スポンサーサイト


ココロとカラダのつながりの仕組みを知る!

sora110922-1

台風で各地に大きな被害が出たようで胸が痛みますが
今、大変なことになっている方にも
これから、たくさんのハッピーが訪れると思いたいです。

私の住んでいる地域は7年前の大洪水があったからこそ河川の工事が進められ
ほぼ完了したところで今回の雨台風。

もし、工事が途中の時に、この雨だったなら・・・
実際、工事中に雨で増水した際、重機が流された、という年もありました。
住民も不安な気持ちのまま、今日まで来ていたかもしれません。

sora110922-2

7年経った今だからこそ助かった
そうでなかったら、同じ被害を受けていたかもしれない・・と思うと
過去の出来事のおかげで、川も新しく生まれ変わり
今回は災難を逃れたのだから、良かったと思えます。

ココロとカラダは繋がっていて
どちらが先に病んでしまっても、ひっぱりっこしてしまい
本来の自分を見失ってしまうことになりかねません。

実は、カラダに影響を与えている、自分でも気がついていないココロの声ってあるんですよね。

ここ数年で、私はどちらも鍛えてきた(自然と鍛えられた?)つもりで
色々と記録しておきたいこと、また、伝えたいこともあるのですが、少しづつ・・・

昨日一昨日と、台風の被害に遭っていないかと、ご心配頂き
温かいメールがたくさん。
ちょっとづつ使い慣れてきたスマートフォンですが
ご存知の通り、メカ音痴のアナログ人間
そんな私も
目が疲れた?ってほど、返信しておりまして
離れていても実感できる

人との繋がり 

なんて幸せなことなのでしょう・・・・

一見、不運だと思えることが起こったときほど、
感じることができるものなのかもしれませんね。

そんなわけで
感謝感謝の日でした。

今朝の畑のニラの花、活き活きしています。

nira110922-1


振り返って、19日

島外から参加された方の方が圧倒的に多かったようなんですが
台風の影響を受けずして淡路島で開催された

「QUICK919あわじしま
おのころ心平×てんつくマンコラボセミナー」



私が春から申し込みをし、神戸にて月1回受講している、おのころ心平さんの「ココロとカラダ塾」
いつか、このブログでも、その内容に触れたいと思いつつも
なかなかまとめられないまま今日まできましたが
毎回、「自分というものを知る機会」に恵まれています。
自分のことって、意外とわかっているようで、わかってないものなんですよね。


今回は、てんつくマン初め、尾崎里美さん、筒井のアニキ、ずいけんマン、内藤潤さんと
豪華メンバーが集まって下さり、それぞれのパワーをふんだんに頂いてまいりました!



台風の前日の、このタイミングでの出逢い
私を、一段とたくましくさせてくれた、と言っても過言ではないでしょう。
そのときのお話も、また・・・と思っているのですが


本日22日は、
おのころ心平さんの『病気は才能』という本が発売されるんですヨ。
私はすでに、19日サイン入りで手に入れて読んでいるのですが

カラダの内側にあっては病気や症状などに使われてしまうエネルギーを
上手にカラダの外側に開放し、あなたの自分らしさ、そして、才能へと
変換していく「才能化プロジェクト!」

カラダにたまったエネルギー、それはその分、
潜在的に秘めたあなたの才能と言えるのではないか・・・。

日常のほんのちょっとしたカラダの不調にも、あなたがあなたの才能と
向き合うチャンスがある。


そんな着眼点でさまざまな症状の意味を読み解く「ココロとカラダの交差点」

彼のブログは、今まで自分で気がつかなかったことを知らせてくれるもので
私も毎回楽しみにしているんですよね。



17年間、おのころ心平さんが
2万件のカウンセリング経験で得た、
ココロとカラダのつながりのしくみ、
そして、誰もが持っているという「自然治癒力スイッチ」とは?

あなたのカラダの才能と出逢う、とってもいいきっかけになるかもですよ。

☆おのころ心平 さんの『ココロとカラダの交差点
ぜひ、アクセスしてみてくださいね。
http://ameblo.jp/onocoroshinpei


私も、カラダの中に閉じこめようとしている才能があるのだとすれば
引き出してみたいと思います!


図々しくも、一緒に写真を撮らせていただきました♪ うれしい!!

919-2


あぁ、それにしても毎度ドジな私は
この日も、やってしまった。。。。

そんな話も、また今度^^
Theme: 小さな幸せ | Genre: ライフ

コメント

こんばんは~^-^
今日、帰りに本屋さんにより、さっそく買いましたよ~♪
「病気は才能」

まだ、少ししか読み進めていませんが
楽しみに読んでいきたいと思います。
体も心も元気がいちばんよね^^

2011/09/27 (Tue) 21:57 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集

幸せそうな笑顔のツーショット!
永遠の少女になってますよ~(笑)

何をしたのか期待大!
楽しみにしています(笑)^^v

2011/09/27 (Tue) 21:58 | LoveAsian #ozPIPoaY | URL | 編集
ayaさんへ

先日はありがと~
楽しかったぁ。
ドジを気にせず、会える相手って、そうそういないものねぇ。
さっそく記事にもしていただいて、嬉しい限りです!

> 今日、帰りに本屋さんにより、さっそく買いましたよ~♪
> 「病気は才能」

まぁ、ayaさん、買ったのですね~
自分の中の才能に気がつけば、これからの人生、もっと楽しめますよぉ。

> 体も心も元気がいちばんよね^^

どちらも、鍛えておかなくちゃ♪
まずは、その仕組みを知ることからですねぇ^^

2011/09/28 (Wed) 12:58 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
LoveAsianさんへ

> 幸せそうな笑顔のツーショット!
> 永遠の少女になってますよ~(笑)

ありがとうござます!!

> 何をしたのか期待大!
> 楽しみにしています(笑)^^v

永遠の少女は、永遠にドジを繰り返すのでしょうか!?
あ~~
恥ずかしい、けど、でも、笑えたんです^^v

だんだん、大阪人のノリになってく?

2011/09/28 (Wed) 13:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

