スポンサーサイト


バカンス♪

海110717-4

私と同じように、シーグラスや貝殻を集めて、砂の山を作っていた女性がいました。

頭の中も体も、フルに動いていた今日この頃・・・
ちょっと休まなきゃ・・・と思いつつ
家にいると、やっぱり動き過ぎてしまってて

なのに

照りつける太陽の元では
な~んにも考えずに時が過ぎていることに気がついたの。


海110717-1

朝のウォーキングで行く海とは、また違った時の流れ方でした。


海110717-2


バカンスは、南国に行くというのは
気温も大きく関係してるのね!

暑いからこそ、考える力がなくなる? だから、心身ともに休まるんだって
妙に納得した昨日。



波の音と潮の香りが、心地いいのですよね。



毎年、夏にはパートナーと海に行っていながら
今年は、あれこれと日常がハードだったこともあって

こんな時間も必要なんだな~って
「リラックス」の必要性を感じた私なのでした。


海110717-3 

 今年の私の夏のテーマカラーは、水色♪ (+ブラウンの色合わせも好き)
 新しい水着も嬉しくて、夏、思いきり楽しめそう!

 泳げなくても行きたい海です。






浦県民サンビーチ  
こぢんまりしていますが、数ある地元の海水浴場の中で、お気に入りベスト3に入るビーチです!



台風が接近していますが、被害がありませんように・・・
皆様、どうぞお気をつけくださいね。
Category: おでかけ

コメント

まゆみさんおはようございます♪
きゃ~夏の海だ~^^いいなぁ^^

真夏。。照りつける太陽のもと
心も体も空っぽになる瞬間。。
たいせつですね^^

ほんとうに。。気温もお手伝いしてくれているよう^^

水着を新調されたのですね~♪まゆみさんたら若い~^^
水色とブラウン。。shimahanaでのデザートプレートを思い出します♪
お洒落な配色ですね♪

そして、ガーデンで収穫の野菜たち。。
キラキラ。。こんなにたくさん♪

海の近くで自然とともにある暮らし^^
まゆみさんの生活は、現代の人にとって憧れです。

最高に贅沢な暮らしだなぁって思います^^

台風にお気をつけて^^
今日もいい一日でありますように☆

2011/07/19 (Tue) 11:08 | sabo #- | URL | 編集

素敵な海ですね(^^)
水着も新調されて~素敵ですね。
まゆみさん若い(^^)
海って車で1時間位かかるかな?
日曜日はイモ洗い状態なんですよね~
息子1・2の子育て時期は1人であのイモ洗い状態の海へ連れて行ったものですが、今は海には行く気がしませんアハハ
休みの日はベランダでバーベキューで精一杯です(^^)

台風どうですか?こちらは、フェーン現象で36度まで上がるみたいで~す。
まゆみさん、気を付けてくださいね。

2011/07/20 (Wed) 11:42 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

台風大丈夫でしょうか、と気になってお邪魔しましたら、何とも穏やかな表情の海じゃないですか(笑)

こちらは三日前の様子でしょうか。
今は分かりませんが、どうぞお気を付け下さい。

2011/07/20 (Wed) 19:35 | iberico #- | URL | 編集
saboさんへ

お返事遅くなりました~
台風が来ていたにもかかわらず、昨夜は気にせず、
早くからぐっすり寝てしまった私って・・・度胸座ってる!?

> 真夏。。照りつける太陽のもと
> 心も体も空っぽになる瞬間。。
> たいせつですね^^

そうなんです。
行ってしばらく、「暑いな~」って思いながら
気がついたらね、普段はあれこれ、いつも頭の中で色々考えている私が
「あっ、今まで、何にも考えてないわ~」って(笑)
ほんと、頭の中が空っぽになっていたみたい!

> ほんとうに。。気温もお手伝いしてくれているよう^^

息子が結婚してから楽になり、それまで苦手だった夏の暑さも平気になっていたのですが
今は、夏が大好き!暑さも楽しんでるなんてね~
パートナーも男の欲でしょうか?私より体力なさそうに見えて、夏の海岸は楽しみみたい(笑)
まっ、それも、良しとしましょ。
腕は慣らしていますが、足首から下が赤くなるほど焼けてしまい、ヒリヒリしてました。。。
こう見えても、元は色白なんですよ~

> 水着を新調されたのですね~♪まゆみさんたら若い~^^

若い?ありがとうございます!
あはは~歳も考えず、40も過ぎてからビキニに挑戦、
そして今年は、そろそろ新しい水着に変えようかな~ってネットで選んだものなのですが、
上下別々にサイズを選べて好都合だったし、色柄もお気に入りです♪

> 水色とブラウン。。shimahanaでのデザートプレートを思い出します♪
> お洒落な配色ですね♪

あっ、ほんとですね~^
それから、この間買った、スマフォ色でもある!!

