スポンサーサイト


街角の秋桜

秋桜111029-3

早朝ウォーキング中
目に飛び込んできた秋桜・・・


つい最近、
あわじ花さじきでは
今が見頃と、聞いたばかりで
週末行けたらいいな・・・って、歩きながら、ふと思った次の瞬間、目の前に現れたの。

もう、びっくり!!

こんな朝からのシンクロは、
一日がとても素敵な始まりとなり
ワクワクします。

何故か、左目の充血が続いていて気になるのでパソコンを控えていました。
ブログの更新も訪問もできずにいたのですが
写真が撮れた今朝は、その勢いで^^

皆様、お元気ですか?


コスモス111029-2


さぁ、仕事行く前に、
朝市で野菜と飼い放し鶏の卵を買ってこようかな。


皆様も、どうぞイイ週末を・・・
Category:

コメント

お久しぶり・・・

こんにちは。
バッタさんから更新されず、如何されたかなと思いました。
目の具合が悪かったのですね、お大事にして下さい。

秋桜は風に揺れて広く咲いているイメージが強いですが、集合していますね・・・
そちらは見ごろとのこと、こちらは終盤です、
先日はゴリラさんが白いベールを被りました。

2011/10/31 (Mon) 13:44 | マンタン #yYV24GLU | URL | 編集
迫力満点

うわ!凄い密度のコスモスですねぇ。これ…切り花ですか!?
周りの日常風景と比較して、何だか非現実的なド迫力を感じます。
この鉢植えがあったらきっと、おわっと声に出して見入っちゃいます。

2011/10/31 (Mon) 22:56 | iberico #- | URL | 編集
マンタンさんへ

ご心配おいただき。ありがとうございました。
ずいぶん、放置しておりましたが、見に来て下さっていたのですね。
嬉しいです♪

自然に寄り添った生活を望んでいると
パソコンがどうも体に合わなくなってきているようにも思えます・・・
色々調べ物をしたり、便利なのですが
目の疲れから、首の痛みまで・・・
外で動いている時は、元気いっぱいなのですけどねぇ。
パソコンに向かうと、ダメなんです。。。

> 秋桜は風に揺れて広く咲いているイメージが強いですが、集合していますね・・・

これは、切り花のようですが
こんなふうに出会える秋桜も感動でしたヨ。
マンタンさんのブログで出会ったときは、まだこちらでは見かけなかったのですが
やっと・・・って感じでした^^
ゴリラさんの白いベール、拝見しましたよ~
繰り返す季節とともに、マンタンさんとの出逢いにも年月を感じます!


2011/11/02 (Wed) 20:51 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ibericoさんへ

コメントありがとうござます!!

> うわ!凄い密度のコスモスですねぇ。これ…切り花ですか!?

たぶん、そうでしょうねぇ。
ラジオ体操の時間が迫っていたので、写真も慌ただしく撮ってしまいましたが
トラックやタクシーが行き交う側で、
突如しゃがみこんで撮影していた私の姿も含め
全体を映し出すと・・・
まさに、おわっ!ですね~(笑)

2011/11/02 (Wed) 20:55 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんちゃ♪

半分サボりのような状態で仕事を
休んでいる私ですw

すっごい迫力のあるコスモスだね~っ!
こちらはもうコスモスは終わってしまいました。
ぼちぼち初雪の季節だけど、今年は
日本列島ヒートアップしていますよね。
こちらも例年よりずっと暖かく、
まだストーブも殆どつけない状態です。

やはり、雪の季節には雪が降って欲しいなぁ。。。
寒くても・・・ね^^

2011/11/05 (Sat) 15:52 | あお #- | URL | 編集
あおさんへ

ご無沙汰しております。
コメントありがと~
お伺いしてもコメント残せずにいてゴメンね~
あおさん、調子悪いのかな?
お仕事お休み中ですか??

どうも私は、動いてないとダメなタイプなので
座ってると、調子悪くなるのよね。。。
2週間前、ちょっと寝違えてからパソコンすると余計ひどくなり意識して控えていました。
動いていると痛みないのに、座っていると肩が痛くなるというのを繰り返すものだから
とにかく動くしかなくってねぇ(笑) 
オフィスでも、片付け&掃除週間になったよ~年末に向けて、ちょうどよかったけど。
2日ほど前から、やっと本調子になった感じです!
12月はバタバタしそうなので、今年中にやっておきたいことを今月中に終わらそうとしております^^
それも無理なく楽しみながら・・・のつもり♪

毎年、寒くなり始める11月、職場で暖房が入るとストレスになる私ですが
こちらも温かすぎて、室内は半袖Tシャツ一枚でオッケーなくらい。
気温下がり始め、冷たい空気に肌が緊張する感じがたまらなく好きな私
寒くなったら今以上に動けると思うと、それも楽しみかな。
色々と世間との差に戸惑いながら、私は私らしくしか生きられないのだと
周りとのギャップも、人と自分との違いを認めることでクリアしていかねば・・・と
停滞気味だった10月の自分を反省し、
初心新たに、自分磨きをし今年を終えたいと思っています♪

北海道の冬、体感したい~
寒いけど楽しい冬になるといいですねぇ。
また、ぼちぼち、お伺いしますので今後ともよろしくねぇ♡

2011/11/06 (Sun) 17:57 | まゆみ #1yJnfVB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

