スポンサーサイト


マイ チューリップガーデン

チューリップ110425-1

相変わらず、一日一日があっと言う間に過ぎていき
今日も昼休みに撮影して
文章も打ち終わろうとしていたのに

消えました。。。。。 


大ショックです。。。


でも、朝は開ききっていた原種系のチューリップ「レディージェーン」
午前中に一時、雨が降り
昼休みに戻ると、上の写真のように良い感じになっていたのです。

開くとね、全く違った印象になるから
この状態の写真を撮っておきたかったのです。 雨に感謝です♪



それにしても、消えてしまった文章を
これから また思い出して打ち直す時間的余裕が今日はないのですよねぇ。


チューリップ110425-2

私の愛しのチューリップたち
まだ、これから開花するものもありますので
日を改めて、紹介させて下さいね。

チューリップ110425-6


精いっぱい咲きました!と言わんばかりの白いチューリップ。
こんな散り際の姿も大好きです。

チューリップ110425-5



この辺りの花壇は、まだ蕾もたくさんあります。


チューリップ110425-3

私の家のチューリップたちを先に紹介しておかないとね
実は昨日、明石海峡公園で一面に見事に咲いているところを見て写真にもおさめてきましたので
先にその記事を書いてしまうと、私のガーデンの写真が載せづらくなるかな~とも思いまして・・・



愛しいのは、マイ チューリップなのですけどね。
でも、土日、とても楽しい時を過ごしてまいりました。

名付けて「わくわく天然会」

その様子もまたお伝えできればと・・・


Category:

コメント

まゆみさんおはようございます~^^

きゃ~、週末、目に焼き付けた光景が
ここに。。♪
うんうんとうなづき、
うれしくなってる私です。

まゆみさんのお宅のチューリップ、
最高にかわいかった!

まゆみさんの愛あればこそ、
美しく輝くのですね。。♪
幸せなお花たち。。
写真もまたいいんだなぁ。。
いつもため息なのです^^


週末は、贅沢な二日間を
本当にありがとうございました^^
も~楽しすぎ!
わくわく天然会、最高です☆

消えた文章。。ショックですよね^^;
労力と時間を返して~って言いたくなりますもの。

お忙しい中。。
いつも素敵なブログをありがとう^^
感謝のsaboでした^^

2011/04/26 (Tue) 10:04 | sabo #- | URL | 編集
こんばんわ

こちらで、楽しませていただきました。
すてき!!
ぜひ、本物を。。
私も、いい、土日となりました。
また、ご縁がありますように^^

2011/04/26 (Tue) 23:35 | みえこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/27 (Wed) 00:44 | # | | 編集
ありがとうございます。

まゆみさんへ
お久し振りですね。
まゆみさんのマイガーデン、すごくなってますね。パワーアップです。

デジカメの撮影もプロ並みですよ。
家庭菜園もいですね。今朝、我が庭でアスパラを摘みました。
あはは、一本ですけど!
では、また遊びに伺います。

2011/04/27 (Wed) 12:13 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集

ばんにゃです♪

相変わらず可憐で可愛らしいチューリップ達ですね^^
我が家のチューリップも大分つぼみが伸びてきましたよん♪
今までプランターを置いていた場所を
地植え用の花壇に昨年秋に改造したので
今年からは、セッセと宿根草を植える予定です^^
プランターだと越冬できないものでも、地植えだとしてくれるのも結構あるようなので
楽しみです♪

2011/04/27 (Wed) 19:07 | あお #- | URL | 編集
saboさんへ

お返事遅くなりました~
わくわく天然会、おつかれさまでした♪
楽しかったねぇ。
あれから、我が家の花壇のチューリップも蕾だったのが開いて、
この写真より淡いピンクが増えたから
またちょっと違った印象になっているのですよ。
土曜日の雨に打たれて、花もsaboさんも大変だったけど
日曜日はイイお天気に恵まれて、ほんと良かったね!
ご遠方、来て下さってホントにありがとう。
第三回天然会も楽しみにしています。
まだまだ話し足りないものね~


2011/04/28 (Thu) 14:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
みえこさんへ

コメント、そして昨日はメールもありがとうございました。
今回は残念でしたが、次回は是非、ご参加下さいね~
ブログへの訪問、御無沙汰しておりますが
連休にはお邪魔したいと思っております♪

2011/04/28 (Thu) 14:29 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
【2011/04/27 00:44】の鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

