スポンサーサイト


日々、感謝♪

サンタ1112-1


12月には、余裕をもって・・・と
11月に済まそうとしていたことは終えたはずなのに

まだ落ち着けないでおります(苦笑)

心のどこかで焦りがみえる・・・

ほんとの自分と向き合うためには、いまひとつ、どこか歯車が違っているような気も・・・

まっ、何事もなるようになるのですけどね♪


今まで視力が良かっただけに、はっきり見えるのが当り前だったことが
パソコン時間が多くなると、どうも目が疲れてショボショボして、早く寝たいモードに。。。

日々、どれだけ目から情報が入り
どれだけ、絶え間なく自分の目が働いてくれているかを思うと、

「ありがとう!」

って自分の両目に「感謝の気持ち」があふれてきました。


「ストレス」と「感謝の気持ち」は、同時に感じることはできないのだそうです。

イライラしたときに、自分に言い聞かせております。

「ほら、感謝の気持ちが足りていないよ~」って・・・


なんでもない毎日に・・・
当り前のことに、感謝できる

それって、とても大切なことですよね^^


今日、心に響いた言葉






「できなかったらどうしよう」と心配するよりも、

「できたらどうしよう」とワクワクする




   うん、素敵です!!


コメント

素敵ですね

わくわくする気持ち!
素敵ですね。

できない・・ということを心配すると
できなくさせてしまう・・。

できる!とわくわくすると
意外とできちゃった~(笑)ってこと
ありますよね。

ストレスと感謝は一緒には
感じられない・・
真逆の感情なんでしょうね☆

感謝が多いと心が
穏やかになれますね。

2011/12/09 (Fri) 08:43 | あっこ #NTw4.tYg | URL | 編集

お忙しそうですね・・・と、言うことで良いのかな。
お元気そうですね・・・と、言うことで良いのかな。
色々なことを感じ、思い、悩み・・・
それに対してどのように対処すべきかを良い方向に考えて実践されている。
そして感謝の心を忘れない・・・
そんなお姿が目に浮かびます。
と、言うことで良いのかな。

2011/12/09 (Fri) 22:28 | マンタン #yYV24GLU | URL | 編集
あっこさんへ

コメントありがとうございます!

> わくわくする気持ち!
> 素敵ですね。

大事ですよね~わくわくする気持ちって♪

> できる!とわくわくすると
> 意外とできちゃった~(笑)ってこと
> ありますよね。

思ったこと、口に出したことの方に、物事は動いている気がします。
プラス思考でいることの大切さも、年齢と共によくわかるようになりました^^

> ストレスと感謝は一緒には
> 感じられない・・
> 真逆の感情なんでしょうね☆

そういうことですね♪
これがわかると、イラッとしてしまった時は、すぐ気持ちの切り替えができるようになりますねぇ^^

2011/12/10 (Sat) 17:13 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
マンタンさんへ

コメントありがとうございます^^

> お忙しそうですね・・・と、言うことで良いのかな。
> お元気そうですね・・・と、言うことで良いのかな。

うふふ、充実しています♪とお答えするのがいいかしら?
なんとなく無意味に慌ただしく焦っていることもあるのが、チョットマズイですが・・・(苦笑)

> 色々なことを感じ、思い、悩み・・・
> それに対してどのように対処すべきかを良い方向に考えて実践されている。
> そして感謝の心を忘れない・・・
> そんなお姿が目に浮かびます。
> と、言うことで良いのかな。

ありがとうございます!
そうありたいと思っています^^
そう思っていると、おのずとその方向に導かれますものだなぁ~と♪

北海道の景色が見たくなりました。
また、お邪魔いたしますね~
こちらは、やっと10℃を下回る日が出てきたというところで
私にとっては、心地良い温度になってまいりました^^
肌に冷たい空気を感じ、向かい風をカラダに受けて歩くのが好き!なんて言ったら
変わってる~って思われそうですが
私の場合、押されるより、立ち向かう方が燃える感じです(笑)
と、昨日は、そんなことを想いながら、歩いていました♪

