スポンサーサイト


陽が暮れるまで

海110828-1


沈みかけた太陽と


いくつものシルエット


海110828-4

忘れられた浮輪が、ぽつり



海110828-3


去りゆく夏


帰り道

どこまで車を走らせても

聞こえていた秋の虫の音に



季節の移り変わりを感じました






同じ日のパートナーの写真ブログ→淡路島photo+



Category: おでかけ

コメント

相変わらず暑いですが・・・
大分 空気が 風が変わってきましたね♪(=^_^=)

2011/08/30 (Tue) 17:33 | Black #- | URL | 編集
Blackさんへ

夏が終わってしまいますぅ~~~
北淡ビーチ、今年は行けなかったですよぉ。

もう一回位、海へ行って水着を着たい気も・・・(笑)

2011/08/30 (Tue) 20:50 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

おはようございます(^^)

綺麗な風景~

風が涼しくなりましたね。
少し動くと汗が出ますが、過ごしやすいです。
朝4時半に起きますが、暗いですし、夏ももう少しで終わりかな??
そうそう今頃ミンミン蝉が鳴いています。

2011/08/31 (Wed) 09:57 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

まゆみさん、こんばんは^^
先ほどは、ありがとうございました♪

朝、拝見してうっとり。。
オレンジの残照。。影。
浮き輪のある風景。。
光の反射する美しい海。。
まゆみさんの写真から、名残惜しい夏
が伝わってきます。
ほんと、きれい。。^^

パートナーさんの写真もすてきです♪
お二人のファインダーから
見える景色に癒されて^^
いつもHAPPYいっぱい!ありがとう^^

2011/08/31 (Wed) 21:12 | sabo #- | URL | 編集
ゆきんこさんへ

コメントありがとう^^
暑いと言えば、まだ暑いけど
でも、間違いなく秋は近づいていますよねぇ~
ほんと、朝夕は涼しくなりました。
日中は汗かいてますけどネ。

> 朝4時半に起きますが、暗いですし、夏ももう少しで終わりかな??

わぁ、すごい!暗いうちから起きているのですね~
レースのカーテンで明るくなると目覚めるようにしてると
5時前に自然に目が覚めていたのが、いつの間にか5時過ぎないと目覚めなくなり・・・
ウォーキングに出かける時間も遅くなってきました~~

> そうそう今頃ミンミン蝉が鳴いています。

こちらでは、ミンミン蝉は、山の方では鳴き続けているけど、平地ではあまり聞きませんねぇ。
涼しいところの方が好きな蝉のようですね。
ツクツクボウシ、数日前から鳴いています♪

2011/08/31 (Wed) 22:12 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

こちらこそ、今日はありがとう♪
可愛いsaboさんの声が聞けて私も嬉しかったですよ~

> まゆみさんの写真から、名残惜しい夏
> が伝わってきます。
> ほんと、きれい。。^^

ありがとう^^
夏の終わりは、ここの海が定番になり、今年で5回目だったかな?

> パートナーさんの写真もすてきです♪

見て下さったのですね?
彼、喜びます!

> お二人のファインダーから
> 見える景色に癒されて^^
> いつもHAPPYいっぱい!ありがとう^^

こちらこそ、saboさんのブログで京都のお店、行ったつもりに♪
ほんとに行きたいけどねぇ~
いつか、ご一緒できると嬉しいなぁ。。。

2011/08/31 (Wed) 22:17 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさんおはようございます♪

うふふ、京都もぜひぜひ^^

ご一緒できるのを、楽しみにしてます♪

今日もいい一日を♪

2011/09/01 (Thu) 09:56 | sabo #- | URL | 編集

こんばんは~^-^
私はとうとう、この夏は海に一度もいかずじまいでしたが(笑) てか去年もか(爆)


一枚目の写真、オレンジに染まる夕陽の中でくつろぐ人のシルエットからも
穏やかな時間の流れが感じられますね^^ 
自然の中にいると時間の流れを忘れてしまいますよね。。

蝉の鳴く音色もうるさいと思わない私は
その空間の中にじっとしていると、まるで異空間の中に
身を置いているようにさえ感じられたりします^^

パートナーさんの写真もとても素敵でした!^^
特に2枚目が私的には好きかも~**



2011/09/01 (Thu) 20:16 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集
saboさんへ

再び、コメントありがとう~

> うふふ、京都もぜひぜひ^^
>
> ご一緒できるのを、楽しみにしてます♪

実現する日、楽しみです!

