププ

2012/01/19 (Thu) 12:59 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
himekichiさんへ

コメントありがと~

> 今はすぐに布団からはみ出してしまう
> 3つの湯たんぽと一緒に寝ています^^

うふふ、これ、すごくわかる~~
思い出しました。息子が小さい頃のこと・・・
一緒に寝ていて
「あなたは、ママのコタツやね♪」って言うと
「僕は、ママの布団やもん」って被さってきたことを(笑)

> 人間の熱ってすごいですね~。

ほんとにね~
だから遭難したときも、抱きあって過ごすのよねぇ。

> 中でも
> 1番のオススメは燕蔵のようデス。

あはは。貸してほしいですね~(笑)
温かいだけじゃなく、人肌に触れていると安心できますよねぇ♪

2012/01/19 (Thu) 13:19 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんばんは~^-^
まゆみさん、先日はありがとう♪
また色々、沢山情報、私もしいれときますね~(笑)

ぬいぐるみ・・私も子供のころから大好きです。
これに湯たんぽがはいっているとは想像つきませんね^^
himekichiさんは人間湯たんぽですか~?いいですね^m^
めちゃエコですぅ~(笑)

先日の冷え取り・・おうちに以前からもっていた絹の靴下などあったので
さっそく試してました^^
なかなか、どうして侮れませんわ^m^
癖になりそう~~**(笑)
まぁ。。足元が分厚くなりすぎるので履く靴には困りそうですが(笑)

でも、絹、綿など天然素材のものばかりだから私的には心地よくて嬉しいわ♪
私は一番最後に重ねるのにリネンの靴下をはいてます♪

下着もシルクのものを・・と思い今日ネットで試しに足りない靴下とともに買いました^^
まゆみさんがお勧めしてくれていた中が絹で表が綿のレッグウォーマーですが
なんと近所のお店に売ってたのでさっそく買いました~♪
なかなかいいよ~~^^v ありがとね~♪

そうそう、今日また図書館にいったら、これまた為になる本がありました^^
読みたい本満載です(笑)

↑なんか報告みたいなコメントになってしまいましたね(爆)

2012/01/19 (Thu) 22:23 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
ayaさんへ

コメントありがとう♡

> まゆみさん、先日はありがとう♪

こちらこそ、お忙しい中、お時間を作っていただき嬉しかったし楽しかったです!

> また色々、沢山情報、私もしいれときますね~(笑)

よろしく~
ayaさんにもらった野草料理のコピー、ほんと重宝しそうで
春になったら山歩きもしたいと思ってますよぉ。

> これに湯たんぽがはいっているとは想像つきませんね^^

中身は、水枕にも使える800ml入れられる樹脂製のボトルで
使い道が1通りじゃないところもお気に入り♪
母もほしがって、ゆっちの分と3匹買うことになりました(笑)

> himekichiさんは人間湯たんぽですか~?いいですね^m^
> めちゃエコですぅ~(笑)

あはは~
ここでエコという表現、笑えます!さすが、ayaさんの発想!!(爆)
himekichiさん、読んでくれてるかな?

> 先日の冷え取り・・おうちに以前からもっていた絹の靴下などあったので
> さっそく試してました^^
> なかなか、どうして侮れませんわ^m^

お~早速!?
すでに絹の靴下を持ってらしたのね~素晴らしい!
夏木マリの歌を思い出しますよね?私たちの年齢って(笑)

> 癖になりそう~~**(笑)

うんうん、癖になって~~健康でいようねぇ♪

> まぁ。。足元が分厚くなりすぎるので履く靴には困りそうですが(笑)

はい!重ね履きするには靴は大きめがいいかと。。。

> でも、絹、綿など天然素材のものばかりだから私的には心地よくて嬉しいわ♪
> 私は一番最後に重ねるのにリネンの靴下をはいてます♪

天然系の私たちには、やっぱり肌に触れるものは天然ものよね~♪
絹は毒素を出してくれ、綿は毒素を吸収してくれてと
ほんとに良くできていますね。
化繊は体を冷やすし毒素を溜め込んでしまうので、健康でいたい方には天然物をお勧めしたいのだけど
流行物が好きな人の方が多いようで・・・こちらでは、なかなか伝えたいことが伝わりません。。。

