スポンサーサイト


今日の気持ち

いつも、ありがとうございます。

予定していた次の記事がなかなか書けないままに
毎日が過ぎています。

今日は、息子の誕生日でした。
あぁ、もう、こんな年齢になったのだなと・・・・
なんだか不思議な気持ちでもあります。

明日 七夕は、父の命日で・・でも、お天気が悪そうなので、
今朝、ウォーキング&ラジオ体操の後、お墓参りに行って参りました。


au iidaから発売された初のスマートフォン
今月1日、たまたまパートナーに同行して行った神戸で、元町商店街を歩いていて
私の目に飛び込んできた色とデザインに一目惚れしてしまいました!!



スマートフォン110706-1

「INFOBAR A01 COVER(ブラウン)」

この CHOCOMINT色に、ぞっこんです。

昨日の朝、浜辺を歩いていて見つけて持ち帰りした「流れ着いたタイルとシーグラス」と共に記念撮影!


携帯の買い換え時期は来ていたのですが
気に入ったのがなくって、何度ショップに行っても決められなくて延び延びになっていて・・・
スマートフォンを買うなんて、私の頭の中には全くなかったのに

これなら持ちたい!でも、私に使えるの?

とりあえずは、今まで通り電話とメールのやりとりができたら
あとは、メカ好きのパートナーに教えてもらいながら・・・ってことで
発売間もないこの「INFOBAR A01」の契約に至りました。

私が、この色と、この色で、こんなふうに作ってほしいって願ってたような、
そんな持っていて嬉しくなるデザインのスマートフォンです。

大事に大事に、使いたいと思います。
購入4日目にして、ボチボチ、電話&メール以外のことにも興味が出てきて
パートナーに聞きまくりですが・・・(笑)

デジカメもパソコンも、使い方は彼がいてこそできるようになり
メカに関しては頼りっぱなし(あっ、それだけでもないですけど。。。)
そんな現状にも感謝です。


なかなか、今まで通りに
お付き合いしていただいていた方のブログにお伺いできないままですが
訪問履歴を拝見しては、私を覚えていて下さる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。


「ありがとう」を何度言っても足りないくらい、
色んなこと、色んな人に影響を受けながら


今の私があることを、再認識しています。



                   THANK YOU FOR EVERYTHING


                      ~すべてに感謝~



コメント

おっ スマフォ いきましたかぁ!(=^_^=)
使いこなして下さいねぇ!!
便利ですよ~~♪

2011/07/07 (Thu) 09:52 | Black #- | URL | 編集
ぼちぼちね~(^^)

大どんでん返しのスマホ、まさかスマホ持つとは思っても見なかった(笑)
「あ~これでまたA01の取説解読とネットでの調べ物が増える~」と頭をよぎる(^^;

でも、似合ってるんよね~色とかデザインが(^^)
せっかくだから楽しみながら使おうね、フォローはバッチリ(のつもり)。
ただしぼちぼちね、自然派の人はオーバーヒートしちゃうから。

余談:やっぱりiPhone の方が簡単でした(^^;

2011/07/07 (Thu) 15:02 | 院長 #xsUmrm7U | URL | 編集

こんにちわ。

昨日は息子さんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます(^^)
今日は、お父様の命日なんですね。
きっと、まゆみさんを見守ってくれていますよ。

スマートフォンどうですか?
「デジカメもパソコンも、使い方は彼がいてこそできるようになりメカに関しては頼りっぱなし」・・・我が家と同じです。
なんだか笑っちゃった。。。
パートナーさん、まゆみさんをお願いしますよ~(^^)

2011/07/07 (Thu) 16:23 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

まゆみサン。おはようございます♪
そして。
息子サンのお誕生日おめでとうございます。
出産の時の事って
すごく鮮明に覚えていて。
毎年もう〇年たったのぉ~!!!
って私も思っています^^
何年経ってもそれは変わらないのかなぁ~。
(人´∀`)☆゚*:.。

スマホ。
主人もINFOBARが欲しいって言っています^^
私はスマホのお陰でPCの時間が随分少なくなりました。
ちょっとの調べ物などはとっても便利ですよねぇ~。
でも。
メールが以前よりもすごく打ちにくく。
めっきり筆不精ならぬタイピング不精?になりました。(笑)


2011/07/08 (Fri) 08:05 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
Blackさんへ

コメントありがと~ございます!