2011/12/10 (Sat) 17:25 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみちゃん、お久しぶりです^^

ほんとにあわただしくなってきましたね
私も今日は寒かったけど
網戸を洗い、玄関のたたきも洗って水拭きし
どんどん用事がはかどってます^^

急いでもできる量はそうかわらないので
なるべく丁寧にと心がけようかと^^

こんな風に動いてるから元気なのよね
そう思って今日もどんどん動きます^^

まゆみちゃんも無理せずがんばってね
無理はストレスになりますからね

楽しく豊かな気持ちで毎日を過ごしましょうね!^^v

2011/12/11 (Sun) 12:19 | LoveAsian #ozPIPoaY | URL | 編集

ばんにゃ♪

今年もまた、まゆみさんちのクリスマスを
目にすることが出来て幸せ☆
うちも先ほどようやくツリーを飾りました♪
アトラが邪魔して邪魔して・・・w
そんな邪魔すらも、良くここまで元気になってくれたという
想いに変わってしまうけどね^^

気のせいというのは、実はないのだと
聞いたことがあります。
でも、歯車のかけ違いですらも大切な大切な
宝物へと移り変わる大事な要素の1つなのでしょうね^^

プラス言葉はプラスを呼び込みます。
だから、感謝が足りないというよりは、
ほら、こんなに感謝が満ち溢れているんだよ♪と
声掛けしてあげてはどうかな?^^

2011/12/11 (Sun) 20:35 | あお #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/11 (Sun) 21:28 | # | | 編集
ばんにゃ♪

すてき。

2011/12/12 (Mon) 22:18 | taka #- | URL | 編集
LoveAsian さんへ

コメントありがとうございます!

> ほんとにあわただしくなってきましたね

毎年ながら、この時期は・・ですね。
今年は10月からするべきことをメモメモ!!で、こなしてきたけど
3つのことを同時進行させようとすると、結局ドジってしまって手間取ることもあったりで
そんな中で、急いでいるときこそ、丁寧にひとつひとつ仕上げることが大切だということにも
気がついた私でした。
「急いでもできる量はそうかわらない」 おっしゃる通りだと思います、ほんと^^

> 私も今日は寒かったけど
> 網戸を洗い、玄関のたたきも洗って水拭きし
> どんどん用事がはかどってます^^

寒い日のお掃除、私大好き!
だって、すればするほど、カラダがあったまるのが実感できるからそれが楽しくって♪
LoveAsian さんの、楽しそうなお姿も想像し嬉しくなっちゃいます。

> こんな風に動いてるから元気なのよね
> そう思って今日もどんどん動きます^^

動けるって、ほんとに有難いですネ!!

> まゆみちゃんも無理せずがんばってね
> 無理はストレスになりますからね

ありがとうございます!
ほどほどに手抜きもしながら、楽しく過ごせることを目標にしているので
ストレス!?と思うことも即効飛んでっちゃうことが多いです^^v

> 楽しく豊かな気持ちで毎日を過ごしましょうね!^^v

はい!!

2011/12/12 (Mon) 22:24 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あおさんへ

コメントありがと~
旅行じゃないけど新幹線でお出かけの2日間から帰ってまいりましたぁ。
今回はドジない~と思ったのに最後にやっちまった~
まっ、それも事無きをえて、ホッ♪で済みましたけどね。 
パートナーが一瞬引きつっていたわ。。。えへへ~

> 今年もまた、まゆみさんちのクリスマスを
> 目にすることが出来て幸せ☆

ありがと~
温かい12月ですが、クリスマスですね~
写真を撮る気になれると、時間的にも精神的にもゆとりができてる証拠なんですよね、わたし。

> うちも先ほどようやくツリーを飾りました♪
> アトラが邪魔して邪魔して・・・w

あはは
そうでしたか~

> そんな邪魔すらも、良くここまで元気になってくれたという
> 想いに変わってしまうけどね^^

うんうん、わかるわ、その気持ち。

> でも、歯車のかけ違いですらも大切な大切な
> 宝物へと移り変わる大事な要素の1つなのでしょうね^^

今年は、新たな学びがあった年でもあり
色んな疑問がわいてきた年でもあり、悶々とした想いもあった中で
落ち着くとこに落ち着いた・・というか
起こるべくして起こっていることが、すべて有難いと思える感謝の一年でした!!