2011/09/02 (Fri) 07:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ayaさんへ

コメントありがと~
ayaさんのブログ再開、嬉しいな~

> 私はとうとう、この夏は海に一度もいかずじまいでしたが(笑) てか去年もか(爆)

私はパートナーと
7月に3回と、この最後の海と4回行きましたよ~
ウォーキングで行く浜辺とは、また違って、ゆったり時間を過ごすことが目的でもあり♪

> 一枚目の写真、オレンジに染まる夕陽の中でくつろぐ人のシルエットからも
> 穏やかな時間の流れが感じられますね^^ 
> 自然の中にいると時間の流れを忘れてしまいますよね。。

シルエットって、その人の自然な姿が現れているよね~
釣りをしている人、傍らで様子を見ながらリラックスしている人
遠目で見た、この感じが、すごく良かったの。
帰る間際に、今日の一番!を見つけた感じだったかな~^^

> 蝉の鳴く音色もうるさいと思わない私は
> その空間の中にじっとしていると、まるで異空間の中に
> 身を置いているようにさえ感じられたりします^^

蝉は、それぞれの音色で、自然界の温度や季節を知らせてくれるでしょ~
好きなのよね、私も。
人が作られた環境のもとで、だんだん不自然になっていっても
それに気がつかないで過ごしている人もあるんだろうな~って
本来の自然の中に身を置くことで気がつくことって、大切なことだよね^^

> パートナーさんの写真もとても素敵でした!^^
> 特に2枚目が私的には好きかも~**

見てくれてありがと~
2枚目、知らない間に撮っててくれてたのだけど
夕陽に照された光の中のシルエット見て、とても嬉しかったのでした♪

2011/09/02 (Fri) 08:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/03 (Sat) 00:01 | # | | 編集
【2011/09/03 00:01】の鍵コメさんへ

台風のご心配をいただき、ありがとうございます!
お気持ちが、とても嬉しいです。ほんとにありがとう^^
一度大きな被害に遭っているので、雨が降るだけでトラウマが消えない期間がありましたが
今は気持ち的にも全然大丈夫ですよ~
台風のおかげで・・・って思えるほど好転したことも多いので
なんだか落ち着いた気持ちでいられます。
午後、車で出かけていたんですが、シャッターを下ろして休みにしているお店も多く
無防備でいる自分が不思議でもありましたが・・・

雨はかなり降っていますが、外に出してある車も、部屋の窓も綺麗になっているような気もして・・・
でも、気はつけないとね~

「自然」に感謝しながら、地球をどれだけ大事に暮らしているか
自分の心に問いかけてみる機会なのかもしれません。



2011/09/03 (Sat) 19:18 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

台風、大丈夫ですか?
↑の返信内容で少し安心しました、
でもまだ、お気を付けて下さい・・・

2011/09/04 (Sun) 10:22 | マンタン #yYV24GLU | URL | 編集
マンタンさんへ

ご心配いただき、ありがとうございました。
大丈夫でしたよ^^

一度、大きな災害に遭っておりますので
雨が降るだけで蘇る恐怖が消えずにいた期間もありましたが
今は、あのおかげで・・・とも思える幸せだと思えることの方が大きくて
何が起こっても、その精神でいこうと♪

振り返ってみると、ピンチのあとには、必ずチャンスがありました。
思えば強くなったものです^^


2011/09/04 (Sun) 21:16 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

この夕焼けは凄いですね。
淡路の西側の海岸線も良いですよね。鳴門大橋から北上するときに真昼の海を楽しみました。いつも8月23日あたりで夏休みが終わりますが、旅の最後に片付けをしているときに背中に吹く涼しい風に夏の終わりを感じます。8月も末になれば昼間は暑くても、秋の気配って確実にありますよね。

2011/09/16 (Fri) 21:19 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

> この夕焼けは凄いですね。

こちらへもコメントありがと~
夕焼けモードで撮影したこともあって、強調されてるかも・・・ですが
でも、実際この目で見た夕焼けの感動を表現できたと思います^^

> 淡路の西側の海岸線も良いですよね。鳴門大橋から北上するときに真昼の海を楽しみました。

あぁ、ぐっさん。と、いつか
この海岸や夕焼けを見たいわ~~~と言ったら、パートナーはヤキモチを焼いてくれるでしょうか?(大笑)

>いつも8月23日あたりで夏休みが終わりますが、旅の最後に片付けをしているときに背中に吹く涼しい風に夏の終わりを感じます。8月も末になれば昼間は暑くても、秋の気配って確実にありますよね。

雨が久しぶりに降って今夜は風が涼しそうです。
夏の楽しみを知ってしまうと、終わりかけが寂しい感じもするのすが
今年は7月から海に行き堪能しましたので
気持ちよく秋を迎えられます!
ぐっさん。のブログにも、また落ち着いて訪問させていただきますね~

2011/09/17 (Sat) 18:24 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

