スポンサーサイト


チューリップが咲く頃・・・幸せな時間 PART2

天然会110423-5

久々の更新です。
もっと早くのつもりだったのに、ほんとに一日一日が早くて・・・

春植えの野菜の畑仕事と冬物の洗濯に追われ・・・というか、好きでやってることですが、
動きっぱなしだった連休も終わり、私の腕は、表と裏が色違い。
すでに日焼けしてしまい、例年通りの私の5月の肌となりました

でも、こうして動けることって、なんて幸せなんだろうと感謝しています。

頭脳よりも、動物的な勘で生きてきて
どうも肉体派なので、動くのも、ずっと立っているのも全く苦になりませんが
今、頭の中の整理が追いついておらず、文章をまとめきれるか、ちょっと心配です。
訪問履歴を見る度に、気にかけて下さる方がいらっしゃるということが嬉しかった日々。
こちらからは、時間の関係上 長い間 お伺いできていない方が多いのに
ブログの繋がりって、自分の存在を再認識でき、ほんとにありがたいです

皆様、ほんとにありがとうございます


カレンダー通りのお休みだったので、ず~っと休みだったわけでないのですが
仕事が始まり、ふっと 思い出すのは、非日常な2日間だった4月の「ワクワク天然会」

ホテルに泊まるなんてこと、旅行とはまるで縁がない私には、
何年ぶりかも記憶ないくらい久しぶりだったのです♪



先月23日、私は地元ながら
淡路島にお越し下さったブログ友のayaさん、saboさんと共に宿泊した海辺のホテル「島花」
私がウォーキングコースとして浜辺を歩いていた海岸と繋がった先にあります。

この日のお昼頃バスを降りたときは、土砂降りの雨だったらしく
近くのカフェ小空壮でランチを済ませてもらったところへ、私が車でお迎えに行ったのですが
2人を乗せた後部座席では・・・

「saboさん、髪を綺麗にカールしてきてたのに、雨ですっかりとれちゃったのよ~
私はね、まゆみさんのパートナーさんに会うのは2度目だから、もうバレちゃってるからいいんだけど
saboさんは初めてだから・・・
初対面が肝心なのよ~ saboさん、まゆみさんところで直さなきゃ♪」

と、運転中の私が噴き出しそうになるようなayaさんの口から出る言葉と
saboさんの悲痛な声が飛び交っていて
私は、失礼ながらも この時点で楽しませていただいたというか・・・

実は、この天然会
もう来る前からハプニングが。。。
ほんとは、ハプニングその1が、お2人に内緒で もっと早くにあったのですが・・・

saboさんから
「パソコンがネットに繋がらなくて参っています。」は前日のことだったかな~
「ずうずうしいお願いなのですがパートナーさんに見てもらえませんか?」の メール。

え~~~淡路島までパソコン持ってくるのですか?
原因がわかって直るといいのだけど、荷物になると思いますが持ってきますか?ということで
ノートパソコンをスーツケースに詰めて やってきたsaboさんでした。
お洒落な車付きのスーツケースと、VAIOも写真に収めておくんだった。。。

ホテルにチェックインする前に、わが家に寄っていただき彼も到着。
これは、パソコンの不具合にかかわらず、その予定でしたが
メカ好きの彼ゆえ、初対面のsaboさんですが、
パソコンを前に、すぐに打ち解け楽しそうでした
翌日は運転手をお願いしてたもので、彼がこの場で馴染んでくれていたのは、
私としてもとても嬉しく、saboさんに感謝でした!

で、
見事に繋がったのです!!持ってきた甲斐ありましたネ。
何が原因だったか、なんて私には理解できていませんが
saboさんが「嬉しくて涙出てきたぁ。」とまた可愛いことを


彼女たちは、私の家の中をあれこれ撮って下さり

この旅のこと、ayaさんpart2もup
saboさんは、これから記事にしていただけるそうで、楽しみです。


パートナーに頼んで撮影してもらった3人での写真は・・・
何がおかしかったのか、自然な感じで少女のように笑っております、よね?

天然会110423-13




夕方にチェックインした「島花」では、すっかり青空も見えていて午前中の雨がウソみたい。
予約するときに「ブログで紹介しますからって言うとね、いい部屋に当たるの。」ってsaboさん。
なるほど~

島花110423-6


海が見える部屋と、そうでないのと大きな違いですものね。
さすがsaboさん、まかせておいてよかったです。

彼も是非、部屋を見たいと付いてきて(笑)