> 下着もシルクのものを・・と思い今日ネットで試しに足りない靴下とともに買いました^^

行動が早い!どんなのを買ったのか、また教えて下さいね~

> まゆみさんがお勧めしてくれていた中が絹で表が綿のレッグウォーマーですが
> なんと近所のお店に売ってたのでさっそく買いました~♪

きゃ~、近所で手に入ったとは、ほんとですか!?すごいね~

> なかなかいいよ~~^^v ありがとね~♪

でしょ~
私も愛用しておりますもの♪

> そうそう、今日また図書館にいったら、これまた為になる本がありました^^
> 読みたい本満載です(笑)

また、教えてくださいね~
天然生活の話は尽きないですねぇ。

次の天然会は、いつ!?(笑)

2012/01/20 (Fri) 19:44 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさんこんにちは~^^
アニマルゆたんぽ、いいですね^^
ぬくぬく。。幸せそう♪
よりそい、くっついて。。うふふ。
キュートなレイアウトですね^^

野草のお料理もいいなぁ。
お庭から調達できる草おかゆ^^
なによりの贅沢ですね!
ジャコとゴマ油で炒めて。。♪
美味しそう~^^ 
お料理の参考になります☆

自給自足のお野菜や、吟味して
取り寄せるお米etc。。
まゆみさんの笑顔や元気のモトは
いろんなところにあるのだなぁ^^


身体もこころも満足できる”食”。
私も大切にしたいなぁって思います^^



す~っかり遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたしますm( )m

2012/01/21 (Sat) 10:20 | sabo #- | URL | 編集

この湯たんぽクマさん 良いですねぇ~
癒される上に実用的。素晴らしいです☆

テディベアを抱えていると親熊と子熊って感じになりそうな ぐっさん。でした。

2012/01/25 (Wed) 00:54 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
saboさんへ

コメントのお返事、遅くなりました~
なかなかパソコンに向かえなかった上に
やっと打てた!と思ったら、送信間際に消えてしまい、ショック!で・・・
「だから、何度も別のところで下書きを・・」って
パートナーにも言われていたのに、懲りないヤツです(苦笑)
昨日は先にメールしちゃいましたので、そっちで楽しめました♪
お付き合い、ありがとうネ♡

> アニマルゆたんぽ、いいですね^^
> ぬくぬく。。幸せそう♪

これ、ほんとに可愛くて
湯たんぽするほど布団の中、寒くは感じないのですが
寄り添っていられるのが嬉しくて^^

> 野草のお料理もいいなぁ。

今年は更に野生人として磨きをかけます!!
もう、何度ハコベは食べたことか(笑)

> 美味しそう~^^ 
> お料理の参考になります☆

簡単手抜きのようで、
旬のもの、生命力のあるもの=健康になれる食材に注目しております^^ 
自然児だから、そういうものに、どうしても目がいくんですよ~
地味ですけど力強くて好き!

> まゆみさんの笑顔や元気のモトは
> いろんなところにあるのだなぁ^^

野生丸出しです(笑)
今年は穴を掘って地下に天然冷蔵庫を作りたいな~とか
実現できるかどうかよりも、まず想像して楽しんでおります♪

> 身体もこころも満足できる”食”。
> 私も大切にしたいなぁって思います^^

うんうん、ただ、エコとか自然というだけでなく
お洒落に仕上げ楽しむ!というのもポイントだと思っているので
saboさんからは、センス的なことも盗ませていただきま~す!


2012/01/25 (Wed) 21:55 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ぐっさん。へ

コメントありがと~

> この湯たんぽクマさん 良いですねぇ~

可愛いでしょ~
年中一緒にいられるし、

> 癒される上に実用的。素晴らしいです☆

ぐっさん。も、どう?

> テディベアを抱えていると親熊と子熊って感じになりそうな ぐっさん。でした。

あはは~そうなんだ!!(爆)

2012/01/25 (Wed) 21:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

