スポンサーサイト


マイペース

ナフシャ111120-1

あたたかな・・やさしい灯

うちにいると、どうしても次から次へと何かしら動いてしまって

だから、あえて作りたい ぼんやりした時間

でも、そんな時間を作れること自体も、とっても贅沢で幸せなことだと想います・・・


ナフシャ111121-3

以前にも行ったことのある素敵なカフェですが
ここで知った気になる本「自休自足」

早速、この本の2011年の秋号

テーマが
~食べもの、家、暮らし、エネルギーも いまこそ手づくりの生活~
というのを購入しました。


ほんとは、スローで丁寧な暮らしをしたいけど
現実は日々、せわしく動いているような・・・

気温が少し下がって冬らしい日もあれば、
明日はまた暖かくなるという・・・

クリスマスっぽくしたいけど
まだ、そんな感じでもなく


そんな中、ゆっちが来たら、あっという間に


yuzuki111121-1


クリスマスグッズが、アニマルランドに変身してしまいました。


yuzuki111121-1


ここんとこ、
今月中にやりきってしまいたいことを優先していることもあり

ブログの訪問ができていなくて

でも
そんな中でも覗きに来て下さる方々がいらっしゃること、本当に嬉しく想います。

いつも、気にかけて下さってありがとうございます。

12月に入ったら、今より余裕ができる予定です。
また、お伺いさせて下さいね♡




素敵なカフェの様子は、パートナーのブログ
淡路島photo+ も ご覧下さいね♪

コメント

まゆみサン。こんばんわぁ。
『自休自足』
私もとっても気になりますぅ~♪
わらの家???
何?何??何???
ってな感じデス。(笑)

私も今年はゆっくりと過ごすことを
目標にしたつもりが・・・。
(*´・ω・)ゞテヘッ
スローライフ。
憧れるけど性にはあっていないのかもしれません^^

ゆっちくんのシマウマ好きは健在なんですね♪
すっごくかわいい~。
(人´∀`)☆゚*:.。
男兄弟がいない私は男の子の成長過程は未知の世界。
息子の成長がとっても楽しみデス☆

2011/11/25 (Fri) 20:49 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

あたたかな・・やさしい灯
がいい感じだなぁー

と思って見てましたが、パートナーさんの方が
あたたかな・・やさしい灯
でしたね^^

2011/11/27 (Sun) 20:33 | taka #- | URL | 編集
himekichiさんへ

コメントありがとうございます♡

> 『自休自足』
> 私もとっても気になりますぅ~♪

でしょ~~~~~
ayaさんは、すでに愛読されているとか^^

> 私も今年はゆっくりと過ごすことを
> 目標にしたつもりが・・・。
> (*´・ω・)ゞテヘッ

子育て中のhimekichiさんの色んな手作りには感心するばかり!
とても充実した暮らしぶりを
一日密着して取材したい気持ちです(笑)

> ゆっちくんのシマウマ好きは健在なんですね♪
> すっごくかわいい~。

男の子なのに自動車のおもちゃがなかったんですよぉ。
生き物オンリー、動物なしの生活(本物じゃないけど)は、
この先もありえないだろうなぁって、お嫁ちゃんも言うくらい。

> 男兄弟がいない私は男の子の成長過程は未知の世界。
> 息子の成長がとっても楽しみデス☆

逆に、女の子を育てた経験がない私には
ひなチャマの成長は今後も気になるところです♪

この間から、菜園に新たな土を一輪車で運んで運んで・・・と肉体労働。
もはや筋肉痛もおきないほど、日常化してしまった私の体。
でも、寝るのが最近早くなりブログ訪問が途絶え気味。。。
寝るのがもったいないが口癖だった私にしては、珍しい現象です(笑)
また、落ち着いてお邪魔いたしますね~

2011/11/27 (Sun) 20:51 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
takaさんへ

> あたたかな・・やさしい灯
> がいい感じだなぁー

うれしい~と思いきや・・

> と思って見てましたが、パートナーさんの方が
> あたたかな・・やさしい灯
> でしたね^^

ぐぐ。。。
確かに、この日の彼の写真はイケてますよね~^^

2011/11/27 (Sun) 20:57 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんにちわ(^^)

あたたかい灯ですね(^^)
スローライフ憧れちゃいます。

ウフフ ゆっちくんカワイイですね。
パートナーさんのブログにお邪魔しました~素敵なお写真ですね。

今日はとてもあたたかくて~ワンコと50分(微妙な時間ですよね)歩いてきました。
ワンコは疲れて寝ていますアハハ

2011/11/29 (Tue) 15:33 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
ゆきんこさんへ