天然会110423-7

その時、私たち2人の写真をayaさんに撮っていただきました。
落ち着いたインテリアのこのお部屋、地元 淡路島にいることを忘れてしまいそうな空間でした。

島花110423-4



最初の写真には「島花」が映っているのですが
その島花からグラスボートで2分とかからない系列ホテルへの移動。


海辺の湯巡り
海を渡って行ける温泉、素敵なプランだな~と思います。

天然会110423-6

夕食のワインを飲みながらのフレンチは、saboさんがこれからブログで紹介してくれるだろうな~と思うので
その写真はお任せするとして・・・

今日は、ここまで。。。


夜遅くまでお話したことや
翌日、訪れたsaboさんご希望だったパワースポットのご紹介等

次回、また続きを・・・・


Category: おでかけ

コメント

とっても素敵な時間が流れたんですね~♪
まゆみさんのブログを読みながら「プッ!」って笑っちゃいました。
かわいらしい~3人のお写真がまた微笑ましい(^^)
素敵な記事をありがとうございました。

2011/05/11 (Wed) 15:56 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

こんばんは~^-^  すでに日焼けって・・さすがですね(笑)

島花の海辺。。ここまゆみさんのウォーキングコースだよねぇ!
羨ましい♪ってsaboさんとも話してました。。
山があり海があり。本当に自然に囲まれた土地ですよね^^

saboさんのカールはね。。ほんとに可愛く巻かれていたんですよ~**^m^
なのに、あのザーザーの雨ですものね。。
ドシャ降りの雨の中たどりついた小空壮で話に盛り上がり。。。
何しにそこに言ったかさえ忘れかけてた私達。。。凄いよね~!(笑)


>予約するときに「ブログで紹介しますからって言うとね、いい部屋に当たるの。」ってsaboさん。



う~ん、あれは私も為になりました!^^
さすが旅になれたsaboさんならではの言葉ですよね♪
パソコンも橋を渡り、はるばる持っていったかいがありましたね^^
さすがメカに強いパートナーさんです!
まゆみさんは…私と同じですね~(笑)^m^ぷぷ



PS・・・それからここを借りてゆきんこさんに御礼を^-^
ゆきんこさん、フラックスの花の種。。
まゆみさんから頂いたんです。ゆきんこさんがまゆみさんに差し上げて
咲いたフラックスの種を私が。。。
小さな種が私のところにも幸せを運んでくれました。。
元気に毎日スクスク伸びてくれています。お花が咲くのがとっても楽しみに
しているんです。 ありがとうございます^--^




2011/05/11 (Wed) 23:24 | aya #EvmDRqhQ | URL | 編集

まゆみサン。こんにちわぁ。
更新を教えてもらいすっ飛んできたんですけど
コメントを入れようと思った矢先次男坊が泣いてPC終了~。(泣)
でも。
教えてもらえてとっても嬉しかったデス。
ありがとぉ。

>ほんとは、ハプニングその1が、お2人に内緒で もっと早くにあったのですが・・・
めっちゃ気になりますぅ~。(笑)
タダでは始まらない天然会。
私も近いうちに仲間に入れてくださぁーい。
( *´艸`)ムププ

院長先生もホテルのお部屋が見たいって。
とっても微笑ましく読ませてもらいました^^
確かに地元のホテルって泊まる機会
なかなかないですし。
毎日外観をみているだけに
中もきになりますよね^^

続きもとっても楽しみ☆

先日淡路島の吹き戻しを作っている工場がTVでやっていました。
あー。
まゆみサンのおうち近くかなぁ~って思ったら
なんだかその場から離れられなくって^^
遊びにいったら子供も楽しめそうね~とおもってみていました☆

2011/05/12 (Thu) 12:59 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
ゆきんこさんへ

いつもコメントありがとうございます♡

>とっても素敵な時間が流れたんですね~♪

はい♪ とてもイイ時間でした。
4月はスケジュール過密で、無理してた部分もあったのですが
この2日間は、別空間のようでもありました。

> まゆみさんのブログを読みながら「プッ!」って笑っちゃいました。
> かわいらしい~3人のお写真がまた微笑ましい(^^)

うふふ、ありがと~
天然会のメンバーならではの会話でしたねぇ。
ブログ繋がりとは言え、古くから知り尽くしている友人のように、
いえ、それ以上に、わかりあえ、遠慮もなく自然体だったのが不思議!
ドジっても、笑って済ませられる間柄だな~って。

で、もし、ゆきんこさんに会えたなら・・・
メールでもやりとりして重なる部分があるだけに、お話は尽きないことと思いますよ~^^
出逢いって、ほんとに不思議ですねぇ。

コメント欄でayaさんが、ゆきんこさんへのお礼を♪
是非、読んで下さいね~
亜麻(フラックス)は、リネン好き、天然系の証でもあるから
お花が咲いた時の感動は、また ひとしおだと思います。
素敵なご縁は、歓びを増やしてくれますねぇ。
私も、この繋がりがとても嬉しいです♪

今年は地にも種を蒔いたので、年々、辺りに自然にフラックスが育つのだろうな~と夢見ながら
離れていても繋がっていることを心強く感じる私です。

2011/05/12 (Thu) 20:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ayaさんへ

コメントありがと~
今夜はあの夜と同じシャルドネ種の白ワインで、ほんわかした気分です♪

> こんばんは~^-^  すでに日焼けって・・さすがですね(笑)

やっぱり、焼けたか~ みたいな。。。
5月って結構日差しがきついからねぇ。
でも、私の場合、新陳代謝がいいのか、焼けても冬には戻るから、まっ、いいか~って。
お日様のパワーの方が、私の味方なので♪

> 島花の海辺。。ここまゆみさんのウォーキングコースだよねぇ!

