スポンサーサイト


色づいて・・・

落ち葉111104-2

紅葉シーズンというには、あまりに暖かすぎて
早朝ですら、歩いているとTシャツ一枚で十分なくらい。
袖をまくり上げてウォーキング。


~運動する時間を作らない人は、いずれ病気のために時間をさくことになる~

そんなことを、どこかで読んだ。

「動くのが嫌いなんです。」
そんな言葉を聞くたびに、もったいないな~と思う・・・


動いているのが、私らしく
動いていると調子イイ!!



今年中にやっておきたいことを、今月中に終わらそうと、あれこれ♪



一年間で撮りためた写真の中から、お気に入りを選んで来年度のカレンダー
11月の写真は、これ使えるかな?

落ち葉の写真を撮りたくて、ここを通ったとき
お掃除のおじさんが、綺麗に掃いていて、ガックリした朝もあり(笑)



落ち葉111104-1

日常の中で立ち止まり楽しむ風景
それって、どんなときでも手に入るよね!




コメント

まゆみサン。こんにちわぁ。
すっごく素敵な写真ですね^^
しかも。
自分の町の写真でカレンダーって素敵デス♪
今年はまゆみサン。
とっても調子が良い10月11月のようですね~^^
まゆみサンの考え方や受け止め方をはじめ
生活全てが心から変化されているのがブログを通じて伝わってきます^^
私もいつか働くまでに綺麗な心に
変えていけれたらいいなぁ~って思っています^^

今年も気付けばあと2ヶ月弱。
私も家では半袖でいるほど。
本当にあと1ヶ月ちょとでクリスマス???てな感じですけど。
ホント。時が経つのは早いですねぇ~。

2011/11/07 (Mon) 13:03 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

素敵なお写真ですね。

新潟も朝晩は肌寒いですが、日中は暖かいです。
Tシャツ1枚は無理ですが・・・

動いていた方が調子イイ!賛成です。
私は毎日、太極拳の練習&ストレッチをしてから仕事をしています。
今日は1日、座りぱなしの事務仕事・・・
疲れました~アハハ
今週は雨で外仕事が出来ませんが、晴れ間をみて小さな花壇を1つ作る予定です~雪が降るギリギリまで外仕事したいですね。

今年撮った写真の整理もしないと~

2011/11/07 (Mon) 18:03 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
南天

まゆみさんこんにちは^^
ご無沙汰しておりました。
ここに来ると動かない自分を反省^^;
寝坊助を反省。
もったいないオバケが出そうなくらい時間を費やしている気がします。
ありがとう。
良い刺激いっぱいいただいて帰ります^^
素敵な写真を拝見してとても癒されました。街角のタクシーでもまゆみさんにかかったら、どこかお洒落な外国のように見えました

2011/11/07 (Mon) 22:12 | #ihn3MyrQ | URL | 編集
himekichiさんへ

コメントありがとうございます♡

今年は、色々知りたいことや学びたいことがあり
今になって、ゆっくり写真を撮れてなかったことに気がつきました。。。
カレンダーを作成しようと思ったら・・・意外と花の写真が少ないの~~~
でも、こうして何気ない毎日の中で立ち止まって撮った写真もイイかな~と。

> とっても調子が良い10月11月のようですね~^^

いえ、実は・・・10月は色々あって、もがいていましたよ~(笑)
左目の痛みと、考えすぎから後頭部痛と、私にしては珍しい症状が。。。
片目を閉じて世間を見るってくらいで、ちょうど良いということを意味していたのかもしれませんネ・・・
変人というか少数派ゆえに、なんで~!?と思うことや
受け入れができないことがあるの。。。(苦笑)

> まゆみサンの考え方や受け止め方をはじめ
> 生活全てが心から変化されているのがブログを通じて伝わってきます^^

ありがとうございます!
実は、仕事上で10月は自分のストレスがあまりに大きく
それって、色んな面で感謝の気持ちが足りていないのだと反省し、
今年度中に自分自身を修正しなくちゃと初心に返らねばと。

お互いに素敵な年の締めくくりをしましょうね~
himekichiさんには、いつもパワーをいただいております。
また、もうしばらくしたら、落ち着いてお邪魔いたしますねぇ。


2011/11/08 (Tue) 20:31 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

コメント嬉しいです♡
ご無沙汰していてゴメンナサイね~
ゆっくりお邪魔したいと思いながら、一日が早くって・・・
今日は、昨日までと違ってガーデン作業も北側の日の当たらないところでは気温が低く
それがまた快感であった私ですが(笑)
そちらも、今日は寒かったかな?

> 動いていた方が調子イイ!賛成です。
> 私は毎日、太極拳の練習&ストレッチをしてから仕事をしています。

ゆきんこさんも動くの好きだものね~
太極拳、いいですねぇ。

> 今日は1日、座りぱなしの事務仕事・・・
> 疲れました~アハハ

アハハ、やっぱり~~~!?

> 今週は雨で外仕事が出来ませんが、晴れ間をみて小さな花壇を1つ作る予定です~雪が降るギリギリまで外仕事したいですね。

お互い、やりたいこと、いっぱいでですねぇ。
それって、幸せなことですよねぇ♪

2011/11/08 (Tue) 20:41 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
南天さんへ

コメント嬉しいです。ありがとうございます!
2日ほど前、訪問して更新されているのを拝見しホッといたしました。
いつも、私以上に頑張ってらっしゃる南天さんだもの。
たまには、力を抜いて休養もしていいのだと思いますよ~
私なんて容量ないのに詰め込もうとしてるから、パンクしてますよぉ。
来年は、もうちょっとゆったり過ごしたいな~
と毎年思いつつ、なんで、こうバタバタしてるのかな(笑)
こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたしますね♪

2011/11/08 (Tue) 20:53 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

