スポンサーサイト


新しい年を迎えて・・・2012

辰1211-1

明けまして、おめでとうございます。
新たな年、皆様はどんな気持ちで迎えられたでしょうか?


大晦日の夜には、例年通り、パートナーと初詣に。
いただいていたコメントのお返事も年内にできないままに、新年を迎えることになり失礼しました。

改めて、ブログ訪問もさせていただきたいと思っておりますが
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって、素敵な年でありますように・・・


わたしは

いつもなら、絶対こうしなければ・・と力を入れ過ぎていたことにも
今年はあえて、力を抜いて

幸せも楽しみも、星の数ほどありますよね。
それらは、自分で見つけ得られるものだから
あれもよし、これもあり♪

そんな気持ちで、ゆるやかに過ごしてちょうどイイ感じなのかもしれません^^


↑の画像は
素敵なメッセージ付でラッピングされた洋菓子。
岩手に住んでいる従兄弟が
震災の時に身重だった奥さんと共に5ヶ月の赤ちゃんを連れて家族で叔父宅に帰省していたので
お祝いと共に渡したものです。


元旦、二日は朝夕
実家で息子家族も一緒に食事をする習慣が、ここ何年か続いています。
いつもは小食の私も、この日ばかりは、家族と飲んで食べてと
元旦も朝から昼過ぎまで延々4時間ほど楽しむはずだったのですが
神宮にお参りしたあと、屋台で大きな栗饅頭を買ってパートナーと車の中で食べてしまったので
お節を前にしても、食べれない、お酒もすすまない・・あらら??? 

やっぱり深夜に食べてはダメでしたねぇ。。。
普段から、かなり粗食小食に慣れてしまっていることもあり
少しづつ食べて、無理して飲まないように気をつけて・・・と

それでも、ゆったりとした時の流れは、お正月ならではのこと。
息子とも、時間をかけて話しできたのですが
ジャニーズ系と言われ、カッコ良かったはずなのに
30歳を前にして、太り過ぎだよ~ってとこまでになってる姿は、気になるところ。

で、ダイエットに成功した弟と痩せるためには・・・を色々アドバイス。

それでも、痩せたい、けど食べたい派の息子は、
「う~~~ん。。。でもなぁ・・」って言い訳を並べてばかり

「あとは、根性一発、自分の心が決めるだけのことだよ~」と言い放つ弟と私の言葉に

「夜は、食べるのやめようかな・・・」と答えていた息子でしたが


やっぱり夜、一番たくさん食べてるるやん!!
というか、食べ過ぎ~~~

食べるのはいいけど、じゃ、動かないとぉ♪

私は母と昼間、一時間位バドミントンをして楽しみましたヨ。
そう言えば昨年のお正月は、縄跳びしてましたね♪
動くと体もあったまる、一石二鳥です!


本日2日
元旦の朝は時間的なこともあり海まで行けず
今日は日の出を見たいね、と母と約束していたのですが
暗闇の中、出かける用意をしていたら母から電話が・・・

「雨だわ~」「え~~!?」

残念ながら、朝陽は拝めず。。。

でも、今になって、日が射してきましたよ。



皆様のところは、いかがでしょうか?
どうぞ、良い一日をお過ごしくださいね。







コメント

明けましておめでとうございます。
「た」くさん 「つ」もり で辰年なんですね・・・
「絶対こうしなければ・・・」
そうですね、最初からあまり決めてしまうと、先が広がりませんね、同感です。
「粗食小食」
特に意識していませんが、こちらも同じ傾向です。
だからという訳ではありませんが元来、痩せっぽちなんです、
でも動きやすく快調ですよ(ただし貫禄がありません)。
こちらは、穏やかな新年でした、元旦は滑り初めでした。
今年も淡路島からのお便り、そして北海道からの便り、よろしくお願いします・・・

2012/01/02 (Mon) 18:05 | マンタン #yYV24GLU | URL | 編集
Black

あけまして おめでとうございます!
昨年は 色々 相談にものって頂き
お世話になりました。。。
今年も よろしく お願いします♪

2012/01/02 (Mon) 22:07 | Re #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます^^