ブログって不思議ですね~
鍵コメさんとも、いつかお会いできると思っておりますし
初対面から きっと、わかりあえてる関係だろうと確信してますよ~
今からそんなこと考えてる時間も楽しかったりね♪
御無沙汰しておりますが、連休にはブログにもお邪魔させてくださいね。

2011/04/28 (Thu) 14:34 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
大黒天さんへ

お久しぶりです♪
ほんとに、もう、再開されないのかと思っておりました。
もうちょっとでリンク外すとこでした。。。(苦笑)
開設当時からの、というか、一番初めに出逢った方ですし
ご縁を大切にしたいと思っております。
これからも楽しみにしてますよ~

> まゆみさんのマイガーデン、すごくなってますね。パワーアップです。

進化してますか?

> デジカメの撮影もプロ並みですよ。

ありがとうございます!大黒天さん、褒めすぎ!

> 家庭菜園もいですね。今朝、我が庭でアスパラを摘みました。

私もアスパラ育てたいな~ 一度植えると10年収穫できるとか?

> では、また遊びに伺います。

ほんと、また、来てくださいね~

2011/04/28 (Thu) 14:39 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あおさんへ

すっかり御無沙汰で、ごめんなさ~い。
気になりつつ、4月はスケジュール過密で、
毎日があっという間に過ぎていき
明日は町内のハイキングでして、ゆっちの保護者で山登りです。
これが終わると一段落かな~と思っておりますが。。。

> 相変わらず可憐で可愛らしいチューリップ達ですね^^

今年は気温が低いので、遅めの開花ですね~
ここんとこ雨風が強く、ちょっと可哀相な日も・・・

> 我が家のチューリップも大分つぼみが伸びてきましたよん♪

まぁ、楽しみ♪

> 今までプランターを置いていた場所を
> 地植え用の花壇に昨年秋に改造したので
> 今年からは、セッセと宿根草を植える予定です^^

ますます、楽しみが増えますね!

> プランターだと越冬できないものでも、地植えだとしてくれるのも結構あるようなので
> 楽しみです♪

大地に根を張っていると、本来の力で生き延びますものね。
今、こんな時期だからこそ、自然界の植物から学ぶことが大きいと思います^^
お家の中だけが住み家じゃない、もっと大きな器、地球に生きているのだという気持ち
人も そうかなってね。

2011/04/28 (Thu) 14:45 | まゆみ #Aq1SflQA | URL | 編集

ayaさんのところで先行で見てしまいましたが、わくわく天然会 開催だったんですね。チューリップ満開のまゆみさんのところで… うーん うらやましい。寒色系 暖色系 白系 色とりどりの花が映えますね。
何というか俺とは違って丁寧に書き込んでいるから消えるとへこみますね。最近 FC2って書き込んでいる間に自動保存とかしてるから、だいぶリカバリできますけど無理でした?

2011/04/29 (Fri) 00:57 | ぐっさん。 #GX8l0vGE | URL | 編集
ぐっさん。へ

コメントありがとうございます!
御無沙汰続きなのに、とても嬉しいです♡

> ayaさんのところで先行で見てしまいましたが、わくわく天然会 開催だったんですね。

そうなんですよ~
saboさん名付け親の「わくわく天然会」淡路編です!

お2人が、チューリップの咲く頃に行くよ~って計画を立てて下さり
ほんとに感動。素敵な時間を過ごせました。
その間、ぐっさん。の話もチラホラ。
次回は是非、ご参加いただきたいところですけど
天然会、何が起こるか、ホント笑えます♪

> 何というか俺とは違って丁寧に書き込んでいるから消えるとへこみますね。最近 FC2って書き込んでいる間に自動保存とかしてるから、だいぶリカバリできますけど無理でした?

ayaさんも同じ日に、消えた!って。

どうやらFC2側に障害が出ていたようなのですが、
パートナーにも常々言われている「直接打つな」と、「こまめに保存」を怠っているので。。。
ほんとに、もぉ・・・私も懲りないヤツです。。
今までは、あ、大丈夫だったって残ってたこともあったのだけど
今回はダメだったみたいな・・・というより、私、そこんとこも、よく理解できてないかも(汗)
パソコン使えるだけでも、すごいと思うのよ~私って。
そのくらい、メカ音痴、方向音痴、理解力ないように思う・・・
トホホ。。。

2011/04/30 (Sat) 20:02 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