コメントありがとうございます^^

> あたたかい灯ですね(^^)
> スローライフ憧れちゃいます。

こういう灯、寒い日ほど あったかく心地よいのでしょうけど
今日はかなり暖かく、明日から12月とは思えないほどでした。
スローライフ、毎年、今年こそはちょっとのんびり・・・って思うのですが
なかなか。。。(苦笑)

> ウフフ ゆっちくんカワイイですね。
> パートナーさんのブログにお邪魔しました~素敵なお写真ですね。

相変わらず、動物好きでサファリの世界にのめり込んだら
一人でも楽しそうですよ~
パートナーのブログも見て下さってありがとう♪

> 今日はとてもあたたかくて~ワンコと50分(微妙な時間ですよね)歩いてきました。
> ワンコは疲れて寝ていますアハハ

今年はそちらも暖かいのかな?
急に寒くなったときに備えておかなくてはなりませんねぇ。
ワンコより、ゆきんこさんの方が元気?

今年は12月に入ってからバタバタしないようにと
早め早めに色々すましておきたいことを完了しているので
今度ブログにお伺いしたら、まとめて読ませていただきますねぇ。

2011/11/30 (Wed) 20:24 | まゆみ #S.FVTc36 | URL | 編集

こんばんは~^-^
やっと ひと段落~**私もつきましたぁ!
なので時には息抜きにスローな時間もあえて・・ということで
今日は京都にでかけてきました。
一人で出かけるって意外と私好きなんですよね~^m^


自給自足の本。。読むたびに夢が膨らみます♪
このわらの家を建てようは、読んだことないかも~**私好みの本だよよね?!^^
ぜひ、これもよんでみた~い!

ゆっちクン、ほんと、アニマルランドみたいですね(笑)
でも動物が好きって・・・きっと生き物を大切にする子に育っているという事ですね^^
将来は動物園の飼育委員? それとも獣医?さてさて何になるんでしょうねぇ~^m^

2011/12/05 (Mon) 22:31 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/07 (Wed) 01:14 | # | | 編集
ayaさんへ

コメントありがと~!

> やっと ひと段落~**私もつきましたぁ!

私も一段落の予定が。。。何故か、いつまでも落ち着けないでいるぅ・・・
今の年齢で、フリーになって思う存分自分のやりたいことをしたい!
と願うのは無理な話しなのでしょうか。。
丁寧に、ひとつひとつもことを やり遂げたいという想いがあふれてきます。

> なので時には息抜きにスローな時間もあえて・・ということで
> 今日は京都にでかけてきました。
> 一人で出かけるって意外と私好きなんですよね~^m^

紅葉、綺麗でしたねぇ。
デジイチ手にして、しみじみ歩く・・・そんなayaさんの姿を想像しましたよ~

私は、朝の暗いうちからの一人ウォーキングが妙に寂しく感じるようになり
あえて、そこまでしなくても・・と
ここ数日、布団にくるまっています。。。

> 自給自足の本。。読むたびに夢が膨らみます♪

ですよね~
今年は、文字で追うカラダの本をたくさん読んでいたこともあって
こういう ほのぼのする写真と、ほんとに私が望んでいること
そして同じような気持ちの人を目にしてしまうと
本来の自分が、はっきり見えてきた気がして
来年は、もう少しゆるやかな自分時間を作りたくなっています^^

> このわらの家を建てようは、読んだことないかも~**私好みの本だよよね?!^^

一緒に、竪穴式住居建てましょうか~(笑)
バックナンバー売り切れてしまってるのが多く、残念なのですが
素敵な本に出会えて、またayaさんも愛読されていたのを知ると
さらに夢が膨らみますぅ♪

> ゆっちクン、ほんと、アニマルランドみたいですね(笑)

もう、こんなに車に興味のない男の子も珍しいって感心するほど
物心ついたときから野生動物が大好きで、今もその熱は冷めておりません。

> 将来は動物園の飼育委員? それとも獣医?さてさて何になるんでしょうねぇ~^m^

何ヶ月か前のこと
「ボク、ジョッキーの学校に行くのやめて動物飼育員になることに決めた!
北海道か、どこか、まだ、行き場所は決まってないけど・・・」と申しておりました(笑)

2011/12/08 (Thu) 19:34 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
【2011/12/07 01:14】の鍵コメさんへ

コメント、そして新しいブログのご案内ありがとうございます!
まぁ、自休自足の今月号、ご覧になられたのですね!?
私、まだなんですよ~

なかなかコメント残せずにおりましたが
また、そちらの方へもお伺いいたしますネ♡

2011/12/08 (Thu) 20:24 | まゆみ #1yJnfVB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