息子のこと・・・私も気になります
人間中身が大事だとおもっても
やはりいつも健康的なさわやかさがほしいですよね
夕食が早い時間に食べられるとずいぶん違うみたいね^^

お菓子かわいいね^^
メッセージもイイね^^

今年もよろしくお願いします^^v

2012/01/03 (Tue) 13:20 | LoveAsian #ozPIPoaY | URL | 編集

明けましておめでとうございます!
栗饅頭ですか!?何だか普段食べなそうな雰囲気のものですね~。
自分は行っていませんが、初詣の車の行列が、こちらでも色々な所で見られました。
関東は晴れ晴れしていましたが、そちらは雨だったのですね。こっちは最近雨が降っていません。

>「う~~~ん。。。でもなぁ・・」って言い訳を並べてばかり

あれ…。同じ事を言って痩せない人が千葉にも居ますね…。

2012/01/03 (Tue) 14:17 | iberico #- | URL | 編集
マンタンさんへ

あけましておめでとうございます。

> 「た」くさん 「つ」もり で辰年なんですね・・・

他にも色々あったのですが、このメッセージがピピッときたので♪
自分用にも、ほしかったな~^^

> 「絶対こうしなければ・・・」
> そうですね、最初からあまり決めてしまうと、先が広がりませんね、同感です。

今までは自分であれもこれもと、がんじがらめにしてしまいがちだったので
もう少し、ゆるやかな方が余裕ができて事がうまく運ぶような気もして^^

> 「粗食小食」
> 特に意識していませんが、こちらも同じ傾向です。

うふふ、そうなんですか~?
私も意識せずして、子供の頃からそうだったので
無理なく自然にそういう作りになっているみたいです。
本日3日は朝から一日断食中、今年で3年目です。
食べないことに慣れると意外とお腹すかなくて
食べれば食べるほど余計食べたくなるって、経験するとわかりますね~

> こちらは、穏やかな新年でした、元旦は滑り初めでした。

雪の中でのスマートなお姿を拝見しました♪
私も痩せてますけど、メリハリありです(笑)
無理なく痩せてる分には、元気な証拠、動きやすいですよね~
私もそうです^^ 食べなくても今日もバドミントンして歩いて買い物も行ってきました!

> 今年も淡路島からのお便り、そして北海道からの便り、よろしくお願いします・・・

こちらこそ、今年も楽しみにしておりますので
よろしくお願いいたします。

2012/01/03 (Tue) 17:35 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Blackさんへ

Reさん?って誰かと思ったら、Blackさんね~お名前の欄、間違えた?

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、自然からの贈り物、ありがとうございました。
今年も、色々教えてほしいです!
自然児を、もっと極めなくては~~~
よろしくお願いいたしますね♪

2012/01/03 (Tue) 17:39 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsian さんへ

あけましておめでとうございます。

> 息子のこと・・・私も気になります

ですよね~
体のことは、結婚しても・・というか結婚してるからこそ気をつけてほしいと気になります。。。
早くにお嫁ちゃんにバトンタッチしたから、私は楽なんですけど
結婚前より、食べ過ぎてるのは間違いない(笑)
幸せ太りを遥かに超えてますぅ・・・・

> 人間中身が大事だとおもっても
> やはりいつも健康的なさわやかさがほしいですよね

そうそう、太って動かなくなると、もう・・・ねぇ・・
息子だけ見ると、母である私のことも大きな人ってイメージする人が多いらしいです。

> 夕食が早い時間に食べられるとずいぶん違うみたいね^^

息子は、夕食は早くに食べてるのですけどねぇ。。。
今の仕事の時間帯、どうにかしてほしい・・・

> お菓子かわいいね^^
> メッセージもイイね^^

でしょ~
私も自分用にほしくなりましたもの^^
ハートのサブレもそうでしたけど、メッセージって大事ですね~

> 今年もよろしくお願いします^^v

こちらこそ、よろしくお願いいたします^^

2012/01/03 (Tue) 17:49 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ibericoさんへ