> おっ スマフォ いきましたかぁ!(=^_^=)

なんと、思いもかけないことになりました。
デザインと色に一目惚れだったの~
決断は早かったけど・・・

> 使いこなして下さいねぇ!!
> 便利ですよ~~♪

はい、使いこなす前に、すでに疲れてきていますが。。。ぼちぼち(苦笑)

2011/07/08 (Fri) 21:32 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

コメントありがとうござます。
七夕は雨でしたが、父は見守ってくれているのかな?
心配かけないようにしないとね~

> スマートフォンどうですか?

慣れてきたようで、まだまだですが・・・
持っているだけで嬉しい色とデザインです♪

> 「デジカメもパソコンも、使い方は彼がいてこそできるようになりメカに関しては頼りっぱなし」・・・我が家と同じです。

そうなんですね?
私、ほんとにメカ音痴、方向音痴なので・・・
スマフォも彼がフォローしてくれなかったら、いくら気に入っても買えてないなぁと思います(笑)


2011/07/08 (Fri) 21:35 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
院長へ

コメントありがと~

> 大どんでん返しのスマホ、まさかスマホ持つとは思っても見なかった(笑)

だって、あのとき、あの場所で、たまたま目に入ったから
私のために作ってくれたのかと思うほど気に入ってしまったからねぇ。

> 「あ~これでまたA01の取説解読とネットでの調べ物が増える~」と頭をよぎる(^^;

私には無理だもの。。。。

> でも、似合ってるんよね~色とかデザインが(^^)

うふふ、ありがと~

> せっかくだから楽しみながら使おうね、フォローはバッチリ(のつもり)。

よろしく。ほんとよろしく~~~~

> ただしぼちぼちね、自然派の人はオーバーヒートしちゃうから。

もう、しちゃってるね。。。
頭も目も、おかしくなってる・・・無理かかってる気が・・・

> 余談:やっぱりiPhone の方が簡単でした(^^;

そっか・・・

2011/07/08 (Fri) 21:38 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

コメントありがとうございます!

> 息子サンのお誕生日おめでとうございます。
> 出産の時の事って
> すごく鮮明に覚えていて。
> 毎年もう〇年たったのぉ~!!!
> って私も思っています^^

ありがと~
ほんと、そうですねぇ。
私なんて、出産からもう29年も経ってしまったけど
それでも、その瞬間のこと、よく覚えていますヨ。

> 主人もINFOBARが欲しいって言っています^^

そうなんですか?
これは、ほんとによくできてるそうで♪
私は何より、色とデザインに惚れ込んだわけですが・・・
スマフォ持つなんて考えてもみなかったもので、ほんと発売と同時に見つけてしまった
なんというタイミングなんでしょう(笑)

> メールが以前よりもすごく打ちにくく。

確かに私もそうです。。。
今は、自宅ではもっぱら「音声入力」しています。なかなか優れものですよ~
出先では、できませんが・・・

2011/07/08 (Fri) 21:50 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

お久しぶりです♪
息子さん、お誕生日おめでとうございます。
息子さんの誕生日はまゆみさんの出産記念日だもんね^^

この携帯、昨日CMで見ていいなぁ~って思ってました。
iidaっていつも色と形がステキですよね~
でも残念ながら、私はauではないので家族との通話とか考えると
諦めてしまいます^^;
私もいつか画面に指を滑らせる日が来るかしら~

2011/07/08 (Fri) 22:00 | yuko #- | URL | 編集

遅ればせながら、息子さんのお誕生日
おめでとうございます♪
子供の誕生日って感慨深いものがありますよね^^

で、スマホですかっ!
私も携帯の買い替え時で、お店に行かなきゃ行かなきゃと思いつつ・・・。
スマホには関心がないので普通の携帯に
しようかと思ってはいますが^^;

流されているようで流されていない。
地にしっかり足をついていて、でもちゃんと流れに乗っている。

まゆみさんを見ているとそんな感じがします^^

2011/07/08 (Fri) 22:02 | あお #- | URL | 編集
yukoさんへ

yukoさ~~ん、すっかり御無沙汰してたのに
コメント、ほんとにありがとう~
嬉しいです!!
陶芸作家デビュー、すごいですねぇ。
私も金沢行きたいわ~♪

> 息子さん、お誕生日おめでとうございます。
> 息子さんの誕生日はまゆみさんの出産記念日だもんね^^

そうですね~^^出産記念日、大事な記念日ですねぇ。

> この携帯、昨日CMで見ていいなぁ~って思ってました。
> iidaっていつも色と形がステキですよね~

でしょ~
でも、スマフォって何?って感じの私だったので
このことも知らなかったし、ほんとにすごいタイミングで出逢って決めてしまったけど
すっごく気に入っていますよ。
でも、まだメールも打つのがなかなかで・・・家では音声入力しています(笑)

