スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の終わりに

空110628-2

                                      ~6月28日の朝~


見上げる空に、希望の光を抱くことと同じくらい

自分でしっかりと踏みしめる足もとこそ、大事だと・・・

asiato110628-1

早朝、私よりも先に、力強く砂浜を歩いている人がいる。


砂浜を裸足で浜辺の端から端まで、約1000歩

同じように見えて、安心して歩いていると
時折、落とし穴にはまったような感覚の
ズボッと足が落ち込む場所があることに気がつきました。

人生は、平らな道ばかりでなく、ふとした瞬間に足もとをとられるようなこともあるけれど
立ち直る踏ん張りを、どう身につけていくかは、その人次第なのかもしれません。


海110628-1

海開きを前にして、オイルフェンスを張るためのボートが出ていくところを
去年の同じ時期、同じ時間にも、こうして私はここにいたのだなと
この一年を振り返る・・・



「それぞれの役割PART3」を書く前に
今年も半分終わったところで、今夜はちょっと一呼吸

リラックスする時間も大切ですよね^^

コメント

こんにちわ。

いつ見てもまゆみさんのお写真は素敵です。

早いですよね~半年が過ぎちゃいましたね。
雪が多くてハァ~とため息ばかりついていたのに、もう夏ですもの。
2月に腰を痛めてから調子がでない私ですが、植物を移動したり草を取って根の所に敷き詰めたり、どこへ何をいどうしようか?なあんて考えていると楽しいです。私の所へくる植物は移動また移動に耐えなくてはいけないので大変ですアハハ
そうそう草は半分は日に弱い植物の根元へ半分は乾燥させて土の中へ米ぬかと共に埋めて使う事にしました。
まゆみさん、ありがとうございます。

2011/07/01 (Fri) 16:25 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
ゆきんこさんへ

コメントありがとうございます^^

> いつ見てもまゆみさんのお写真は素敵です。

嬉しいです!海は、やっぱりいいですよ~ 特に朝は♪

> 早いですよね~半年が過ぎちゃいましたね。
> 雪が多くてハァ~とため息ばかりついていたのに、もう夏ですもの。

私の冬と、ゆきんこさんのところの冬は違いますものねぇ。
それでも、もう夏って感覚なのですねぇ。

> 2月に腰を痛めてから調子がでない私ですが、植物を移動したり草を取って根の所に敷き詰めたり、どこへ何をいどうしようか?なあんて考えていると楽しいです。私の所へくる植物は移動また移動に耐えなくてはいけないので大変ですアハハ

腰、お近くならねぇ・・・
移動に耐える植物たちは、たくましくなるのでしょうか?

> そうそう草は半分は日に弱い植物の根元へ半分は乾燥させて土の中へ米ぬかと共に埋めて使う事にしました。

私も、抜く草と、刈る草の区別もつけたり
また、枯れた草を土の中に入れるのは、
本来の季節に自然になるように・・と考えるらしく
春に入れちゃうとダメだそう。
秋に落ち葉ができるように、土の中にすき込むなら、その季節
青いままの草は、決して自然に土の中に入ることはないから、埋めたらダメなのだとか(だから土の上)
自然界でごく当り前に起こっていることを考えるといいようですよ~ と、自然農法の本で読みました^^
米ぬかも、いいですね~
私のところは玄米食なので、ぬかはできないのが残念です。。。
最近、ぬか漬けは、母に任せて、私はその分、楽しています。

2011/07/02 (Sat) 21:38 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。