あけましておめでとうございます。

> 栗饅頭ですか!?何だか普段食べなそうな雰囲気のものですね~。

いえ、普段は あ~んな大きいお饅頭食べませんよぉ(しかも、深夜になんて。。。)

> 自分は行っていませんが、初詣の車の行列が、こちらでも色々な所で見られました。

渋滞に巻き込まれるのは避けたいですよね~
その一員にはなるまいと(笑)

> 関東は晴れ晴れしていましたが、そちらは雨だったのですね。こっちは最近雨が降っていません。

朝方だけ、少しだけの雨でしたので
土が乾燥しきってて、今日久々に畑の水やりをしました。
こちらも、かなり長いこと降っていません・・・

> >「う~~~ん。。。でもなぁ・・」って言い訳を並べてばかり
>
> あれ…。同じ事を言って痩せない人が千葉にも居ますね…。

あはは~~
でもibericoさんは作って食べる人だからイイですよ~
息子は超うるさい言うだけのコメンテーターですから
今度、ibericoさんのブログを見せて、食べるならこういう人になろう!って教えなくてはいけませんねぇ。
でも、自分で作れると余計食べるかな!?

2012/01/03 (Tue) 17:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさん
あけましておめでとうございます。
昨年は中々ブログへ遊びへもいけず、そしてコメントを残せなくて申し訳ございません。

まゆみさん、そして周りの方々が幸多い日々が過ごせますよう心よりお祈りいたします。

今年もよろしくお願いしますね。

2012/01/03 (Tue) 20:34 | miamiya #q8Z0istI | URL | 編集

まゆみサン。
あけましておめでとうございます♪
私も今年は痩せたぁーい。
って思っています。

1番痩せていた時より現在7キロ増し。
7キロとは言わなくても。
あと3~4キロ減らせれると
いいんですけどねぇ。。。

M先生には3人産んで贅沢だ!
暑かった時期は今は体重がないとこの体では厳しい。
と言われていたのですが
そろそろねぇ・・・・。
そう思っていた矢先のまゆみサンのブログだったので。
ガッツが貰えました♪

本年もどうぞ宜しくお願いいたします☆




2012/01/03 (Tue) 23:06 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
miamiyaさんへ

あけましておめでとうございます。

> 昨年は中々ブログへ遊びへもいけず、そしてコメントを残せなくて申し訳ございません。

いえいえ、私もでした・・・
今年は、もう少し時間の使い方を考えて、もっと有意義にと思っているのですが
またブログにもお伺いさせて下さいね~♡

> まゆみさん、そして周りの方々が幸多い日々が過ごせますよう心よりお祈りいたします。

ありがとうございます。
お互いに素敵な一年にしましょうね~
こちらこそよろしくお願いいたします。

2012/01/04 (Wed) 19:23 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

あけましておめでとうございます。

> 私も今年は痩せたぁーい。
> って思っています。

あれ~そうなんですか~?
無理なく、自然に・・・が、いいですけどねぇ。
痩せたいと思っている人ほど、それほどでもないのじゃ?

私なんて食べるより動きたいから、太る要素がない。。。というだけ(笑)
お正月も例年より、ずっと少なめにしか食べられない、小食、それが普通になっちゃいました。
さすがに昨日は一日断食中であるにもかかわらず、昼間、母やゆっちとバドミントンするわ
歩いて買い物行くわで。。。
元旦から、もしかして食べなさすぎ!?
夜中から朝方、気分悪くなってましたけど・・・(笑)
36時間程の断食を経て、今日は朝夕2食で元気モリモリです♪
息子も私のせめて半分を遺伝子に持っていてほしかったなぁ。
以前のようにカッコよくなってほしいものです。

himekichiさんのブログ、今年も楽しみにしていますね~
ほんとにお会いできることになると嬉しいですねぇ♡

2012/01/04 (Wed) 19:34 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさん、あけましておめでとございます。