途中、工事中の前に車で通った大浜海岸ってとこが、
私が大好きな浜辺で、昨年夏、裸足で歩いていたところなの。
ほんとは、3人で歩きたかったんだけどねぇ。

> 羨ましい♪ってsaboさんとも話してました。。
> 山があり海があり。本当に自然に囲まれた土地ですよね^^

山と海が近いでしょ。
そんなことに恵まれていることに、最近気がついたような・・・

> saboさんのカールはね。。ほんとに可愛く巻かれていたんですよ~**^m^

見たかったわ~
でも、乱れても十分可愛いものね♪
saboさんは、カッコいい!ってパートナーが言ってたし
私も、そう思うけど、すっごく可愛いとこも今回発見できたし♪

> ドシャ降りの雨の中たどりついた小空壮で話に盛り上がり。。。
> 何しにそこに言ったかさえ忘れかけてた私達。。。凄いよね~!(笑)

あはは~
こっちからメールするまで連絡なかったから、
どこか違うとこへ行って迷子になったんじゃないかと心配したわ~(笑)

> パソコンも橋を渡り、はるばる持っていったかいがありましたね^^
> さすがメカに強いパートナーさんです!
> まゆみさんは…私と同じですね~(笑)^m^ぷぷ

えへへ、ネット繋がって彼の嬉しそうな顔も、私は満足だったし
私のメカに弱いとこは、ayaさんと同じなら、安心(笑)

> PS・・・それからここを借りてゆきんこさんに御礼を^-^

ご縁が繋がって、フラックスのお花があちこちで咲いて
とても素敵よね~♪
私が送った種、発芽して、ほんとに良かった!!
ayaさんからのリクエスト、私も嬉しかったし
育てていただいて、ほんとにありがとうね♡


2011/05/12 (Thu) 20:38 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

コメントありがとう~
体調、大丈夫ですか?
ママは休みなしだから、どうしても無理しちゃいますよねぇ。

> >ほんとは、ハプニングその1が、お2人に内緒で もっと早くにあったのですが・・・
> めっちゃ気になりますぅ~。(笑)

あ~~これね・・・
私も彼もちょっとビックリしたホテル側のことなのですが
でも、プラスで受け取ると、事はなんでも良いほうに向かいますもの。
てか、なんのことか、余計わからないよねぇ。
では、今度鍵コメで。。。
とにかく「島花」私もsaboさんも調べて候補にあげてたところで
決まるのが早かったの。
スタッフが心こもった対応で
一人でも、も一度泊まりたいくらい居心地よかったのです^^
近くで、のんびりってのも、私には向いてそう♪

> タダでは始まらない天然会。

ほんと、そうなのよ~
だから楽しいし、何が起こっても笑って許してもらえる
とっても素敵な会なのネ♪

> 私も近いうちに仲間に入れてくださぁーい。

ぜひぜひ!!
himekichiさんの役割も決まってますから、ステッカーお願いしますよ~(大笑)

> 院長先生もホテルのお部屋が見たいって。
> とっても微笑ましく読ませてもらいました^^

そうですよね~
じゃ、次回はパートナーと2人で泊まろうかしら(笑)

> 毎日外観をみているだけに
> 中もきになりますよね^^

ウォーキングはここまでしてないですよ~
それに見えない。。。

> 続きもとっても楽しみ☆

ありがとうございます!

> 先日淡路島の吹き戻しを作っている工場がTVでやっていました。

車じゃないと行けない距離ですが、ここの「吹き戻し」は楽しいですよ~♪

2011/05/12 (Thu) 20:49 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさん♪
天然会ブログ、またまたなつかしくて
うれしくて。。うふふ。

パソコンを直していただけたこと
パートナーさんにほんと。。感謝です。
初対面なのに、
なんてずうずうしい私。。笑

でも、ずっと繋がらなくて悩んでいたので
うれしくて、涙が。。^^;
王子様みたいに思えました♪
まゆみさん&パートナーさん
本当にありがとう!