> プラス言葉はプラスを呼び込みます。
> だから、感謝が足りないというよりは、
> ほら、こんなに感謝が満ち溢れているんだよ♪と
> 声掛けしてあげてはどうかな?^^

そうですね~^^
私ね、切り替えが早いみたいで
ストレス!?と想った瞬間、「感謝」という二文字が現れるようになったんです!
で、「お、成長できてる!!」ってニヤリと嬉しくなるの(大笑)
単純なんですね~きっと^^

2011/12/12 (Mon) 22:38 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
【2011/12/11 21:28】の鍵コメさんへ

素敵な時間を過ごされたようですね♪
ご報告ありがとうございます!
で、まぁ、私の話にまで発展!?
きゃ~嬉しいぃ~♡ ←この気持ち、お伝えください
お互いにイイ関係
こちらこそ、いつもありがとうございます。
これからもよろしくね^^

2011/12/12 (Mon) 22:45 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
takaさんへ

ばんにゃ♪
あおさんが、もうひとりいたのかと思いました~(笑)

> すてき。

ありがと^^

2011/12/12 (Mon) 22:47 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/13 (Tue) 19:09 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/14 (Wed) 09:11 | # | | 編集
おニ人の鍵コメさん方へ

こちらこそ、ありがとうございました!!
出逢うべくしての出逢い、本当にその通りだと思います。
すべては、用意されていたかのように繋がっていったのだと^^
大丈夫です!疲れより、逆にパワーを頂いた感じがしていますよ~
実は、最後に私がドジったことありでしてね。。。←これに彼が一気に疲れたかも(大笑)
笑い話として、また次回お伝えしますねぇ♪

今日、私は神戸で今年度最後の おのころ心平さんの「ココカラ塾」を受講して帰ってまいりました。
心と体の密接な関係、また人と人との信頼関係
知れば知るほど、治癒力を引き出すには必要な要素があるというのも実感です。
おニ人との出逢いから繋がった先での学びも大きいです。
ほんとに、色んなことに感謝感謝の毎日です^^
ありがとうございます。 これからも、お付き合いよろしくお願いいたします♡



2011/12/14 (Wed) 21:59 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

小物達は準備万端、すっかり冬の装いでしょうか。
今は当たり前の事が当たり前じゃ無くなった時の事を想像すると…。
奥さんの親父さんが心筋梗塞で倒れ、また久々に痛感しています。
自分はストレスを感じやすい性格なので、その分?感謝の気持ちも感じ易いように精進したいと思いますー。

2011/12/15 (Thu) 21:02 | iberico #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/16 (Fri) 10:23 | # | | 編集
ibericoさんへ

コメントありがとうございます!

> 小物達は準備万端、すっかり冬の装いでしょうか。

大物のツリーが、今年は出ていません。。。

> 今は当たり前の事が当たり前じゃ無くなった時の事を想像すると…。
> 奥さんの親父さんが心筋梗塞で倒れ、また久々に痛感しています。

相当気合いを入れていかないと健康で死ねない時代になっているのですよね。。。
病気との付き合い方を考えていく・・選択できる医療、予防医学
そんなことを来年はさらに、このブログ内でも伝えていけたら、と思っています。

> 自分はストレスを感じやすい性格なので、その分?感謝の気持ちも感じ易いように精進したいと思いますー。

そうですねぇ。
ストレスは自分の中の考え方で作られるものなので
それがわかると、病気の予防にもなりますよ~
元気でいてくださいねぇ。
釣り記事、今日ちょっとまとめて拝見しました。
毎度、楽しませていただいております♪

2011/12/16 (Fri) 21:53 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
【2011/12/16 10:23】の鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうございます。
そちらのブログにまたお邪魔いたしますね!!
素敵なクリスマスになりますように・・・

2011/12/16 (Fri) 21:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