> そして、ガーデンで収穫の野菜たち。。
> キラキラ。。こんなにたくさん♪

少しづつですが、収穫できて食卓にあがると嬉しいものです。
化学肥料を使えば、もっと実るのはわかっているのですが
それはしたくなく・・・小食なので、少しあれば十分!
今夜も、ayaさんの石鹸でさっぱりしたあとで、キッチンに立ち、
自家栽培のチンゲンサイ、ニラ、も使った野菜料理でした~
岩手の古酒から始まり、白ワイン、うふふ♪

> 海の近くで自然とともにある暮らし^^
> まゆみさんの生活は、現代の人にとって憧れです。

今さらながら、淡路島に住んでいることを幸せに思います。

> 最高に贅沢な暮らしだなぁって思います^^

ほんと、ありがたい!!
また、ぜひ、遊びにきてくださいね~

> 台風にお気をつけて^^

ご心配いただきありがとうございます。
夕方、雨が降っている間、過去の水害に遭ったことも思い出し、少々不安にもなっていましたが
なんで、昨夜はあんなに早く、しかも、ぐっすり眠れたのか不思議なくらいなんですよ~


2011/07/20 (Wed) 21:15 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

コメントありがとうございます!

> 素敵な海ですね(^^)

どこの海から行く?って、この夏、何回行くつもりやら(笑)

> 水着も新調されて~素敵ですね。

そうなんです。前はブラウンだったのですが、今年はそろそろ買い替えかな~って。
2005年からかな?パートナーと一緒に仕事をするようになって休みも一緒になり
毎年、海に行けるようになりました♪

> まゆみさん若い(^^)

あはは、そのつもり~

> 海って車で1時間位かかるかな?
> 日曜日はイモ洗い状態なんですよね~

そんなに、たくさん?

> 息子1・2の子育て時期は1人であのイモ洗い状態の海へ連れて行ったものですが、今は海には行く気がしませんアハハ

私も、ゆっちを連れてだと。。。。目を離せなくてリラックスできないから、今年はパスしたい・・・

> 休みの日はベランダでバーベキューで精一杯です(^^)

それも楽しいよね~
私も、息子家族とは共に実家でバーベキューはGWから何度か♪

> 台風どうですか?こちらは、フェーン現象で36度まで上がるみたいで~す。
> まゆみさん、気を付けてくださいね。

ご心配、ありがとうございました!
こちらは、川の増水も思ったほどじゃなく大丈夫でした。
警報も解除され、ゆっちも今日が終業式でしたヨ。
そちらは暑かったようですねぇ。
コメント残せずにきましたけど、ジャガイモの収穫すごいですね~
びっくりしました!!

2011/07/20 (Wed) 21:21 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ibericoさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます!

> 台風大丈夫でしょうか、と気になってお邪魔しましたら、何とも穏やかな表情の海じゃないですか(笑)
>
> こちらは三日前の様子でしょうか。

台風、大丈夫でしたよ~
海へ行こうと予定していた日曜日は、台風前で穏やかでした^^
一度、大きな被害に遭っていると、家がまた浸かったらどうしよう。。。と
不安にもなりましたが、その時はその時・・・そう思ったら、いつもより早くグッスリ眠ってしまって
朝まで爆睡だったような・・・
妙に度胸が据わっているとも言えますねぇ。

> 今は分かりませんが、どうぞお気を付け下さい。

ありがとうございます!
朝、川を見て、水位がさぼど上がっていなかったのを確認
2004年の水害後の5年に渡る河川工事のおかげでしょうか。
被害がなくて、ありがたかったです。

2011/07/20 (Wed) 21:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさ~ん!こんにちは^^
私ったら。。先日、パソコンのほうに
メールしていたことに全くきづかなくて

翌日、メルアドを見て・・
ようやくまゆみさんのメールの意味が分かりました!

もぉ~あほすぎです~ @@

相変わらずこんな私ですが。。
どうぞよろしくです♪

追伸。。今度水着見せてください 笑
まぁ。。まゆみさんビキニ♪

私もビキニです~(正確には、4点セット)
オレンジ地に、白や水色のランダムな水玉です♪

夏は海!なかなか行けないけれど
まゆみさんのブログで
気分だけでも楽しんでます♪
ありがとうございます^^
今日もすてきな一日を。。☆

 

2011/07/27 (Wed) 10:28 | sabo #- | URL | 編集
saboさんへ

お返事遅くなりました。

> 私ったら。。先日、パソコンのほうに
> メールしていたことに全くきづかなくて

うふふ、
そんな気もしていましたヨ。
でも、テレビでの淡路島に、メールを下さり
嬉しかったですよ~

> 翌日、メルアドを見て・・
> ようやくまゆみさんのメールの意味が分かりました!
>
> もぉ~あほすぎです~ @@

あはは、そんなsaboさんが好きなのよね~
まだスマフォに慣れていない私には、パソコンへのメールの方が
ありがたかったです^^

> 相変わらずこんな私ですが。。
> どうぞよろしくです♪

私も、かなりドジしまくりですので、それは大丈夫です!!

> 私もビキニです~(正確には、4点セット)
> オレンジ地に、白や水色のランダムな水玉です♪

saboさんらしいですね~
見たいなぁ♪
淡路島の海に是非!!

私は、saboさんの影響を受け
浴衣に挑戦したいな~と思っています。
何年ぶりでしょう・・・
saboさんのように着物が似合う体形ではないのですが
でも、たまには、女らしく振る舞いますネ♪

2011/07/29 (Fri) 22:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