絶対こうしなければ・・と力を入れ過ぎていた・・・とブログにありましたが、私もにているんです。
それで、元旦に主人へ文句を言ってしまいました。
ただただ反省の年明けになりました。
反省ばかりの私ですが、今年もよろしくお願いします。

2012/01/05 (Thu) 14:10 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
ゆきんこさんへ

ゆきんこさん、
あけましておめでとうございます。
コメント嬉しいです♡

> 絶対こうしなければ・・と力を入れ過ぎていた・・・とブログにありましたが、私もにているんです。
> それで、元旦に主人へ文句を言ってしまいました。

うんうん、そうだったのですね?

> ただただ反省の年明けになりました。

反省で始まる年明け
素晴らしいと思いますよ^^
そこから始まるスタートは、↑に上がるしかないですもん♪
きっと、良い年にできるはず!!
「絶対に」・・・を外すと、もっと自由に幅広く羽ばたけるはずですから
その可能性に向かう方が、きっと良い方向に向いていると思います!!

> 反省ばかりの私ですが、今年もよろしくお願いします。

反省は学び。後悔とは違いますよね~
私の方がお姉さん♪
年々、柔軟にしなやかな強さを身につけることができるようになるのが50代♪
と、思えば、大丈夫ですよ~
ゆきんこさん、まだまだこれからですから~^^
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね~

2012/01/06 (Fri) 01:01 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

画像に思わず惹き付けられました。
素敵な言葉だよねぇ。。。^^
来年に向けて、こんな感じの賀状が
書けたらいいなぁと気の早いことを思った私ですw

こうしないと、ああしないと。。。

そんな風に、”・・・ない”に目を向けてしまうと
どんどんしんどくなってしまうよね。
自分も周りもさ。
私もなるべく、”ない”から遠ざかろうと思っているけれど、
意識すればするほど、いかに日頃の自分が
そんな思いに縛られていたかがわかります^^;

どうせなら、したい!しよう!
がいいもんね♪

自分に無理強いをするのではなく、
自分の想いが赴くままに。。。

今年も大いに楽しもうね^^

2012/01/07 (Sat) 20:09 | あお #- | URL | 編集
あおさんへ

あけましておめでとうございます。

> 画像に思わず惹き付けられました。
> 素敵な言葉だよねぇ。。。^^

これ、私もお店で見たとたん、惹き付けられ過ぎました~(笑)
自分用にもほしかったくらい。

> 来年に向けて、こんな感じの賀状が
> 書けたらいいなぁと気の早いことを思った私ですw

素敵でしたよ~あおさんの今年の年賀状も♪
私も筆書きしたいな~

> こうしないと、ああしないと。。。
>
> そんな風に、”・・・ない”に目を向けてしまうと
> どんどんしんどくなってしまうよね。
> 自分も周りもさ。

そうそう、そうですよね~
私、年明けから今年はすごくゆるい感じなんですヨ。
・・・・しないと、とか、しなければ・・・という感覚より
「せずにはいられない」ことは何かに注目したら
そしたら自然な自分でいられる気がする^^

> 私もなるべく、”ない”から遠ざかろうと思っているけれど、
> 意識すればするほど、いかに日頃の自分が
> そんな思いに縛られていたかがわかります^^;

私は頑張ろうって、あまり思わなくなったものね~
「頑張る」「忙しい」という言葉を使わなくなった気がする。
いつの頃からか、楽しめているかどうか?を自分にいつも確認しています^^
それでも力入ってたのが去年だけど。。。(笑)

> どうせなら、したい!しよう!
> がいいもんね♪

そうそう、どうしても、あおさんは頑張り過ぎちゃうから
そこをお気をつけ下さいね~

> 自分に無理強いをするのではなく、
> 自分の想いが赴くままに。。。

うんうん♪

> 今年も大いに楽しもうね^^

そうですよ~
笑顔でいられるように、「笑う」ということが
いかに大事か最近つくづく思います^^
楽しみましょう^^

2012/01/07 (Sat) 21:48 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

