

バッタとの戦い

バッタ

3年越しの葉ボタン。
毎年、出没するバッタには、ミントについで2番目に被害に遭ってます。
ほとんど食べられても、また新しい葉っぱが出てくるんだけど
また食べられて・・の繰り返し。
このオンブバッタが犯人なんです。再生した葉っぱがレース状に・・・
これって親子じゃなくて、たしか夫婦なんですよね?
殺してしまうのは、かわいそうなので
ポ~ンと3mくらいのところに払いのけて、2匹が離れてしまっても
翌日には、また元の場所に仲良く2匹いるのが不思議でならないのです。
この夫婦愛に感動してしまいます!!
住み家になっているのか元の場所に戻ってこれるのも、すごいよね~
それも高さがあるとこなんですよ。
方向音痴の私には、とても考えられない。
感心してるうちに、葉っぱ、ぼろぼろになっちゃうよ~

Category:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

