スポンサーサイト


ピンク色をあつめて・・・

とりわけピンク色が好きというわけではないのですが
お花に関しては、ブルー・パープル・ピンクそして白の組み合わせが好きで
この、グラスにびっしり入ったピンクの花びらはブーゲンビリア。

花びら


以前にも紹介した100円で買ったブーゲンビリアのその後なんです。
今、こ~んな感じ。
これって花じゃなくて、ピンク色のも葉の一部なのかな?
ピンクの中から、白い小さな花を咲かせるものもありますね。
(それがほんとの花の部分?)

ブーゲンビリア


ハラハラと落ちてしまった花を集めてドライにしようと
グラスに入れ始めたら、こんなにたくさん。
ピンク色があんまり綺麗なんで、お気に入りのクローゼットの上
ピンクのものを集めてちょっと気分転換、レイアウトを変えてみたんです。

積み木


手前のLOVEの文字のキューブ。
実は息子が小さい頃遊んだカラフルなプラスティックの積み木をリメイクしたもの。
アイボリーのペンキでペイントしてピンク色のアクリル絵の具をスボンジに含ませ
ぼかした感じで着色。ハートと文字はステンシルしました。
思い出の品も、こんな風に残しておくのもいいかな~って。
(実はカントリーのカタログで見かけた木製のものは値段が高くて
これなら子供の積み木で作れる~って。もう10年以上も前のお話)

息子のお嫁ちゃんがプレゼントしてくれたハートが可愛いキャンドルホルダーも
一緒に飾ってみました。
Category:

コメント

ブーゲンビリア大活躍!

以前、100円で購入されたブーゲンビリア!
大活躍ですね~!

まゆみさん、いろいろ活かした利用法をされるので、
まさに一挙両得ですね!

プラスティックの積み木をリメイクしたものの再利用というか、
かなり前のものなんですよね!息子さんの小さい頃の!

ほんと、アイデアたっぷり、思い出たっぷりでまゆみさんの
感性にびっくりです。
今年も爪の垢どころか、ブログに向かって参拝したくなって
しまいました。(^-^;
ピンク系でよくまとまってますよ~。

2006/01/06 (Fri) 01:56 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集
きれいですねえ♪

ブーゲンビリアの花びら
きれいですねえ・・・
花のある生活、いいなぁ~☆

2006/01/06 (Fri) 13:37 | mio #- | URL | 編集
大黒天さんへ

このブーゲンビリア、100円って
あまりにもかわいそうな値段をつけられてたからこそ
大事に大事に育てています。値打ちあるでしょう(^^)
子供の積み木は、今のまごの年くらいのかな?
20年越えてますね。(うわ~そんなになるんだ。
水害でなくならなくて、よかった!)
中に何か入ってて振るとカラカラと音がするので
遊んでると結構うるさいんですヨ。
親子2代で、まごもこれで遊んでいます。
あと、輪投げや服や帽子も残してあったものを使ってます。
同じ服着て写真撮って比べるのも楽しいぃ~
お嫁ちゃんは「3代使う~」って言ってます(*^_^*)

2006/01/06 (Fri) 23:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
mioさんへ

ご訪問いただきありがとうございます!
どちらのmioさんかと思ってしまいました~
本年もどうぞよろしくですm(_ _)m
自宅も仕事場も、植物であふれております(^^;)
ちょっと増やしすぎかも・・・・・

2006/01/06 (Fri) 23:59 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ピンク!

ブーゲンビリアきれいですね^^
鮮やかなピンクの中にちょこっと白い花がつくのがかわいくて好きです。
私、色は青が好きなんですけどちょっと前からピンクが気になってるんです。
たぶんピンクって女の子らしくていちばん自分っぽくない色だからちょっとあこがれ感があるんでしょうね。
部屋の片隅にピンクのコーナー、うちにも作って下さい(^^;

そうそう、前からお願いしようと思っていたのですが、リンクさせていただいてもいいでしょうか?

2006/01/07 (Sat) 00:38 | りんどう #ImB5AuY6 | URL | 編集
春いっぱい

私、正直いって恥ずかしいんですが
ブーゲンビリアって真夏にしか咲かないお花だと思っていました。
けっこう長い期間咲いているんですね。
そしてこんな風にグラスにいれてドライにしたら二度も楽しめる・・・
100円で仕入れたなんて信じられない・・・
お花屋さんの人が見たらきっと後悔してますよ!
さすがのまゆみさんには脱帽です。LOVEも感じいいですねぇ~

2006/01/07 (Sat) 10:38 | Maa #- | URL | 編集
りんどうさんへ

私も色で好きなのは青ですねぇ。
(ファッションは黒や茶系、ベージュ
インテリアは白、アイボリー、ベージュなんですが)
私も人から見られるのとは反対に自分の意識の中では
男っぽい性格かなぁ?と思うので
ピンクは似合わない気がするのですが
はっきりした色より淡い色が好きなので、花選びにおいては
どうしてもピンクを取り入れてしまいます(*^_^*)
お近くならピンクの花を持ってりんどうさんのところに
おしかけちゃうのにね!
リンクの件、ありがとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
うれしいです(^^)

2006/01/07 (Sat) 19:57 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maaさんへ

ブーゲンビリア、寒くても室内だからでしょうね。
私は寒いの結構平気なので、室温低めですが
この時期こんなに咲いてくれるのは、意外でした。
花後の夏後半に買ってから1度たくさん咲いてくれて
それが咲ききって、全部散り、葉だけになって
またもう一度ってほんと、すごいなぁ・・って
感心してしまいます。
ブーゲンビリアも100円の意地でしょうか?
頑張ってますよ~
花も並べて乾かせてから瓶につめると、そのまんまの形で
ドライの状態を保てるのですが
今回はグラスに一気に入れすぎたので
今日見るとクシャっとしてますね(^^;)

2006/01/07 (Sat) 20:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