> でも残念ながら、私はauではないので家族との通話とか考えると
> 諦めてしまいます^^;

うちは、実家の母や弟はソフトバンク
息子とお嫁ちゃんはdocomo、
現在auとソフトバンク2台持ちしている彼も、iPhone1台にしちゃいそう。。。
でも、いいの、いいの。お気に入りを持つことで毎日が楽しい方が私らしく元気でいられるからネ。
と言いつつ、わからないことは全部、パートナーに聞いてるずるいヤツです(笑)

> 私もいつか画面に指を滑らせる日が来るかしら~

使いこなせたら、イイものだと思いますよ~

2011/07/09 (Sat) 18:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あおさんへ

コメントありがと~

> 子供の誕生日って感慨深いものがありますよね^^

もう29歳って、え~~~!?って感じだけど
私、まだ30歳代に間違えられるよう、元気でいます!

> で、スマホですかっ!

そうなの~
考えられないわ~ほんと。
っていうか、まるで考えていなかったし、スマフォって何?って感じだったので(笑)
でも、使っていた携帯、薄くてポケットの中でも存在感がなかったので落としまくりで
突然壊れたらどうしよ!?って心配もあって。。。
それもお気に入りだったので変えたくはなかったのだけど・・あまりに傷まみれで(涙)
持っていて嬉しくなるデザインと色は、何に置いても決め手になってるので
私の場合、そういう出逢いだったのかもしれませんね~
他のなら買ってなかったですよぉ。

> 流されているようで流されていない。
> 地にしっかり足をついていて、でもちゃんと流れに乗っている。
>
> まゆみさんを見ているとそんな感じがします^^

そうですか?
かなりの変わり者だと、最近は自分で認めていますが
メカは彼がいてこそ使えてる!
彼がメカ好きでなかったら、ブログもしてなかったと思いますよ~
うまく引き合わせてくれてるのかな?

2011/07/09 (Sat) 19:03 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみちゃん、おはようございます^^

私の息子も7月生まれ
祖母の命日が七夕さま
なんか似てるね!^^

私も記事はいつも拝見してます
あ~元気にしてるのねって
ニコニコ読ませてもらってます^^

携帯かっこいいですね!
私も今のがダメになったら
こんなおしゃれなのがほしいです~♡^^v

2011/07/13 (Wed) 06:22 | LoveAsian #ozPIPoaY | URL | 編集
LoveAsianさんへ

お返事、遅くなってごめんなさい m(__)m
コメント嬉しく読ませていただきました♡

> 私の息子も7月生まれ
> 祖母の命日が七夕さま
> なんか似てるね!^^

そうだったのですね~!?
嬉しいですねぇ。これも御縁なのかな?

> 私も記事はいつも拝見してます
> あ~元気にしてるのねって
> ニコニコ読ませてもらってます^^

ありがとうございます!!
元気過ぎて、じっとしてられないので、パソコンに向かう時間が減っておりますが。。。
訪問しては、まとめ読みさせてもらっています^^

> 携帯かっこいいですね!
> 私も今のがダメになったら
> こんなおしゃれなのがほしいです~♡^^v

私、とことん気に入ったのでなかったら買い替えしないので
今まで買い替えずにいてよかったかな~って思いました。
でも、スマフォは、パートナーに頼ってこそ使える気がして(笑)
私一人だったら、デザイン気に入っても買ってなかったと思います・・・
今は、だいぶ慣れてきて
持っていて嬉しくなるお気に入りのものって大事に長く使いたいと思うし、
そういうこだわりは、これからも持ち続けるだろうな~って思います^^


2011/07/15 (Fri) 20:35 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

スマホいいですねぇー 俺のほうは防水がほしかったのでガラケーになっちゃいましたし、仕事用は通話最低限プランにしようとしたらガラケーです。大きい画面でいろいろとアプリケーションを動かすのは何かが発展しそうな気がします。

2011/07/16 (Sat) 01:33 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

> スマホいいですねぇー

慣れてきたようで、まだまだ普通にしか使ってないですが
今年の私の夏のテーマカラーの水色♪
持っているだけでも嬉しいのですよ~
使いこなせるようになったら、もっといいのでしょうけど・・・ボチボチと。。

>俺のほうは防水がほしかったのでガラケーになっちゃいましたし、仕事用は通話最低限プランにしようとしたらガラケーです

防水はいいですね~
私も、水に濡れた手で取ることも多く、またドジなとこあるから
防水の方がよかったですが・・・
気をつけて使いたいと思います!


2011/07/18 (Mon) 22:45 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