島花は、雑誌で見て行きたかったので
まゆみさんがご提案してくださって
びっくりでした^^大当たり。。☆
素敵なホテルでしたね~。
居心地がよくて。。海も最高^^
ご一緒できてとてもうれしかったです。

3人、何がおかしいんだか。。
めちゃくちゃ楽しそうな写真♪
カメラマンさんに感謝です^^

カールが取れたこと、いつのまにか
すーっかり忘れていました。。笑

同じ景色を見て、それぞれに
撮った写真や思うことetc。。
視点の違いも楽しくて♪

旅ブログを読ませていただいて
ほんわかしてます♪
私も同じ場所で撮ったはずなのに、
まゆみさんの写真は
やっぱりずっとすてきです~♪

いい余韻の残る旅。。
続きを楽しみにしています^^
ワクワク♪私も来週から書きますね♪

2011/05/13 (Fri) 08:33 | sabo #- | URL | 編集
ayaさんへ

まゆみさん、コメント欄お借りいたします。

素敵なお花の縁に感謝いたします。
ayaさん、かわいらしいお花がたくさん咲くとイイですね。
ありがとうございます(^^)

まゆみさん、素敵な素敵な出会い感謝です。ありがとうございます(^^)

2011/05/15 (Sun) 08:26 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
saboさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとに楽しかったですねぇ~
思い出しては、また嬉しくて・・・
PART3も早くと思いながらも、外にいる時間が長く、今日もまた焼けてしまいました。

> パソコンを直していただけたこと
> パートナーさんにほんと。。感謝です。

持ってきてもらって、繋がらなかったらどうしよう。。。って思ってたけど
よかったです♪

> でも、ずっと繋がらなくて悩んでいたので
> うれしくて、涙が。。^^;
> 王子様みたいに思えました♪

彼、ココを読んで、また喜んでましたよ~
saboさんのことは、「お人形さんみたい」って言ってたし
パソコンの件があって、またよかったのだと私も思っています^^

> 島花は、雑誌で見て行きたかったので
> まゆみさんがご提案してくださって
> びっくりでした^^大当たり。。☆

私もごく最近になって知ったばかりだったのですが
saboさんも候補にあげて下さってたと知って、もうココしかない!って思ったの。
「島花」ってネーミングも、私たちにピッタリだったしね!
色んな素敵なホテルをご存知であろうsaboさんに気に入っていただけて
私もすごく嬉しかったの。

> 3人、何がおかしいんだか。。
> めちゃくちゃ楽しそうな写真♪

実は、部屋で3人並んだ写真は20枚あって、その中の一枚なんですよ、これ。
撮りますよ~ってかしこまって、すました顔の写真より
いつ撮られたかわからない、この1枚が一番イイと思ったので
勝手ながら紹介させていただきました♪

> カールが取れたこと、いつのまにか
> すーっかり忘れていました。。笑

saboさん、十分可愛かったですもの。
カールのことは聞いてなければ、何も問題なく
でも、雨で服や靴まで濡れたままでランチされてたのだと思うと
それは大変だったでしょう。。。

> いい余韻の残る旅。。
> 続きを楽しみにしています^^
> ワクワク♪私も来週から書きますね♪

saboさんの目を通すと、どう映っているのか
すっごく楽しみです♪
私も、早く書き上げた~~い^^

2011/05/15 (Sun) 21:35 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

ゆきんこさん、ayaさんへメッセージ、ありがとう^^

お花で繋がるご縁、ほんと私も嬉しいです♪
亜麻(フラックス)は、育てるの去年が初めてだったし
麻の強さを、茎を丸めてみて納得したというか
他の植物では、そうそうないですよねぇ。
ほんとに素晴らしい植物だと思います。
自然派のayaさんもリネン好きだからこそ、このお花を育てたかったのだと思うし
私の種で発芽するのか心配だったけど、順調に育っているようで
ほんとに嬉しい限りです。
開花、お互いに楽しみですね~

2011/05/15 (Sun) 21:40 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

ayaさんのダイビングのあとは、saboさんのゴコロが見えますね。洲本の温泉ってこんなにしゃれたところがあったんだなぁ って驚きです。どこに行っても そういうプレジャーを絶対に逃さないところがsaboさんですよね。
集まる前から波乱の連続 ネタに事欠かない感じが良いですね。

2011/05/18 (Wed) 02:31 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

こちらにもコメントありがとう!

> ayaさんのダイビングのあとは、saboさんのゴコロが見えますね。

ほんとに楽しいメンバーです!

洲本の温泉ってこんなにしゃれたところがあったんだなぁ って驚きです。

淡路島、ぐっさん。が、かつて来られた時と、少し変化したかもですね~
それにしても、ぐっさん。テント張って野宿した場所、
どう考えても浮いてたと思う。。。(笑) 普通しないよ、あんなとこで。

> 集まる前から波乱の連続 ネタに事欠かない感じが良いですね。

やっぱりか~~~って感じですね、わたしたちの旅♪

2011/05/20 (Fri) 14:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

