スポンサーサイト


継続は力なり

ラムネ110731-1



お元気で、お過ごしですか?



朝夕の菜園の水やりに汗を流しながら
かつては苦手だった夏を楽しんでいる私がいます。

ラムネ110731-3


陽は、また昇る


朝陽110729-1






先月16日・・・



去年の夏から参加し始めたラジオ体操、300回達成しました!!


ラジオ体操110801-1

今日は、表彰式でした。

昭和52年から始まり、当初から通ってらっしゃるという大正生まれのHさんは1万回近いということで
その功績を表彰されたのです!

私はカード1枚目が終了、
300回達成ということで、第一回目の表彰^^

「継続は力なり」

Hさんのお言葉に励まされて、私も続けていこうと思います。

私のお隣の小柄なOさんは、今年90歳。
毎朝ウォーキングされて
そのあとで、体操に来られています。
自家栽培のミントでアイスティを作ってペットボトルに入れ持参
毎朝、コップに注いで振る舞って下さる、本当にお元気でハイカラで、素敵な方です。

さっそうと歩いてらっしゃったお姿に惚れ
この方とお話したい一心で、私が住んでいる地域とは違うのですが
誰でも参加できるということで
冬の真っ暗な朝も、お正月も、雨の日も
年間通して休むことなく、ラジオに合わせ6時半から集まっている所に参加を決めた私でした。

知らない方ばかりの中に飛び込んで一年。


今日は、帰りにモーニングに誘っていただき、パワーをいただきましたよ♪



コメント

おはようございます(^^)

300回達成おめでとうございます。
元気なお年寄りはスゴイスゴイパワーですよね。
皆さん、素敵です。
パワーをもらえてよかったですね(^^)
お写真の左側はまゆみさん?
もしそうなら・・・私のお姉さんみたい。。。

まゆみさん~メールありがとうございました。嬉しかったです(^^)

2011/08/02 (Tue) 07:37 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

ヘェ~

いい笑顔ですね。

もうちょっとまってくださいねー

2011/08/02 (Tue) 21:47 | taka #- | URL | 編集

継続は力なり・・・
それを胸に 僕も毎朝 頑張ってま~~す!(=^_^=)

2011/08/03 (Wed) 09:26 | Black #- | URL | 編集
ゆきんこさんへ

お返事遅くなりました。

> 300回達成おめでとうございます。

ありがとうございます!
カードを作ってもらった限りは、励みになりました♪

> 元気なお年寄りはスゴイスゴイパワーですよね。
> 皆さん、素敵です。

そうなんです。
この方たちは、みんな大正生まれ、
7月20日から10日間は、ゆっちと共に地域の方のラジオ体操に参加していたんですが
お年寄りの集まる、いつもの所の方が、ずっと活気がありました。

> パワーをもらえてよかったですね(^^)

私と同年齢の方などいないのですが
年配の方から学ぶことも多いと思い、写真の2人のご婦人と話しをしながら帰っているのですよ。

> お写真の左側はまゆみさん?

そうです♪
日焼けした腕がたくましいでしょ~笑

> もしそうなら・・・私のお姉さんみたい。。。

私も、ゆきんこさんのような妹がいたらいいな~

> まゆみさん~メールありがとうございました。嬉しかったです(^^)

雨、大変でしたね。。。
大丈夫でよかったです^^
こちらは雨がさっぱり降らず、水やりが追いつきません・・・

2011/08/03 (Wed) 20:19 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
takaさんへ

コメントありがと~

> いい笑顔ですね。

元気なお年寄りの方を目標にしてるの♪
ここのラジオ体操では、小学生の子が欠席してたら、私が最年少(笑)
私の次は、60歳超えてる、そんな集まりなんですよ~

> もうちょっとまってくださいねー

例のもの?急ぎませんヨ、でも、楽しみにしてますね~

2011/08/03 (Wed) 20:24 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Blackさんへ

コメントありがと~

> 継続は力なり・・・
> それを胸に 僕も毎朝 頑張ってま~~す!(=^_^=)

そういう仲間がいると頼もしいです。
私が早朝歩いているのも、Blackさんの影響も大きいですから♪

海水浴場も3週連続、日曜日行ってますよ~
北淡ビーチは、まだです。。。

そうそう、山葡萄、熟してきました!
まだまだ、たくさん実りそうです!

2011/08/03 (Wed) 20:33 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まさに「継続は力なり」、300回とは凄いですね~。
気付いたら回数になっていた感じでしょうか。
ご自身に合う良いリズムで生活されてるのが伝わります。

でもでも、ブログの更新はラジオ体操の倍くらいあるんじゃないですかー?
これもラジオ体操に負けない位、「継続は力なり」、ですよー。

2011/08/03 (Wed) 21:51 | iberico #- | URL | 編集
ibericoさんへ

コメントありがとうございます。

> まさに「継続は力なり」、300回とは凄いですね~。

1年弱で、300回。
お正月は、もちろん、冬の暗くて寒い時も休まずにいたのに
春先から、日曜日はゆっくり寝たくて休んでしまった日が増えて
予定では、もうちょっと早く達成できてたはずだったのですが・・
でも、このタイミングでよかったんですよね。
普段の月初めの表彰とは違った
今回は、県からの大きな表彰式と同時に、私も便乗できたので
取材に来ていた地元のケーブルテレビに、
記念品をいただいているところ、しっかり映ったのですよ~^^

> ご自身に合う良いリズムで生活されてるのが伝わります。

ありがと~私らしく・・・ですね♪

> でもでも、ブログの更新はラジオ体操の倍くらいあるんじゃないですかー?

あっ、ほんとだ~
言われてみて確認したら、761件、ありました~♪

> これもラジオ体操に負けない位、「継続は力なり」、ですよー。

最近は更新まばらですが、それでも続けていたいのは
こうして温かいコメントがいただけるからでもありますね^^
嬉しいです!!

2011/08/04 (Thu) 21:49 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんばんは。
Oさん、ハイカラで素敵な方とのこと・・・
年をとったら、この方のようになりたいと思うことがありますよね。
この方とお話したい一心で始められた体操も300回達成とのこと、おめでとうございます。
まゆみさんのそのようなお気持ち、そして行動、継続、とても素敵です。

2011/08/06 (Sat) 20:08 | マンタン #yYV24GLU | URL | 編集
マンタンさんへ

コメントのお返事が遅くなり、ごめんなさい。

> Oさん、ハイカラで素敵な方とのこと・・・
> 年をとったら、この方のようになりたいと思うことがありますよね。

そうなんです。頭は冴えているし、新しいことへのチャレンジ心も旺盛で
私、タジタジです。。。 

> この方とお話したい一心で始められた体操も300回達成とのこと、おめでとうございます。
> まゆみさんのそのようなお気持ち、そして行動、継続、とても素敵です。

ありがとうございます。
なんか、ここんとこ、思っていてもできていないことが多く、ちょっと凹んでいるのですよね(汗)
そんな中でのラジオ体操300回達成は、励みでもあります^^
私らしく、できることから・・・そんな気持ちで日々過ごしていきたいと思います。


2011/08/08 (Mon) 22:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

